2014年4月27日日曜日

裏サンデー感想(GW休暇前回)

艦これの春イベ。
E-5でS勝利取ってる人がいてビックリした。
あれ、取れるものなのか……。


さて裏サンデー感想

今日は世界鬼、市場クロガネは稼ぎたい、猛禽ちゃん、ケンガンアシュラ、
騎乗戦士モクバさん、モブサイコ100。
U-2は多数決、勝込学園。

GWのせいもあるけどヒト喰イとかどんだけ休んでんだ。

あとトーナメントの人たちがいよいよ新連載を開始するということだけど、
この辺は連載されたら書いていこうかな。
一応、1話から見れるといいなー。





世界鬼

回想&説明回。
ようやくこの戦いも終わりそうですな。
相変わらず足立が蚊帳の外なのが笑う。

文鳥ちゃん生きていた(?)ことが分かったアズマは
これからどんな影響が出るのか。


市場クロガネは稼ぎたい

あ、なるほど。
地下生徒会ってテロ組織みたいな政府と独立している印象を持ってたけど違うのね。
政界の黒幕的存在のごとくの存在だったわけね。

でもまあ、偉そうにしてるけど、
クーロンをクロガネより先に見つけられない辺り
この風紀委員の偉い人も一番の小物とかそんなイメージが離れません。

風紀委員の中にクーロンの味方がいて、捜査を遅延させているのであれば、
まだ話は分かるのだけど、多分そんなフォローは一切無いだろうしなあ。


猛禽ちゃん

しかしアレですよ。
鳥たちの方も変身する姿を見せれば一発で信じるでしょうに。
相手が女の子だから恥ずかしいのであれば
メガネ店長にやって貰うとか。

でも読者の方は散々人外レベルを見せつけられてしまったから、
「そんなこと今更聞いてもな……」と思ってしまいますね。

でも話の方は普通に面白いので、このレベルを維持してくれたらいいなあ。
小鳥くんは恐らく普通のイケメンになったのだろうけど、
ホント、例のDQN描写がちらついて離れないぜ。


ケンガンアシュラ

せ、凄惨な試合だ――――!?

なんかこう、ムテバの油断っぷりんで達人には見えない態度といい、
セリフといい、負けフラグてんこ盛りのような気がしないでもないですが、
目黒も回復不能なダメージを受けてもへっちゃら、はともかく、
そんなんで今までよく五体満足に生きられたもんだ。

そんなわけで格闘トーナメントのお約束として再生不能のダメージを負ってしまったら、
以後勝つことは難しいのですが、少なくともムテバの勝機は薄いところ。
最後の目潰しは、元々目が見えない可能性もありますが
それだった、もうワンチャンあるか?

でも血が出てるし、それは無いか。


騎乗戦士モクバさん

騎乗戦士ムテバさんが一番面白いってどういうことだ。
話の方はこれからってことなんだけど
このクールぶってるキャラがいい意味で酷い因縁を持っていればいいのだけど、
正直、期待する方が難しいのだろうけどなあ……


モブサイコ100

相変わらず師匠の頼りがいはハンパないぜ!
なんでこんなハイスペックなのに貧乏やっているのか、
いや、ハイスペックだからこそ、今まで生活できるのかもしれぬ。

しかしこれ、モブが今までのを糧にしてどう対応するのかも気になりますね。
そして解決した後で正常に戻っても相変わらずクズっぷりを
発揮しそうな気がするのがやるせない。
でも上手くまとめてくれそうな期待もあるんだよなー。

うーん、続きが気になるぜ。

どうでもいいところして、一人称については
ビデオでアタシと言ってる場面が一つもなかった。
まんまと騙されるところだったぜ。(ぉぃ


U-2リーグ

多数決

色々置いといて、そこで相続権と結論が出てくる理由が分からんぜ。
色んな謎を置いたつもりで、確かに伏線もあるのだろうけど、
このマンガに関しては期待できないんだよな。

既に内容がバトル漫画に移行しちゃってるからなあ。
前回の視認権だって、作画のクセです、でも通っちゃうだろうし。
考察しても何も分からないと思うんですよね。

しかしながら謎が分からないと結論付けてしまうと、
今回の一連の話って意味無いんじゃ?となってしまうんだよなー。
これ話は進むのだろうか。

いや、最後に追い詰めてるのは先生だろうし、
話は進んでいるのだろうけど。
どうにも停滞感を感じるなあ。


勝込学園

なんか面白いな。
相変わらずテンポいいし、この馬鹿馬鹿しさもいい感じ。

しかし犬月先輩は停学組とは。
最初のスカウトリストにも名前があったし、
反抗した生徒の首謀者が彼だとすると、
隠れた実力者なのか、実は二重人格っぽい性格なのか。

意外と気になるな。
どうでもいいことなのにw


0 件のコメント:

コメントを投稿