2014年4月20日日曜日

裏サンデー感想(クロガネガッカリ回)

裏サンデー感想

第三回トーナメントが開催されるらしいけど、
やっと合格者の話が出とるなあ。
洗練されていくってことか。


今回は世界鬼、ヒト喰イ、市場クロガネは稼ぎたい、
猛禽ちゃん、騎乗戦士モクバさん、モブサイコ。



世界鬼

なるほど、瀬木 聖=セキ セイってことなのか。
そしてスカップがここで脱落。
あれだけ強敵感があった世界鬼は既に影も形もありませんね。
恐るべきインフレ速度よ。

それにしても最初の絵が出てきたけど、上手くなったなあ。


ヒト喰イ

23時帰宅では案の定、
読者参加企画に参加できなかったぜ。

とうとうヒト喰イの巣という解答が出ましたね。
それが正しいかは別として。

シズクは傀儡なんでしょうかね。
始祖体がシズクだと仮定すると、本人のアバターは
むしろ別の人物である可能性が高いと思うんですよね。
自分はそれが加奈だと思っていたのですが……

本来死ぬところで死ななかったようですし、
ひょっこり現れたりしないかな。(笑)

それはそうと、いよいよ主人公の到着ですよ。
あの看護婦が石頭先生に電話してたから、
一緒にいた佐々木先生にも伝わったのでしょう。

さあ、反撃タイムだ!


市場クロガネは稼ぎたい

えー、なんだよこれ。

風紀委員があれだけの人数で活動してるにも関わらず
クーロンを見つけられず、指名手配までしているのに、
クロガネ一人で彼を見つけられるってどういうことなのでしょうか。

それにクーロンが正当防衛や正しいことをやっているなら、
調べれば大体わかると思うのですけど、そんなに風紀委員が無能ってことなん?
成果に値する対価っていうなら、彼ら全員クビじゃないですかね。

体育祭の時は総集編だから特に触れなかったけど、
いい加減な話の作りになってるなあ。
今までの繊細なフォローはなんだったんだぜ?


猛禽ちゃん

このクズい友達を見てると、やっぱり小鳥くんは
元DQNということを思い知りますね。
よく成長したもんだ。

しかしすっかり小鳥くんが主人公だなあ。
たまには猛禽ちゃんの女学生の話を見たいとは思うものの、
人気どうこう考えると、このままで行くんだろうな。


騎乗戦士モクバさん

あのゾウさん、男なんじゃね?という意見はコメントでちょこちょこ出てましたね。
予想してた人はお見事。

遊具については正直な話、スクラップになってもいいんじゃ(ry
とか思ってしまうよなあ。

今のところ彼女ら遊具は自分の為に行動しているんですよね。
だから非常に自分勝手なんですよ。
本来遊具というのは使い手(というか子供)を楽しませる為にあるものです。

で、そういうのは関係なくギャグとして見ればいいかと思えば、
変なシリアスや洒落にならない話の展開があったりして、
非常に煮え切らないわけですね。

というか、あの不良どもは刑務所もしくは少年院に
入ってるものが妥当だと思うのですけど、
なんで普通にシャバに出てきているのだろうか。
こいつらどう見ても誘拐&強姦の常習ですよ。

ウサギさんについては次回で魅力が明らかになるといったところか。
いおりはベタベタに三角関係だろうな。
彼がホモで主人公をさくらと取り合うなんてくらい、
突き抜けるという期待もできないだろうし。


モブサイコ100

いかにもなクズが出てきた回。

これはあれかな。
女の子自体がクズで助けてもクズい行動をとるか、
それ以前に超能力に目覚めたから
手におえなくて監禁されてる可能性か。

こんな予想を覆してくれる期待はあれど、
多分、ベタに終わりそうな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿