2014年4月13日日曜日

裏サンデー感想(器の小さいシンドバッド回)

間宮さん連載決定。
マワリの情景もそうだけど、最初から決まっていたんだろうな。

U-2に置いたのは、反感を少しでも抑える為なんだろうけど、
主に読者が反感を覚えるのは「自分達の投票意味無いじゃん!」という部分なので
という部分だから、U-2に置いてもあんまり意味が無いような気もする。

もういっそ、この中から投票以外にも裏サンスタッフが独断と偏見で
連載枠に載せますって言ってしまったほうがいいような気がする。
それはそれで投票する意味が無くなってしまうけど。


今日は世界鬼、ヒト喰イ、市場クロガネは稼ぎたい、シンドバッドの冒険、
猛禽ちゃん、ケンガンアシュラ、騎乗戦士モクバさん
U-2からは多数欠。


世界鬼


自分の意思だったなあ。
このクズっぷり。実に世界鬼である。
あとやっぱり攻撃力は物ではなく本人によるものらしいですね。

持込物ならアリスに通じるならば、
文鳥ちゃんから生まれた瀬木ならば、ペロに対抗する手段になるか!?

そして安定の足立であるww


ヒト喰イ

おー、ちゃんと情報開示されてるせいか面白いと感じる自分がいる。
どれだけ期待してなかったんだ私は。。。

それはそうと、やっぱり世界がヒト喰イの巣っぽいですね。
ヒト喰イの状態で巣に入ったら平時でも能力が使えるとか、
そんな感じなのだろうか。

それだと橘さんとかクラウドの人達の説明がつかないかな。
でも彼らも傀儡の可能性もあるか。(本人は巣に入っていない)

非常に気になるわけですが、
やっぱりこの時点じゃ謎は明かされないんだろうなあ。


市場クロガネは稼ぎたい

犯罪行為で金を稼ぐ部活動が裏部活動!
その尖兵は恐喝だ!

ケンシロウ、暴力はいいぞ!

いやいやいやいや。
それ究極的に軍閥政治になりますから。
密輸とか裏市場とかそっちの方面じゃないのかよ!

武力行使を敵にしちゃうと、どうにも勝ち目は無いのだぜ。
「ペンは剣より強し」って言葉はあれど、実際強く無いからね。
新聞会社の試験でそういう話があったからね、実際。

納得いくアンサーが出るかどうか。
その辺も期待して良いのだろうか。



シンドバッドの冒険

シンドバッド(このままだと殺されるから、なんとか誤魔化そう)
「この力を一番欲しているのは この俺だからだ!!(キリッ」

王の器とはなんだったのか。
それ、自分の失敗(騙まし討ち)をごまかしてるようにしか見えないからね!

着いて行きたくなったとか言ってるけど、
ついさっき、そいつに騙されたからねキミ達!

猛禽ちゃんのDQN描写のときのように、
これもう、ずっと言われ続けるんじゃないかな。
「調子のいいこと言ってるけど、騙すつもりだからね」みたいな
もうちょっとなんとかならなかったのか。


猛禽ちゃん

いいですねえ。
取り立てて凄い面白い!というわけじゃないけど
安心して読める。

このくらいのアベレージを維持しつつ、
時折面白い話を入れていって欲しいなあ。

そのくらいの期待感を持てるマンガになりつつある。


ケンガンアシュラ

お互いに回想ブーストを使用して戦闘準備完了!
目黒はなんと拳願仕合初参戦!
ということは、裏方の人間で暗殺専門みたいなところだろうか。

確かに仕合に出す度に死人が出たら溜まったものじゃないしな。
結果的に死ぬことはあれど、意図的に殺すのは対外的にも宜しくないだろう。

回想を見る限り、目黒のスタイルは柔道をアレンジした投げ中心だろうか。
だが、残念ながらムテバの掴む所は無いぞ。
パンツか? パンツを掴むのか!?

だが女を(性的に)食べながら入場したムテバが相手では、
パンツを投げた程度では社会的に抹殺は不可能かもしれない。

これは激闘必死である!
脱ぐか? 脱がざるや?


騎乗戦士モクバさん

うーん、微妙だ。
ハッキリ言ってしまうと、別にスクラップになってもいいんじゃないかな。

モクバさんはまだ他の人に対する配慮があったし、
結果的にとはいえ、誘拐犯捕まえたからいいとして、
ゾウさんは今のところ百害あって一利なしですよ。

なんか可哀想みたいな雰囲気になってますけど、
自業自得として思えないのですが。
前から思ってたけどシリアス部分が殊更につまらないなあ。



U-2リーグ

多数欠

おっと、ちゃんと能力バトルしてるなあ。
あんまり期待してなかったけど、結構面白いぜ。

ちゃんとペラペラ能力喋るのも「怪しい」と思ったり、
冥土の土産として必殺として能力を行使した結果、
姉さんが助けに来なかったら死んでいた、というのもグッド。

多数欠以外じゃ死なないとの能力の姉さんが来たから、
この辺は痛み分けだろうか。

しかし主人公の影が薄いぜ。
頭も回るし実力もあるし、このまま話が進めば
もうこいつが主人公でいいんじゃないか?とか言われそうだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿