2014年8月10日日曜日

裏サンデー感想(トーナメントAブロック開催)

艦これはE-4攻略中。
E-3以降は資源で相手を殴る作業です。
資源の貯蔵は十分か?

こんなところに攻略情報を欲しい人なんか
いるわけないだろうけど。
いたら、ちょっと書いてもいいか?

今日は世界鬼、Helck、ヒト喰イ、HANGED MAN、シンドバッドの冒険、猛禽ちゃん、
ラブ・ボーイ・ラブ、騎乗戦士モクバさん、懲役339年。
U-2からマビロニウム、多数欠




世界鬼

そういえば最終章って話だけど本当かなー。
それはともかく、あずまは飼い主だもんな。
普通に考えれば確かに守る役割逆だよな。

壊れないよとの王の言葉を否定して壁を壊せるあずまなら、
もしかしたら王にワンチャンある?

でも攻撃出来なかったからなあ。
普通に逃げるか?逃げれるか?


Helck

ヒュラさんは言葉ではキツイこと言いながら
さっさとトドメを刺さないで翼切り落とす辺り、
意外と良妻の素質はあるのかもしれない。
イケメン食いだけど。

それはともかく、やっぱりヘルクは翼の兵士について何か知ってますね。
まあ知ってなきゃ魔界には来なかったのでしょうが。
最後の光はなんなのか? 翼の兵士について語られるときが来るのか?
スゲー引っ張りそうな嫌な予感がしつつ、次回に続く。


ヒト喰イ

黒シュウはカメレオン確定!
しかしカメレオンさんも、元祖の方じゃパンピーにしてやられたくせに、
堂々と出てこれるもんなんだな。

それとも自分の能力の把握のように
所詮傀儡ということで色々実験したんだろうか。

そして多分あの風は神崎さんか?
ということは佐々木先生も期待できる……か?

ただカメレオンは実はヒト喰イ事件には関わってないから、
倒したところで何も変わらない=ラスボスという感じはしないんですよね。
でもカメレオン倒して現実世界へ、以下第二部へという感じなのかもしれない。


HANGED MAN

なんだかんだで主人公の強さに説得力を持たせようとして
四苦八苦する辺り好感は持てるんだけどなー。
面白いかどうかは別として。

猛烈なキャラプッシュに嫌な予感を覚えつつ、
ま、まあこの辺はまだ許容範囲内の、はず。


シンドバッドの冒険

アリババのお父さんが出てきたー!?
でもこんな人だったら、確かに王様として
疑問を呈する人は出てきそうではある。
まあ原作じゃそれがアレな人だったわけだけど。

でも本編じゃシンドバッドは持て余してる感じもするんだよな。
実際、マグノイシュタット編で再開したときはアリババ食っちゃってたし。
だから主役の漫画には結構ワクワクしたんだけど、
どうにも見たいものじゃない感が強かったりする。

前の騙し討ちもそうなんだけど、
原作でアリババがスゲースゲー言ってたような、
そういうシンドバッドのイメージを見たかったのかもしれないなあ。


猛禽ちゃん

恋の鞘当をするわけじゃないのね。
単純に恋する少女を入れることにより、
恋という気持ちを理解しようという回なんだろうか。
でもそういうのって理解するようなものじゃないと思うんだけど。

そしてそれが面白いかどうかというのと話が別だったりする。


ラブ・ボーイ・ラブ

流石の哀川君も来る者拒まずというわけでは無かったようで。
でも哀川君はノンケだから、どっち選べと言われたらちあとを選ぶよな。
かと言って、ここまで尽くしてくれた喜崎を振ってしまっても、
それはそれで何か違う気はするのだけど。


騎乗戦士モクバさん

一方、こちらの漫画では純愛パワーより
ホモホモパワーを発揮した方が強力なのであった。


懲役339年

転生うんぬんを抜きにしても、
ハローという肩書きのお陰で今まで生きてこれたのに、
いきなりそれを捨てろっていうのも無理があるよなー。
そして殺しという分岐点に立ってるわけですな。

このままだと殺すしかないわけだけど、
組織の方が何かするから、どうなるか。


U-2リーグ

マビロニウム

パズル部屋は女の子が二週間閉じ込められていたけど、
クリア出来なきゃ一生閉じ込められるのかー。
そりゃ怖い。

仲間の2人が攻略のポイントか?


多数欠

別にこんなことしなくても読者は実篤がリーダーだって
分かるだろって思うことではるけれど、
分からない読者も実際にいるのだろうから、
必要かどうかは判断が難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿