2013年11月24日日曜日

裏サンデー感想(市場クロガネは稼ぎたい新連載回)

裏サンデー感想

なんだかんだでヒーローハーツ(というか売ってる漫画)は
一定以上のクオリティがあったんだなぁ、なんて思う今日この頃。


 


今日はヒト喰イ、市場クロガネは稼ぎたい、シンドバッドの冒険、猛禽ちゃん、マワリの日常
U-2はパニャップとにかく大冒険、多数欠、マビロニウム、勝込学園




ヒト喰イ

年下だろうと、いや、年下だからこそ、
早めに謝って好感度を下げないように努力する佐々木先生は
まさしくロリコンの鑑よ。

それはともかく謎が謎を呼んでる展開ですな。
アキラをヒト喰イにした当てをシズクは知ってそうだけど、
シュウはそういえば前に出会ったことがあったんでしたっけ。

考えられることとしては、二重人格か、二人いるって話ですね。
二人いる場合は、勿論元祖のシュウとこっちのシュウですが、
そう考えると佐々木先生はその二人分が一つになったとか、
そんな感じなのかな。

しかしこの世界は二重人格者ばかりだから、
二重人格説を否定できないぜ。

ただ、この辺の謎を解いたからって、
どうせ核心に触れることは無いんだろうなあ。。。



市場クロガネは稼ぎたい

おっと、意外と面白いぞ。
主人公が好青年だし、世界観も分かり易い。

あえて言うなら、これだけ仰々しい場所なら、
持ち物検査くらいやっておけよって話ですね。
明らかに主人公に借金かぶせようとする作者の意図が見えるので、
そこだけ残念。

ただ、一話は普通に面白かったし、
テーマもあるようだし、期待したい……けどなー。

マギと同じく、ある程度載せたら最新話にスッとぶのだろうか。
そこだけが心配というか、なんというか。
一週ずつだけでもいいから全部載せていってくれないかな。


シンドバッドの冒険

今回から毎週連載だ!
ただし、前後編になったがな!

それ作業量同じじゃねーか!

隔週連載よりはあらすじ忘れることは無いのかな?
前話載せれば済む話ですけどなー。

内容に関しては、あれで大丈夫なのか?という疑問には
ちゃんと本人も思っていたようで良かったです。
あと村の連中もちゃんと心配していたというか
良いヤツばかりで気持ちいいね。

この辺、普通の人なら劣等生として
イジメみたいなノリにしちゃうもんな。


猛禽ちゃん

あれ、今回は意外と面白いぞ?
一歩間違えるとただの陰湿なイジメだけど、
上手くコメディ化されてるような気がする。

やっぱり小鳥くんはるいじゃなくて、
まきみとコンビ組んだ方がいいんじゃないかと思います。


ケンガンアシュラ

やはり呉一族は強かった!
100%の開放も極僅かながらいる、というのもリアリティがあっていいですね。

茂吉も頑張ってるけど、こりゃダメかなあ。
ここから逆転すれば熱いんだけど、
求道の拳を見る限り、無理なものは無理!なような気はする。


マワリの情景

猛禽ちゃんといい、裏サンの日常系はイジメが流行ってるのか……?

そんな新キャラを投入してみました、みたいな。
ただ、らっせんさんの時も書いたんですけど、
これ、次回以降は設定が生きるとは思えないんですよね。

あと、生徒会は部活じゃないぞ。

かわいいかわいい言ってればいいマンガというのなら、
それでいいのかもしれないけど、それだとランキングは……。


U-2リーグ

多数欠

そうそう言ってた言ってた!
ただやっぱり特権持ち相手に対抗手段無しで
出てきたのは迂闊すぎる気もする。

あとはやっぱり連載が早いと応援したくなりますね。
裏サン編集がどこで引いてくれるのか分からないのが問題ではあるけれど、
応援したい。


マビロニウム

状況把握をしてみるぜ、って話。
面白くなるのはこれからって期待はあるけれど、
次は何時になるんだろうなー。


パニャップとにかく大冒険

わけわかんねーよ!って思ったけど、
これはそういう読み方をしないんだった。
久しぶりで忘れてたぜ。


勝込学園

欠点だった絵柄が補強されて、元々ある面白さが際立ってきたかも。
やっぱりバトル描写はスピード感も出てるし、迫力もあるし。
絵の方はたまに崩れるけど、今後描いてれば良くなってくるだろうし。

内容は相変わらず面白いというか、
熱いバトル内に上手いことギャグを混ぜてると言うか、
禿げを使いこなすとか、発想がトんでやがる……ッ!!
大真面目にやるものだから、笑いながらも読んでしまうぜ。

後は風紀委員が早速カマセになって笑った。
停学組が次の相手ということですが、
そろそろネタ切れになりそうで、そっちが心配かも。


0 件のコメント:

コメントを投稿