2014年8月24日日曜日

裏サンデー感想(モブ、誰?回)

裏サンデー感想

世界鬼、Helck、ヒト喰イ、HANGED MAN、シンドバッドの冒険、猛禽ちゃん、
ラブ・ボーイ・ラブ、ケンガンアシュラ、モブサイコ100、懲役339年

U-2から多数欠、寿司 虚空編




世界鬼


王はあずまを普通で怖いって言ってるけど、
例の歪んだ家庭環境が原因だから、なんとも皮肉である。

しかし王の殺されっぷりよ。

簡単すぎる…あっけなさすぎる…

と花京院が驚きそうなので(こっちは味方の死亡に対してですが)、
もう一つ何かありそうではある。
無くても世界鬼らしいけど、それはそれで最初の攻撃が
止められたことと矛盾するからなあ。


Helck

第一部・完!
結局、何も分からないままなのは残念だけど、
しかし次を期待させる終わり方だよなー。

これから人間界に交じって、事情を探るのだろうか。
魔界のお伴3人も、もう少し見たいと思うあたり
中々個性も魅力もあったような気もする。
次回も期待したいな。


ヒト喰イ

熱いぞ。
ちゃんと神崎さんも分かっててやってたんだな。
逃げる理由に「足があるから」とかカッコイイな!

どうも神崎さんは公式チートキャラのような扱いっぽく、
カメレオンが勝てない理由も「相手が悪かった」としか言いようがない状況ですよ。
でも今までの傾向から、大体gdgdやって逃すパターンだから、
期待感半分、ゲンナリ感半分と言ったところか。

この状況で巣を解除するとシズクの死亡が確定になる上に、
巣を維持する意地も無かったダメ兄貴の烙印が押されるから、
そろそろカメレオンとは決着をつけて欲しい所。


HANGED MAN

前にこの人達をアマチュアっぽいと評したんだけど、
練習風景を見る限り、やっぱりプロっぽくないよなと思ってしまう。
なんで蹴りばかり使ってるのん? カッコイイから?

どうも倒す気が見えないというか、もう少し考えて攻撃しろと言うか、
そういう部分がちらほら見えるんだよな。

強者として名前が挙がってる人いるけど、戦った途端に評価が下がりそう。
圧倒的な力でねじ伏せた轟さんは今はまだ強そうに見えるけど、
彼も普通の戦闘描写を見せられたら評価下がりそうではある。


シンドバッドの冒険

凄い面白いわけじゃないけど、中々いい感じ。
まだまだ目標に向かってのスタートラインに立っただけだし、
これから面白くなってくるといいなあ。


猛禽ちゃん

しかしこの女の子も、ちゃんと振られてるにも加えて、
(多分ではあるけど)小鳥クンが猛禽ちゃんに惚れてるのを知ってそうなのに、
ワンチャンあると思ってる辺り、なんだかお花畑だなあって思っちゃう。

最後の選択については尚更、人の身に鳥能力を持たせちゃ駄目だというか
なんというかだけど、この辺は気にしたら負けか。


ラブ・ボーイ・ラブ

哀川クン、モテ期到来だな!
でも彼は怖いのは外見だけだし、
付き合ってみて、惚れる人は出そうな気はするな。
というか、それが眼鏡の子か。

しかし読者の大半はノンケだから、
この状態からタイチを選ぶ展開を描くのは難易度高いな!
とは言え、今の段階じゃ、しばらく多角関係を維持するのだろうけど。

このイベントで美味しい出来事を期待、という
普通の楽しみ方をすべきなんだろうな。


ケンガンアシュラ

バキのイメトレをこんな形でっっ!!
そのうち巨大カマキリとか恐竜とか出てきそうだww
でも夢の分、こっちの方が違和感無いな。
ラストの相手は師匠なのかな。


モブサイコ100

誰だよww

しかし良い最終回だった。(違

でもやっぱり100%は力押しで勝っちゃうのは、
ちょっと残念だったな。

今までの鬱々とした展開からすると、
この方が気持ちいいんだけど。

今回のシリーズは依頼人の今後も気になるし、
戦闘の後が気になってしまう展開だぜ。


懲役339年

あらら、結局死んじゃったんだな。
これで1~4部のハローの相方との
直接的な関係者はいなくなったのか。

とか思ってしまうあたり、面白いと思ってるんだろうな。
よくよく考えてみればハローは全員別人だし、
他人同士が小さな繋がりで流れていくこそが、実は正しいのかもしれない。

さて本編だけど、ハローがどっちに付くにしろ、
ディスコもまともな反応を示さないんだろうなw
これからどうなるんだろうなと思う辺り、
続きが楽しみだなあ。


U-2リーグ

多数欠

盆休み中も欠かさず連載していたのにまず関心した。

それはともかく段々と皇帝を倒すパーツが揃ってきた感じかな。
先生は御堂と会ってたけど、名前は分からなかったのか。

しかし煉が改心したのはいいとして、
来るのは2人→やべっ、逃げろ じゃないか。w

もう説明パートに飽きてきたので、
そろそろ動いて欲しいけど、面白くなってくるといいなあ。


寿司 虚空編

お、おぉ……読み易くなって、る?
例えるならリメイク1話みたいな。

相変わらず数式分からないけど、
それでも読めるように努力してる(ように見える)感じはする。

今回はナマヌル~イ面白さで
毎回このくらいのクオリティを維持してくれるといいんだけどな。
ラスボス刑事は1話以降は微妙だったものでして。

0 件のコメント:

コメントを投稿