2014年9月22日月曜日

裏サンデー感想(ヒト喰イクライマックス?回)

裏サンデー感想

今日は世界鬼、Helck、ヒト喰イ、市場クロガネは稼ぎたい、HANGED MAN
猛禽ちゃん、ケンガンアシュラ、騎乗戦士モクバさん、懲役669年
U-2リーグから多数欠




世界鬼

ですよねーwww
母親の扱いは期待以上ではないが、期待通りではある。
もしかしたらあずまの母親も既に明日をも知れぬ身で
あずまの記憶も無くなってるのかもしれない。

あずまの闇はどうなんだろうか。
まだ家族殺しきって無い以上、もうひと踏ん張りして欲しい。
して欲しいが、今やってることはあんまり関係ないんだよな。

そして味方がやってきたのは嬉しいのか悲しいのか。
彼らでどれだけ太刀打ち出来るのか。
でも足立が真っ先にやられて、あずまの強さが少し戻るかもしれない。


Helck

「出たッ! こいつはすぐこれだッ!」

いつものことなのに不覚にも笑ってしまった。
ヘルクも最初から素手でやれ。w

話も緩やかにしか進まないから
あんまり書くことないな。

あ、最後の話は普通に持て成すんだと思います。


ヒト喰イ

あ、なんだ。
始祖体ってシズクじゃなくて別にいるのか。

次最終回ってことでビックリしたけど、
元々シズク=始祖体だったのを、取りあえず区切りを付ける為に
別に設定したのかもしれませんね。

なんか淡々と事後処理をこなしてる感じがする。
佐々木先生も「まあ、何の捻りも無い答えだが」って言っちゃってますが、
でも田笠木兄妹の確執や佐々木先生が石頭先生に感謝していたりと、
上手く綺麗にまとまっているので、それでもいい……わけはなく、
伏線にTHAやCPRとまた増えてるし始祖体との戦いもあるし、
なんか根本的な解決もしてないしで、
多分ヒト喰イZみたいな感じで続きそうではあるんだけど。


市場クロガネは稼ぎたい

皆様の会長への依存っぷりが凄い。
ベン・グレアムが神の右目に対する評価みたいに、
この人いなくなったらどうするんだろうな。
将来考えると、学円園の冬が再来するのが目に見えているんだけど。

最後に辞任案に賛成した彼は間違いなく地下生徒会の差し金だろうけど、
これ普通に朝政会長が卒業するまで待った方が良くねえ?


HANGED MAN

何処からくるか分からないスナイパーの射撃は避けられても
ルーキーの不意打ちナイフは避けられませんって、そりゃないぜ。

手榴弾の下りは相手に対する余裕すら見えて良かったのだけど、
主人公はアッキーに不意打ちキック入れるくらいの実力はあるとしても、
逃げるのだから敵のことくらい警戒しろよと。
警戒出来ない距離からのライフル狙撃を避けてるんだしさ。

何かあると思ったら普通に刺されてとガッカリですよ。
そこはナイフの刃を指で挟んで割るくらいはして欲しかったなー。
やっぱり今回もバトルを期待するのは難しいのかもしれない。


猛禽ちゃん

やっぱり恋愛に関しては店長サイドの方が面白いかな。
これはどういうことなんだろうな。

単純に紅子さんが可愛いのもあるし、
店長が普通に人格者ともあるのだろうし。
やっぱり見ていて気持ちがいいんだな。

猛禽ちゃんの方は主人公補正もあって、
どうせくっ付くのだろうけど、まだ好きの段階まで来てないし。
でも個人的には小鳥遊クンは振られてもいい。
ネタ的にも面白いし。(笑)


ケンガンアシュラ

骨折する度に骨が強くなるって、いやいやいやいや。
バキもギャグとしか思えない理論を展開することはありますが、
グラップラー刃牙の時代は、まだそこまでギャグやってませんでしたよ!
早いよ! その領域に踏み込むのは早い!

一進一退の攻防を繰り広げてますが、
切り札(?)を先に出した入道が敗れるのかなー。
サーパインはまだ必殺技も出してないもんな。

でもガオランもいるから、
そういう意味じゃ負けても不思議じゃないんですよね。
うーむ。


騎乗戦士モクバさん

王の目覚めのキスは男とするんだな。(偏見の眼差し

それはそれとして酷い回でしたね。(ニッコリ
凄まじいパロディラッシュでした。
でもなんか面白かったな。酷かったけど。

さくらちゃんがヒロインの座から転落してる割には
なるくんにマッチョ化を見られてない辺り、
まだ辛うじてヒロイン力は残っている感じか。

しかしなんだかんだ普通の人間である主人公が
戦力として数えられるように描写できる辺り、
描く漫画間違えてるんじゃね?とか思わざるを得ない。

そして相変わらずの全裸である。
これは狙って全裸なのだろうけど、
パロディ元のフリーザ様のデザインは
全裸と思わなかった辺り、やっぱり良く出来ていたんだな。


懲役669年

お、おお……面白いな。
でもこれ若い人はつまらんだろうな。
ハローが日記をポイッと投げ捨てたあんな感じ。

とは言え、次回にはオレンジマンも出そうだし、
ディスコも黙ってないしで、期待持てる終わり方だー。

分かっていたとはいえ、刑務所と同じ扱いとはハローも大変だよな。
しかも転生を否定してるのに、ハローを旗頭という矛盾でもある。


U-2リーグ

多数欠

なんだかんだでクライマックスは燃えるな。
紗綾はまあ、ヒロインだしな。
彼女には特権利が無いし、実質足手まといだけど、
実篤といちゃつく役が残っている。

親権は確かに耳栓でもされればアウトだろうけど、
都合の良さは今更気にしないので、
今ある手札をちゃんと使ってバトルして欲しいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿