2014年5月11日日曜日

裏サンデー感想(トーナメント作者参戦回)

裏サンデー感想

今回はHelck、ヒト食イ、市場クロガネは稼ぎたい、
シンドバッドの冒険、猛禽ちゃん、ラブ・ボーイラブ、ケンガンアシュラ、懲役339年。
U-2から多数欠。


Helck


トーナメント合格者から。
トーナメントで3話まで見たので、特に書くことはないのだけど、
絵が上手かったとか、ヴァミリオちゃん可愛いとか、そんなこと思ってたような。

でも実力順であれば、次の魔王はヴァミリオや
他の四天王がなるのが順当のような気がしなくもない。

でも1~2話は超強い勇者が魔王トーナメントで勝ち抜く
コメディ色が強いから、そんな突っ込みは些細なことである。

トーナメント上位ということで3話までは、
相応の面白さがあるけど、トーナメント終了の3話で
ストーリー調が変わってくるので、そこから先次第かな。


ヒト喰イ

しかし加奈ちゃんは蟻の巣で死ぬはずだったのか。
でも生き残ったなら、そこから先は傀儡でも無い気がするのだけど、
その辺どうなんだろう。

シュウの言葉が正しければ巣は佐々木先生の為にあったのか。
ではやっぱり巣の主は佐々木先生の知り合いになるのかな。


市場クロガネは稼ぎたい

いや、うーん……
学生だからこんな無謀なのか。

いくら賞金が懸けられてるからと言って、
凶悪な人物像の噂があって、かつ風紀委員でも手におえない(とされている)クーロンさんを
捕まえようなんて、ちょっと考えれば逆に危険なような気がするし、
それは地下部活動も同じで、素人が探しても見つけられないのではとも思うし、
今回の話に関しては色々微妙な話だったなあ。

風紀委員にしても、身内を地下部活動の一員ということを欠片も疑っていなのか、
もし対策無くクーロンが捕まった場合、そのまま裁いてしまうんかなとか。
次の話でフォロー入るのだろうか。

最後の金儲けの話は理想ですよね。
理想だけど、漫画の中くらい理想を通して欲しいですね。


シンドバッドの冒険

「仲間」だ。俺の仲間は誰ひとり死なせない!!
(=仲間じゃなければ騙し討ちもするけどな!)

なんだろうこの白々しさ。
確かに仲間じゃないのはどうなろうが知ったこっちゃないのは
人として当たり前かもしれないけど、これから王になろうって人が、
そんなことされると見てる方はなんかこう、もにょる。

今後、彼が何をしようと、あの騙し討ちのシーンがちらつくんだろうなー。


猛禽ちゃん

変身は服も一緒なのか!(そこかよ
人としても鳥としても生きられるなんて、
人より良い人生遅れそうだなーとか。

小鳥クンは失恋ってとこなんだろな。



ラブ・ボーイラブ

トーナメント合格者から。
こちらもトーナメントで3話まで見たので、特に書くことはないのだけど、


間宮さんもあるし、GLがOKならばBLがOKでも何の不自然も無い。
というか、その辺のラブコメよりよっぽどラブコメしてるなあ。


ケンガンアシュラ

目黒は痛みを快楽に変える体質の持ち主だった!!!!
……それは痛みを感じない体質とどう違うのか。

いくら快楽になろうが、身体的構造がどう変わるわけでもないので、
骨が折れれば不便が出るし、潰された目が戻るわけでもないのは自明の理。

防御技術もそれほど無さそうということを考えると、
よく今まで五体満足でいれたなあーみたいな。
秘蔵っ子だったから、戦いらしい戦いは無かったのか。
そういえば戦績は無いとのことだったし、
目黒ははじめてのたたかいなのかもしれない。
でもイメトレはバッチリだぜ!(多分

しかしそれ以上にムテバさんがしゃべる度に
負けフラグが立ってるような気がする。


騎乗戦士モクバさん(おまけ漫画)

3人の日常話なんだけどザキヤマ以外「誰?」と思ってしまった。
担任とか妹か全然に記憶に残らないくらいキャラの印象が無いんだけど、
今後出てくるのかな。出ない気がするな。


懲役339年

第二回トーナメント優勝作品。
音沙汰無いところを見ると第一回優勝した人は連載辞退したのかなー。

独創的かつ面白いのだけど、
いつまでこの面白さが持続できるかどうかかな。
短編が続くのでネタ考えるのが大変そうだ。

こちらもトーナメントで3話まで見たので、特に書くことはないのだけど、
確か3話でかなり刑期が少なくなってる上に、
転生のあれこれな事実が浮かんで来てるので、
単行本一冊分で綺麗に終わりそうな気はするんだよな。

その辺のところも含めて、どう展開するのか追っていきたいかも。


U-2リーグ

多数決

バトルバトルの連続か。
皇帝の居場所は分かっていると言ってたし、
スタングレネードを使った中を突っ切ってナイフを刺したところを見ると
瞬間移動みたいな能力を持っているのかもしれないですね。

その能力を持ってるのであれば本当に皇帝でも不思議ではないと。
しかし話が進んでるのか進んでないのかサッパリわからないな。
須藤はまあ……どうせ死なないんだろうし。

0 件のコメント:

コメントを投稿