2014年7月12日土曜日

裏サンデー感想(アマ隊vsプロ(笑))

裏サンデー感想

今日は世界鬼、Helck、市場クロガネは稼ぎたい、HANGED MAN、 シンドバッドの冒険、
猛禽ちゃん、騎乗戦士モクバさん、間宮さんと一緒、モブサイコ100。
U-2からは多数欠。




世界鬼

ヨエーなら顔にそう書いとけよ!とか、
前話でも突っ込みっぽいセリフがあったし、
今のメーズ突入編は微妙なのを
岡部先生は自覚あるのかもしれないなあ。

ペロとスカップの辺りでようやく興味が出てきたのですが、
この差は一体……ウゴゴ。

世界鬼化のフラグ出てますが、
この後、誰か一人はそうなるのかな。

裏切り者の世界鬼は消去法だと
ルッキョンしかいないですが、はてさて。


Helck

ヴァミリオたんはあれだけ大声出して気づかれないと思っているのかww
これは彼女はぼっち説がかなり濃厚になってきたな。

しかしなんだかんだでヘルク以外の面子も実力者というのが
さり気なく描写されてるせいか、腕を切り落とされた時点で、
翼のボスが中々の強敵というのが分かるという。

しかし次回おまけ、次々回休載。
なんだとぉう!?


市場クロガネは稼ぎたい

相変わらず終わり方が非常に気持ちいい。
覇我は深層意識では切磋琢磨するライバルが欲しかったのかもしれないですね。
そういう意味じゃクロガネはいい相手だし、
離脱したノーマンにしても戻ってくるならそれで良し、
戻ってこなければ、やりがいのある相手として認識すると。
覇我は商売じゃ負けたけど真に欲しい相手が見つかったのかも。

しかし、この漫画はもうクロガネに都合のいい事象が
延々と続くってことでいいのかな。
別に挫折を味わわせるんじゃなくて、
他の仲間も同じくらい活躍して欲しいというか。


HANGED MAN

「マウス・ティアーがやられたようだな…」
「フフフ…奴は殺し屋の中でも最弱…」
「新米ごときにやられるとは殺し屋の面汚しよ…」

これは凄いアマチュア集団ですね。
プロ(笑)の殺し屋もそうですが、
白園も大概でした。

というのもですね、
彼らの目的は「主人を守る」という一点に尽きるわけです。
主人がさらわれてしまえば奉鬼という凶悪な兵器が世にばらまかれることになるので、
主人さえ守れれば、自分の命を失われようと仕方ない。

まさに毒を持って毒を制す。
奉鬼になる、というのは、自分の命を代価にして、
そういう世界に入るという意味……と語られていたような気がするのですが、
主人よりも新米の心配をしている先輩方を見ると、どうやら気のせいだった模様です。

つまるところ、主人公が生きていても、主人がさらわれるようなら、
それは意味無いよ、ということですね。

先輩はやホウレンソウよりもレベル1を中ボスに充てるどうこうよりも
それによって主人がさらわれる可能性を
危惧しなきゃいけなかったのではないでしょうか。

変態スナイパーも主人公を見殺しに(信頼)するにしても、
あの場面は最低でも主人公の戦闘(というか主人の動向)を
見守ってるべきだったのではないでしょうか。

この人達は本当プロと呼べるのでしょうか。
本邸も楽しみになって参りました。
別な意味で。


シンドバッドの冒険

そういえば、こいつ商団率いていたなー。

本編は昔話が興味持てなかったけど、
意外とこの話は面白いな。

首長が首長として考えを持っているのがいいですね。
親として娘に最大限の物を与え、
シンドバッドとの会話で、国に対しての理解をしているのが分かる。

本編のアリババもそうなんだけど、
この漫画は商団から始まるんですよね。
交易や流通が、ちょっとしたテーマとしてあるのかもしれない。
今は政治や国のあり方みたいな大きい話になっちゃってるけど。


猛禽ちゃん

このライバルがいい男か、昔の小鳥クンに近い腐った根性してるのかで、
この漫画の真価が問われるかもしれないですね。

ただ、熱は無くても顔色や体調が悪かろうなのは見て分かるのに、
保険医のあのダメ発言とか見ちゃうと、微妙に期待できないのが
この漫画なんだよなー。


騎乗戦士モクバさん

え、ゾウさんの話ってまだ引っ張ってるの……?


間宮さんと一緒

2話更新してる!?と思ったら前回見てなかったの巻。
更新間隔分からんぜ。

妹さん編ですが、この加わり方だと準レギュラー化でもするのかな?
佐々良は自分以外どうでもいい割には他人に合わせるという
ちょっと理解し難い思考だから、合わせられない人に対する態度は、
イライラするんだろうなあ。

佐々良や間宮さんが「見えない」人ということで、
むしろ佐々良辺りが彼女に惹かれたりすると……GLになる、か?
むしろドロドロの愛憎関係になっちゃうか。

じゃあ逆の発想で間宮さんと2人で妹さんにイチャイチャすれば解決だ!
妹さんは口では嫌だと言いながら2人の責めに抗えない……
……それなんてエロマンガ?


モブサイコ100

作者さんもモブが周囲に恵まれてるのは自覚あったんだなー。
そしてそれを自覚しているからこそのエグイ日常ですね。

普通なら(というかほぼ誰でも)こんな状況なら、
力を欲しがる気がするんですよね。
そして貰って力を奮ったら多分ジ・エンドなんでしょう。

モブは100%の先みたいな話もあるし、
もしかすると力を貰う以前にモブの潜在能力が爆発するか、
ベタながらもモブを助ける意識みたいのがあるか、
続きが気になるなあ。

しかしこの悪霊の方も、これだけの力持ってるなら、
娘さんを強制的に人格を矯正しても良かろうなのに。
悪霊だから無理か。


U-2リーグ

多数欠

別に変な言葉使いにしてキャラ付けしなくてもいいのに。

ここでわざわざこの話を挿入するということは、
この2人が先生再加入の架け橋になるということかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿