2013年11月9日土曜日

裏サンデー感想(橘さんパシリ徒労回)

裏サンデー感想

今週は世界鬼、ヒト喰イ、猛禽ちゃん、ケンガンアシュラ、マワリの情景
U-2から寿司



世界鬼

ふ、普通だ……!
いや、今までが異常だっただけなんだけど。

しかし次々と予備タンク予備軍を作りつつありますね。
彼女の場合は「今まで散々嫌だって言っただろう?」みたいなノリが
ありそうな予感はする。


ヒト喰イ

今回の橘さんのピエロっぷりに大満足の回でした。ww
いや苦汁飲んでパシられて、結局意味なかったとか。ww

取り合えずそれは置いといて。
主人公補正凄いですね。

いやなんだ、元々佐々木先生には
平日超人パワーという補正がありましたから、
腕が再生したり、神崎さんの攻撃が効かなかったり(バリアルール?)
するのは、なんだろうな……他人より恵まれすぎてるなというか。

でも腕が再生してるのに、人に戻ったら切れたままっていうのは
どういうことなんだろう。よく分からん。

戦闘結果は予想通りと言うか、
決着つけるには早いということで水入りでした。
2枚目の写真はシュウが写っていて「親友?」とか、
そんな感じなのかな。

そして、あのまま戦っていれば主人公補正で勝ったかもしれないとはいえ、
佐々木先生は敗北感を持っているだろうけど、今度どうするんでしょうかね。
修行とか、そういうの出来るとは思えないし。
ロリハーレムを作ってる場合じゃないぞ!


猛禽ちゃん

あぁ……これ、少女漫画、なのか……?

あの、DQN(だけどスペックだけは高い)に振り回される
女の子的な構図は多分そういうことなんだろうな。

DQNが悪いわけじゃなくて、ヘイト溜めるのが悪いわけで。
ようするに必要悪でもなんでもない悪いヤツが幸せになる図を見て
良い気分になる人は殆どいないわけで。

DQN坊やもそうですけど、周囲の連中とかにしたって、
ファミレスで騒いでたあげくウェイトレスに手を出して
店長に暴力振るってたわけですけど、
これ絶対、他の店でも似たようなことやってますよね。

そういう背景が容易に想像できるキャラ性で、
かつ、るいちゃんの方は普通に好感持てるキャラだから、
2人が絡むのは余計に腹が立つんですよね。

でも1話で描かれていたから、レギュラーなんだろうな。
実は兄がいて、そっちがいいヤツでレギュラーでしたとか無いですか?
いや、安直だけど、この溜まったヘイトを返済するのは容易じゃないと思うんだ。


ケンガンアシュラ

まだまだ戦いは始まったばかりッッ!
こういう場合、絵が上手いと得ですよな。
それだけで期待できてしまうんだもの。


マワリの情景

面白いかどうはともかく、今回かなり頑張ってることは伝わってくる話でした。
まるふぉいってか、意味の無い叫びはらっせんがウケたからなんだろうし、
うーん、苦労してるなあ。


U-2リーグ

寿司 虚空編

お、おぅ……。
1話2話より、漫画してるなとは思ったけど、
相変わらず内容はチンプンカンプンだぜ。

とはいえ、これも引くに引けないだろうしなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿