2014年7月21日月曜日

裏サンデー感想(世界鬼グッグッ回)

裏サンデー感想
すっかり忘れてたけど、もう月曜日だったのか。

今日は世界鬼、ヒト喰イ、市場クロガネは稼ぎたい、HANGED MAN、
猛禽ちゃん、ラブ・ボーイ・ラブ、ケンガンアシュラ、騎乗戦士モクバさん、モブサイコ100

間宮さんのおまけ漫画を見るに、
おままごとはほぼ凍結ってことなんだろうな。

世界鬼

良くわからん。
いや、うん、王様が毎回こういうことをやってるなら、
何十年に一度というわけでもないだろうし、
普通に恐れられてもいいはずなんだけど。

ラストのシーンは狂気の産物というのは分かってはいるのだけど、
王の寵愛を受けるという意味では栄誉という意味があるのかもしれない。
いや、そんなこと無いだろうけど。

ヒト喰イ

石頭先生がーっ!
これがもう終わりの方向へ向かってきている……のだろうか?
変な伸ばし方をするから油断は出来ない。

巣を張ったのはいいけど、
この時点でカメレオン(仮)を倒せないならジ・エンドですよな。
既に目の前にいるわけですし。

でも期待できないよなー。
巣を張るのを諦めた瞬間に、
シズクが連れ去られるのが確定だしで、どうするんだろうなこれ。
元祖組でも出てくるのかも。


市場クロガネは稼ぎたい

今回は株の話であったか。
でも株って骨董品というか、品物と一緒で、
持ってるだけじゃお金にならないとかだったような気がするな。

でも今回の話はそこじゃなくて、
会社の株価の話っぽいなー。


HANGED MAN

この主人公はあと何回同じことを言わされなければいけないんだろうな。


猛禽ちゃん

DQNでもないけど、普通に性格悪そうで残念。

それは置いといて、前々から思ってたけど
鳥人の仕組みが本当に良くわからんな。
保健室と今回で、明らかに人間の体の作りが違いますよと明言されちゃったけど、
鳥に戻れるなら、逆に人の不自由さも体験させるべきだったんじゃなかろうか。

今までどうして誰も気づかないの?というのもあるし、
そういう鳥人がこの町から出て行ったら、それこそ一大事というか。
(というか、多分あのモデル君は仕事上、外に出てるハズ)

御神木ェ……


ラブ・ボーイ・ラブ

ちあとの謎が早めに出てきましたな。
思わせぶりな引きなので、喜崎の謎についても
ある程度分かったりするのだろうか。


ケンガンアシュラ

言ったッ!!
言ってしまったッッ!!!!

「お前、横綱にもなってないだろ」

ブチ切れた鬼王山は
総合格闘技の真似事から一転、
相撲のマッハぶちかましか!?

一周して相撲に戻った感じであったか。
でも前も書いたけど、大関にもなってないんじゃなかったっけ?
そう思っちゃうと、どうにも納得いかないものがあるな。

鬼王山の相撲の実力は如何ほどか!?
関林の回想ブーストはまだ有効か!?
次回に続くッ!!


騎乗戦士モクバさん

毎回毎度そうなんだけど、
命がけの状況でギャグやられてもなー……。

今回は実力差があったとしても、
殴っていれば何か変わっていた可能性はあったわけだし、
ウサギがやられたのは間違いなくイオリのせいだよな。

イオリも死にそうになってたけど、
原因が明らかにお前が放物線描いたせいだから!

それをギャグだと割り切ろうとしても、
絵面や展開が違うと言ってるわけだし、
ゾウさんも治療室で寝たきりだしなー。

死なない病にかかってると思って
読んだ方がいいのかもしれん。


モブサイコ100

うーん?
悪い霊を除霊してきたのに、魔が母親に集まっていた???
そういうのが分かるくらい凄い霊能力者なんじゃないの?
どういうことだってばよ?

モブのこれはエグイな。
ここまで来ちゃうと、自分一人じゃどうにもならないから、エクボは良い判断してる。
霊元がどうにも出来ないというのもあるけど。

しかし引きの上手い漫画である。
この負の感情は体に戻ったら爆発しそうだなー。
うーん、続きが気になるぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿