2013年7月13日土曜日

裏サンデー感想(色んな意味でカトレシアさんサービス?回)

ゼクレアトル休載。
モブサイコ休載。

そういえばマギ外伝はいつ連載するんだろうなー。



ヒーローハーツ

個人的には当たり回だった。
ティラールくんと総帥のやり取りは結構テンポ良いし、気持ちも良くていいですね。
まぁ、この人達は怒らせると腕もいでくるから、危険っちゃ危険なんですけど!

そしてその裏をかくUFO脱出も見事に驚かされた。
スケールのでかさで……負けた……。

ジャスティスがあっさり元に戻ってるのは、まぁ、ギャグマンガですからね。
打ち切りとかそんなんじゃない……はず……

個人的には落ちそうで落ちない順位にいて欲しいマンガだったりします。
そんなこと作者としてはたまったものではないと思いますが。


世界鬼

鏡が無いなら脱獄すればいいじゃない!
うん、まぁ、せやな。

多分、彼と宇藤君たちと、新しく出た世界鬼が現実で合流するんだろうけど。
でも確か世界鬼ってアリスじゃないと見えないんじゃなかったっけ。
その辺も次回で分かるのだろうか。



ヒト喰イ

た、橘さん……

ヒト喰イの話を聞いてわけではなく、相変わらずシズクを巣の主と思い込み、
無関係な人を痛めつけて、挙句目的とは違う方向を向いてるのに気付かないと、
ちゃんと客観的に見れば、間抜けでしかないわけですが、
それはそれでよし! ある意味ほっこりする。

ちょっと真面目に書くと、
元祖で告白のノリでじゃあ死んでいいやって言う人ですから、
それに比べれば鬼畜度はパワーアップしているんでしょうか。
間抜けさ加減も一緒に。

個人的には彼はもう、ずっと道化でいて欲しい。(笑)

それはそれとして、どうせ生き残ったら忘れるわけですから、
明らかにリョナ要員としか思えないカトレシアさんが、ある意味不憫ですな。
所詮ロリじゃなければ、こういう扱いってわけですよね。(ぉぃ

ストーリーは相変わらず展開遅いけど、
血塗れ状態を見逃すと言うことは視覚も蜂みたいになってるってことかな?
色の認識がし辛いとかそんな感じで。
その辺が反撃の糸口になるのかも。

それとシズクは本当にイイ子になってしまったなー。
ちゃんと昔は~で触れてくれたのも、個人的には嬉しい。
しかし彼女を変えた先生のロリコンパワーは凄い。
流石変態紳士は一味違う。

変態といえば、最初の1~2ページのシズクとカトレシアの絡みは
構図とか明らかに狙ってますよね! (女同士なのに)入ってるじゃん!
これサービスカットですよね!

他にも人質の前に現れる場面とか、明らかにヒーローとヒロインでしたし!
もうくっ付いちゃえよお前ら。
脱出したら片方が忘れるのは、ちょっと勿体無い気もするぜ。
まぁ、主人公は佐々木アキラだし、この辺は仕方ないか。


ケンガンアシュラ

てっきりタイマンで話すのかと思ったらそんなことは無かったぜ!
ガッツリとミスリードに嵌ってしまったい。はっはっは。

確かにそろそろバトルも見たくなってきたので、
色々と消化しなくてはいけないところを消化してきたけど、
あとどのくらいでバトル始まるのかなー。

次でトーナメント決定、その次でバトル始まる直前まで、
という感じになると考えると、流石に間延びしちゃうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿