2014年9月7日日曜日

裏サンデー感想(カメレオン撃破回)

裏サンデー感想

クロガネの帳簿の話は割と良くある話みたいだなー。
まあ綺麗事だけじゃ世の中やっていけないのは分かってるのだけど。
あ、あとクロガネの問題点は経済知識どうこうじゃなくて
クロガネ無双にあると思いますです、はい。

世界鬼、Helck、ヒト喰イ、シンドバッドの冒険、猛禽ちゃん、ラブ・ボーイ・ラブ
ケンガンアシュラ、騎乗戦士モクバさん、モブサイコ100、懲役339年
U-2リーグから多数欠


世界鬼

まず後ろの足立が顔見せた途端に
コマ外に追いやられる扱いに草を隠し切れないwww
そして当然とばかりに破ける黒江さんの服www

しかしまあ戦力外通告受けた彼らを投入したところで
特異点でも敵わない状況に対してだと、
やっぱり焼け石に水のような気もしなくもないんだけどなあ。

後は自衛隊の人の顔の王に似てること似てること。
ただ演出なのか、間違って似ちゃったのかは分からんぜ。

そして最後もいい展開だなあ。
これ間違いなく裏切り者の仕業なんだろうけど、
最初るっきょんが家族でも人質に取られてるのかなとか思ったけど、
一周回って違う気がしてきた。

これチャシャ鬼のシステム的に欠陥があって、
王に情報がダダ漏れだったんじゃないかな。
裏切り者はいなかったけど、あえて言うなら全員が裏切り者、みたいな。


Helck

しかしヘルクも、そろそろ事情をちゃんと話せばいいのにと思う事しかり。
相手がヴァミリオちゃんじゃ話したところで無駄かもしれないけど。

そろそろコメディ分も欲しいということで、
しばらくこの島でだらだら暮らすのだろうか。
とは言え、あの後の魔王決定戦もどうなってるのか気になったりする。
全員天使達によって石にでもされてそうだけど。


ヒト喰イ

や、やった!
カメレオンをちゃんと倒してくれた!
と、これだけで喜ぶ辺り、僕はヒト喰イをなんだと思っているのか。

黒幕の正体は元祖を見る限り橘さんなんだろうなあ。
この世界の橘さんの醜態を見る限り、とてもじゃないけど
凄そうには見えないんだけど。

しかし佐々木先生が現実世界じゃ無力ってことは
黒幕との決着はヒト喰イ世界でつけるのだろうか。


シンドバッドの冒険

今、本編ではジンのあらましが語られていて、
王を導くために気の遠くなるほどの年月を迷宮の奥で過ごして
やっと仕える主が見つかったと思ったら、
その主な力の使い道が大道芸であっやとは思いもしなかったに違いない。

この辺をサックリ終わらせて、次の冒険を初める辺りは流石だなあ。
ここの部分って、地味だけど必要な部分なんだよな。
凡百の人なら、必要だからってダラダラ続けてるものだよね。
とはいえ、今のところ冒険自体の面白さと言うと、うーん……


猛禽ちゃん

基本的に好きっていうのは、
気づいたらなってたというパターンが大半なんだよな。
一目惚れ然り、遊クン然り。

でも鳥だって求愛行動とか取るわけだから、
気持ちはともかく、頭で分からないわけないと思うのだけど。
それとも猛禽ちゃん自体は(野生?鳥の感覚?で)子孫残せれば
相手は誰でもいいと考えてるのだろうか。


ラブ・ボーイ・ラブ

畏田が言った! ズバッと言った!
読者が思ってることを全部代弁した!
いいのかそれ!? ハードル上がるぞーー!!

でもまだシリアスに流れるのは早いと思うので、
特に関係が(こじれることはあっても)壊れたりすることはないはず。

おまけ漫画とか見ると、普通の生活の話は結構面白かったので、
文化祭編はちょっと楽しみにしてる自分がいる。

これでも本当に面白かったらホモ要素いらなくね?ってなるけれど、
そもそもホモ要素無かったら、連載していなかったかもしれないと考えられるわけで。
ある意味、複雑な事情を抱えていると言っても過言ではあるまい。


ケンガンアシュラ

前借りの影響が出てくるの早っ!?
前も書いたけど、イメトレで二虎に勝てなかった(と思われる)わけだから、
桐生に勝てるとも思えないんだよな。

前借りの元ネタであろう求道の拳の殺戮モードは、
副作用無しのチート性能だったけど、
もしかすると前借り自体も不完全の技なのかもしれない。

……というか、もう技の名前は前借りで決定なのかッッ!?
ストⅣコラボでも前借りって言っちゃってたけど。


騎乗戦士モクバさん

おいばかやめろホモになってもしらんぞ――――!!!!


モブサイコ100

いやあ、続きが気になるなあ。
今回はひたすらバトってたから
特に感想らしい感想は出てこないけど、
相変わらず引きが上手い。


懲役339年

結局、殺したのはディスコだから、
ある意味、マッツはハローを救ったのかもしれない。
事後処理はハローなりの手向けなんだろうな。

よくよく考えてみれば、2代目以降のハローは善人の部類なんですよね。
まあ、刑務所という厚生施設の中でしか生きてないのだから
当然と言えば当然か。


U-2リーグ

多数欠


ある意味、文字通りの主人公特権が明かされたわけですが、
実篤君は今すぐ御堂君に対して親権を発動すべきだと思います。
能力の確認や対策があればやってくれるだろうし、
その他諸々含めてしない理由が無い。

色んな意味で続きが気になって参りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿