2013年7月25日木曜日

裏サンデー感想(カンタ仙界突入回)


しかしリファラースパムが鬱陶しいな。
googleさん対応してくれないのかなー。

今回はヒーローハーツ、ヒト喰イ、ゼクレアトル、ケンガンアシュラ



ヒーローハーツ

盛 り 上 が っ て き た !

けど、なんだこの最終回のノリ。。。
本当に終わってしまうのだろうか。

隼人はしかし、こういう(大多数の読者に共感できる)行動を取らすと何故かカッコイイなー。
なんでだ。王道だからか。


ヒト喰イ

フツーに噛み付いてフツーに終わってしまった。
展開も予想通り過ぎて、特に何も思うところ無いなぁ。
もうちょっと何かあれば良かったんだけど。

これが全体のストーリーとしての1話なら、これでも良くて。
次で甲殻類とか巨大獣とかで噛み付きが効かない!どうする?
……と、なるなら面白いんだけど、そういうわけじゃないし、
折角のシズク編も、これで終わりか。残念。

それにしても、たwちwばwなwさwんw
「チクチク刺したと思ったら」じゃないよ! それこそ変身してナントカしろよ!
しかも本当に理解してなかったのかよ! アンタ無能もいいところだよ!
でも何故だろう。彼が無能なのがとても嬉しい自分がいる。

ただ、シズクが危険なのは確かなわけで。
この辺、面白くしつつ変に長くならないといいな。

ヒト喰イのちょっとした予想
掲示板で考察がちょっと出てたので自分も考えてみる。
ヒト喰イ検定の『アキラの身体能力凄いのは何で?』という質問。

結論から言うと、多分、あの世界は
なんらかの能力で拡張されたアキラの巣かなんかじゃないかな。

というのも、元祖ヒトクイの前作のHappy Lifeが、そんな話だったので。
確かあっちも脳科学が絡んでますし、ありえる話じゃないかなと。

なんらかの能力というのは、有力なのは元祖の始祖鳥。
元祖を考えなければ、病院のそういう(まさにHappy Lifeの技術)研究とかで、
脳を補完したんじゃないかなと思う。
Happy Lifeで考えるなら、アキラが記憶喪失なのも説明がつくし。

で、その世界がヒト喰イ世界なんじゃないかなーみたいな。
始祖鳥なら病院にいて巻き込まれた患者、例の研究なら他の被検体が
例のカトレシアちゃんだろうと予想してみる。

それで、仮に始祖鳥の能力だと仮定すると、
始祖鳥ヒトクイがいるかもっていう話になって、
それが加奈なんじゃないかなーって思ったり。
その方が面白いし。

さて、どうだろう。



ゼクレアトル

ヒト喰イとは逆に少し捻ってきたのがゼクレアトル。
緊迫感があって、面白くなってきてる。
このままダラダラ続くことなく綺麗に着地して欲しいところ。

まぁ、メタ的に考えちゃうと封真が勝って終わっても
大ひんしゅくだろうから、カンタの説得に応じるのだろうという時点で
もう茶番ということにはなってしまうのですが、その辺は気にしない方向で。
上手くまとまるといいな。

ただ、もうこんなこと(怪我人出した、式典ブチ壊し、大多数に恐怖を植えつけた)してる時点で
例え上手くまとまったとしても、ゼクさんの人生は終了だし、
設定や宇宙の管理のような規制は余計にガチガチにされて
ゼクレアトル世界のマンガ界隈は終了する気がするんだけども、
これは上手くまとまるのだろうか。


ケンガンアシュラ

いやー、面白いな。
面白いというよりは盛り上がるというか、ワクワクするというか。

ちゃんと分析すると、山下をピックアップしつつ、
カルラのぶち抜きや司会者のお姉ちゃんでサービスしつつと、
読者のニーズに合わせるのを、話を進めるのにあわせてやるから、
上手いこと作ってるなぁ、と思ってしまう。

いよいよというか、ようやくというか次は試合なので、
長らく待たされた分、期待が膨らんでしまうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿