2013年11月17日日曜日

裏サンデー感想(『傷』=厨二病大人の集団回)

昨日、艦これで武蔵とってきたんですけど、
ウン時間も強制貼り付けさせられるのは、どうにかならないものか。

元々が空いた時間でちょっとプレイできるデザインなうえに、
張り付く時間も半端じゃないから、割とストレス溜まってしまう。
起動時のみゲージ回復にするだけでも随分違うと思うんですけどね。
それだと修理時間で裏技使えちゃうか。


裏サンデー感想

今日は世界鬼、猛禽ちゃん、シンドバッドの冒険、ケンガンアシュラ、モブサイコ、マワリの情景
U-2から、多数欠、異能力バトルロイヤル



世界鬼

やっぱり文鳥ちゃんは彼だった!
特異点はアヅマなのか彼なのか。
その理由とは?
そして相変わらずの足立!

だんだん盛り上がってきましたね。
果たして他のみんなは間に合うのか。
それまでどう凌ぐのか。


シンドバッドの冒険

今のところ、この漫画は「普通に面白い」ってだけの漫画なんですよね。
期待値高すぎたせいなのかな。

なんか積み重ねが無いというか、アッサリし過ぎているというか。
展開が速いのは嬉しいんだけど。

後はシンドバッドが凄すぎるのかな。
冒険の苦労もジンの力で一撃クリアだし。
でも今回の試練はこれで良かったのか……?


猛禽ちゃん

今回はあのDQNの彼が因果応報を受ける回だと思いますので、
素直に「ザマァwww」って言ってあげるのが正しい読み方なんだと思います。

ここからが個人的な感想なんですけど、
このDQNはまきみちゃんとくっ付いた方が
世の為人の為、ひいては個人の為なんじゃないですかね。

ありていに言っちゃうと、このDQNがやられてることっていうのが、
今までDQNがやってきたことなんですよね。
だからスッキリ来ない。

加えて、この場を凌ぐにしろ凌がないにしろ、
彼の受けたストレスは弱者に向けられるわけですよね?
前話でるいの話題を出した友達を問答無用で殴ってるわけですし。

仮にまきみちゃんの躾で更生したと考えても、
やっぱり彼はまきみちゃんとくっ付くべきですよ。
まぁ、まきみちゃんも選ぶ権利があるわけですけど。

そうなると、彼は一生下僕扱いが相応しい……のか?


ケンガンアシュラ

理人くんは着々とかませの道を歩んでますねw
奥義を使わせた(?)のだから、それなりに強いってことにはなるのかな?

神父はバリツの使い手だ!
バリツといえばかのシャーロック・ホームズが使っていたと言われていますが、
アレ単に日本式の格闘技という意味もあるし、なんか中身がなかり曖昧だったような。
謎の武術ですよな。

なるほど、謎っぷりでは呉一族には負けてない!
茂吉も言っていたが、より深い引き出しを持っている方が勝つ!

そんなわけで茂吉優勢の回でしたが、
「やったか?」→やってない の流れから考えると、
格闘漫画じゃなくても、大体ここから相手が逆転して勝ってしまうのかな。

雷庵の「外し」ですけど、王馬の阿修羅(仮)に似てますね。
あの赤い姿になるやつ。

変身同士で戦うために雷庵が勝つか、
技が被ってるから茂吉が勝つか、
次回に続く!

あと御雷はどこまで甘えん坊なんだよw


モブサイコ

師匠が大人すぎる。
彼の何が凄いって、あんな状況でも、
ちゃんとモブのこと心配しているんですよ。

そして師匠がいるお陰で
傷の幹部たちが凄い厨二病っぽく見えてくる。

前も書いたけど詐欺師のくせに、
ちゃんと依頼人の悩みは解決しているんですよね。

そりゃ、斬られたら100%になりますって。
ただ、どんな感情が出るのやら。
殺意だと師匠の言葉は無駄になっちまいますが、
やっぱり〆も師匠が決めるのかな。

無駄の無い配役をしてるだけでこれだけ面白いとは。
あれ? エクボは?


マワリの日常

まず1つ言わせて下さい。
校舎にキズをつけるな。

いや、共用物でしょ……?
そういう人はいるけどさ、これはなんか違うんじゃね?

内容自体は悪くないと思います。
ちゃんと部活に関係する内容をやってると思うし、
吹奏楽だって体力必要だしね!

まぁ、どうして部室に体重計があるのかという根本的な疑問は残りますが。

体重計にしろ身長のキズにしろ、
これ自宅でやれって内容なんですよね。
この漫画、こういう無理矢理当てはめた感じが酷い。

あと姉貴が可愛かったです。


U-2リーグ

多数欠

解決編(?)スタート!
いやいやw分からねーよww
いやまぁ、いいんだけど。

まぁ、推理漫画にしてもなんにしても、
この辺は理屈を聞くのであって、動きは無いからなぁ。

よく推理ドラマの最後は崖か橋って話がありますが、
あれも動きの無い場面に緊張感を生むためみたいですね。

それはともかく犯人は先生でしたが、
特権を持ってる相手2人に姿を現しただけでなく、
(作劇的に仕方ないとはいえ)最初から最後までペラペラ喋るなんて、
実篤くんは少し迂闊過ぎやしないですかね?

バリツが使えるわけじゃないんだし、
少なくとも沙綾の連絡法とか喋っちゃいかんだろう……


異能力バトルロイヤル

真央ちゃんの能力も割り箸レベルに使えねーな……。
貰う能力に当たり外れあり過ぎだろ……。
これどうやって相手を気絶させるんだ?

バトロワで武器のチェックをしたら
ハリセンやWiiヌンチャクが出てきたような感じだぜ。

何の脈絡もなく唐突に出てきたってことは
今後何かの出番があるということなのかな。

それはともかくお手洗いくんとカニフラワーの戦いが
始まろうとしていますが、それは何処でも同じことか。
今までのバトルがスピーディーだったから、
実はちょっと期待してたりとか。

勝橋はどうするんですかね。
ボサッと見てるわけにもいかないでしょうし。

0 件のコメント:

コメントを投稿