2014年7月27日日曜日

裏サンデー感想(月曜休載回)

プロ読者wwww
まあ自分みたいなのもプロ読者に入っているんだろうな。

今日はヒト喰イ、市場クロガネは稼ぎたい、HANGED MAN、シンドバッドの冒険、
猛禽ちゃん、ケンガンアシュラ、騎乗戦士モクバさん、モブサイコ100、懲役339年
U-2から多数欠、マビロニウム


ヒト喰イ

現実世界じゃ既にチェックメイトなのだから、
兄貴がシズクを救うには、この状態で倒すしかない!

3択-一つだけ選びなさい
答え① イケメンの田笠木兄は突如反撃のアイデアがひらめく
答え② 仲間がきて助けてくれる
答え③ 勝てない。現実は非情である。

市場クロガネは稼ぎたい

どこまで本当か分からないけど、
財務諸表の書き換えは結構有名な話なのかもしれないなあ。
そして、こういうことをしないと稼ぎは出ないのかもしれないと考えると、
なんとも世知辛い気分になるものであった。


HANGED MAN

主人公の能力……それはバイオニックコンプレッサー!
……ではなく、空気砲だったッ!

今は能力制御の為に銃を使ってるけど、
最終的にはドラえもんの如く、ただの頑丈な筒で十分そうである。
そのうち弾もいらなくなりそうなんだけど、
そういうことをこの漫画に期待しちゃいけないんだろうな。


シンドバッドの冒険

ルルムさん、常識学ばせるのは結構だけど、
それなら場代も教えておかないと駄目だろう。。。

と、思ったけど、この兵士がただのチンピラの可能性もあるし、
次回次第か。


猛禽ちゃん

無害とは言え、あんまり良い奴じゃないというのもあるけど、
彼は何のために人になったんだろうな。
今のところ、ちょっと嫌な奴程度の印象しか無いな。

しかし折角人になったのに、変な部分は鳥と同じで
どうなってるんだ説明しろ御神木様!
というか、巣についたら鳥に戻れ。

そして唐突に新キャラを投入したわけですが、
こっちは猛禽ちゃんの当て馬になるのかな。


ケンガンアシュラ

つ、強いッ!
なんと勝利の原因は回想ブーストによる必殺技では無く、
ただ信念の強さッッ!!

そして、明らかにプロレススタイルの優勝は無理という問いに
対する答えも同時に出したッッ!!
それはカウンター受けッッ! 防御は最大の攻撃を
なんとノーガードで実践するッッ!!

とは言え、やはりダメージは絶大だった。
しかし、骨が折れたり外観が変わるほどのダメージでは無いということは
格闘マンガでは回復可能ッッ!!
まさに受けきったプロレスラーの勝利と言えるかもしれない。

社長もどうせ勝てないなら、別の目的を果たすということで、
これはやはりガンダイ社長には負けてない、ということにもなるだろうな。
これもまたライバルのあり方か。

しかし、今回のコラボ漫画の内容が地味に鬱憤溜まってたっぽい内容であったな。
休載中はそんなこと言われてたのだろうか。
でも、内容分からない読者からすれば、そう見えても仕方ないところではある。

そういえばハルは予定調和でした。


騎乗戦士モクバさん

いおり「クソッ!!」(壁ドン

それ、お前が背面飛びしたせいだからな。

なるみ「愛してるって言った女の事も守れねーなんて~」

お前もな。

王様は割とウサギとモクバに容赦なかった割には
コクバを相手にする際には服をビリビリに破くあたり、
この人もしかして……

                 ┌(┌ ^o^)┐ホモォ…ホモォ…

勝利のカギはゾウさんか!?

モブサイコ100

この漫画、やっぱり無駄が無いのが素晴らしいな。
まさか魔津尾の役割がここでやってくるとは。

シールドの描写も散々やってるから、
不自然さも感じないのも素晴らしい。
そして筋肉の盛り過ぎという、少しのエッセンスも忘れない。

あと、モブも自覚したけど、
やっぱり良い人に恵まれてるということなんだろうな。
表側は霊元が導いて、裏側はエクボがフォローする。

そしてモブの反撃が始まるわけだけど、
むしろここの戦いより、終わった後どうするのかが気になるな。


懲役339年

第四部は三部終了直後か。
ハローもまだ赤ん坊だし、もしかすると間奏的な話かもしれないな。

それはそうとして、今にも全滅しそうな革命軍のことよ。
これスパイがいて内通→崩壊のパターンじゃないかな。
こういうのがまともに成功した試しが無いぞ。

そしてこの本の行方が今回のポイントかもしれないな。
普通に出生局に奪われたら、三部ラストの意味がまるっと無くなるわけだし、
別のところに渡るのだろうか。



U-2リーグ

多数欠

味方が全員合流し、いよいよ謎の核心に迫る!
個人的には知りたいが、並ならgdgd引っ張るところ。
果たして主人公の秘密とは?
次回に続く。


マビロニウム

シューティングも難易度高くなると暗記ゲーになるわけですが、
一番最初のパズルゲームもコンティニュー無限だったわけですし、
クリアした人にメッセージを渡すみたいな役割を考えると、
今回みたいな仕様でも納得。

ちなみに漫画的に格好良く描かれているだけで、
弾幕ゲーはイライラ棒だよね。(笑)

ところで前回は3人協力みたいな感じでクリア出来たけど、
今回はどうなんだろうな。
別々の場合は残りの2人はクリア出来ないんじゃ……?

それとも初代パロディウス方式で、
交代でプレイしてクリアすれば全員クリアという流れなのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿