2024年4月17日水曜日

鞭じゃなく飴が欲しい新米団長によるフラワーナイトガール

 
今のところ異文化交流してるのキングスクロスだけかな。
後半どうなるか。




でも久しぶりに顔を見れて嬉しかったよ。

ミストレコラボ


いやなんだろう。内輪色が強い。
今回、ナビ役が入れ替わったから、ナズナの代わりにパディントン(もしくはその逆)になっている形なんですが、片方しか知らない人はこれはいいのか、という気がしないでもない。
トレジャーラリーもパディポンに変わって全員ミストレキャラ。大丈夫なのん?
自分は分かるから別にいいのですが。


コラボストーリーはコラボの度に毎回思うのですが、これ見て興味を持てるものなのか。
例によって観光ふれあい物語だけど、プトラとかルーアンとか出ない人の名前出しちゃ駄目でしょう……。
この2名、ミストレのコラボストーリーで出てるのかと思ったら出てないし。
じゃあ知ってる人向けかと思ったら説明だけはやたら尺取ってやってるしで、何処に向いた話なのさ。
まあ興味ない人はあんまり見ないのかもしれないけど。

個人的感想としては掛け合いが一部ぎこちなく感じましたまる。
なんかキャラの立場を被せたキャラを先に用意してそこに会話を当てはめたようなそんな感じ。
これミストレにも感じたのですが、まあ、自分だけなんだろうな。

そして昔懐かしトレジャーラリー。
昔は毎日イベントデイリーこなせば良かったんだけど、今それで大丈夫だっけ?


適当にミストレキャラ解説

そういえばキングスクロスとヴィクトリアは〇リ化した過去があるので、別スキンで売って〇リ5人衆が出来るようにしたらいいんでないの?(投げやり
そんなわけで前回やったので、残りのキャラを独断と偏見増し増しでご紹介。

ヴィクトリア
とても偉い巫女5人姉妹のうちの1人、ナズナ枠のパディントンに仕える従者。
コチョウランみたいな感じだけど、こっちはちゃんとしたメイド。
あるイベントのせいで脳筋疑惑あり。
課金専用の限定別バが出たことがあるので運営のお気に入りなのかもしれない。
ここまでの話で勘の良い人はお察しだろうが立場的にはキングスクロスと一緒。
なんか出すキャラ偏ってない?と思わざるを得ない。

ミヤコ
メインストーリーの2部から投入されたヨシノ枠。
性格はおっとりしているが冷静。
過去人形"として"育てられてきたため感情の起伏が少ない(あまり理解できない)が、お約束でヨシノと友達になったり、新しい師匠見つけたりでそれなりに感情が出てきた模様。
ただストーリー的に絡みづらい性格だったのか、あまり目立てていないためヨシノほど人気は出ていない(それでも相棒の剣士より大分マシではあるが)
ここまでの話で勘の良い人はお察しだろうがヨシノと被っている部分が多い。
なんか出すキャラ偏ってない?と思わざるを得ない。

ヤクーツク
初期メン5人衆の1人。
所謂ツンデレ枠。軍人色の強い国の出身なのでアブラナよりはツン度が強め。
真面目で現実的で厳しめな意見を言う役割なのだが、ミストレの相手をする『幻霧』というものが「何が起こるか分からない超常現象」を引き起こすため、彼女の意見は相手にされない、もしくは滑ることが多い。合掌。
今はもっぱらヨシノのいじられキャラとして定着しつつある。
それでいいのかと思わないでもないが、アイデンティティの崩壊はヨシノ以外の初期メン全員に言えることなので立ち位置を確立しただけマシなのかもしれない。
ここまでの話で勘の良い人はお察しだろうが初期メン5名のうち2名が中途半端に選出されている。
なんか出すキャラ偏ってない?と思わざるを得ない。

パディントン
ミストレのナズナ枠。
とても偉い巫女5人姉妹のうちの1人だが、巫女の力が弱い落ちこぼれ。
どう見てもフラグです本当にありがとうございました。
瞬間記憶能力と胸部と身長まで吸い込む宇宙の胃袋を持つドジっ子。
最序盤は食い意地設定は無い(または表に出なかった)ため、ドジが目立ったが、どんどん食欲が増進し、とうとうコデマリ以上の食い意地を持つようになった。


ガチャだぜ



後半20連回して計50連もすれば義理は果たしたと言ってもいいんじゃないですかね(投げやり


他のガチャだぜ



お花運営はどうせガチャ操作するなら、もっとドラマチックな演出をすべきだと思います。
お花の限定は今のところ3連続天井+33連という中で、他がこういった当たりがあるなら、そりゃ他に流れたくもなるよ。


まとめ

お花もミストレも絵柄が違うので、色々新鮮というか複雑というか。
それよりもうちょっと限定ガチャ当たってもいいよなと思いました。
330回連続虹無し天井+33回なので、どうしたもんか。
気分が落ちるばかりで全然盛り上がらない。困った。

更にミストレ、ガークリで当たるもんだから、相対的にモチベが下がる下がる。
ミストレは試練の塔と母の試練が追加されたので、そっちは週末やる気はあるけど、お花もk強化アップ期間だから強化と召喚鍵の消化を……モチベがぁー。



『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC


2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です!嫁(推し)さん?のイベント出演おめでとうございます

    コラボ…表示されるキャラがところどころミストレの人に替わってますね。片方しか知らなくてもコラボ期間中だから皆は察するんじゃないかな。たまたま、このタイミングでゲームを始めた両作品とも知らない人は混乱するかもですが。

    プトラ、ルーアン…私は知らなかったので誰、って感じだが、検索してねってことか

    キャラ三人の解説…丁寧な解説ありがとうございます!それぞれ感想を。

    ヴィクトリアさん…ミストレさん、シルフィウム新規ありがとうございます!いえ冗談です。性格とか技とか全く違いますよね。でもシルフィウムの別バとかあり得ないだろうし、担当イラストレーターさんもお花から霊圧が消えちゃってるからよぉー…またこの人の絵が見れるだけでありがたいもんなんですよ。
    ただ、お花もミストレも絵柄が違うとのことで、実は違う人だったりするのかな?

    ミヤコさん…ヨシノ枠?その人もこっち来てますよね?5枠しかないのに同タイプの人をえらんてどうすんのって思ったが、しゃべらない子か~。良いかも!おとなしい子、好きなんですよね。なんだか落ち着くというか。

    ヤクーツクさん…ヤクーックって、小さい「ツ」と間違えそう。初期メンのツンデレ枠の人ですか。うん?他の初期メン三人はハブられたのか…
    そういえばあちらに行ったお花のキャラで初期キャラが誰も選ばれてないのは、向こうでアブラナ達じゃガチャ回らないと思われたって事なのか…?

    パディントンさん…ガードの硬い女、ナズナ枠か。見た目は○リキャラですね。ストーリー中、後で覚醒するのかな?フードファイトキャラが補佐って、財政は大丈夫なのか…?

    投げやりガチャ…お花で天井無しなら、それは石を捨てたようなものですぞ!

    他ゲーでは引けているならば落差が半端じゃないですね。
    しかしながら、お花でもそのうち意中のキャラを3連続で射止めたとか起こるかもしれない!嫁の別バ化並みに期待薄ですが、期待して下さい…

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      嫁とかいっそ出なければ諦めもついたのに(ぉぃ
      絵師さん考えると別バは割と絶望的ではあります。。。

      >コラボ
      内輪コラボですし、確かに先に出ているお花側は理解早いかもですね。
      お花ユーザーの民度は割と良い方ですし。
      (なお、ミストレ側で騒いでる人は見かけました(ぉぃ)

      >プトラとルーアン
      「ウチにもそんなヤツいたな」で済む話をわざわざ名前出しちゃう意味がよく分からんかったですね。
      推敲しなかったのか、やる気が無いのか……。

      >ヴィクトリア
      同じ運営なので、よしなにしている絵師さんなのかもしれません。

      >ミヤコ
      喋らないというより、大人しい子ですね。
      確かに好きな人はいるとは思うのですが、なんで彼女?とは思います。
      コラボストーリー見ても影薄いですし。

      >ヤクーツク
      初期メンを中途半端に選出したイメージあるんですよね。
      お花側のキャラ選出も本当に良く分からないですし。
      運営の趣味ならあんなもんでしょうが、それにしても変な偏りしているというか。

      >パディントン
      メインストーリーの一番最初で寝室あるのでNZNほどガードは固くないです(笑)
      覚醒は2部~3部辺りでちょいちょいやってますね。
      そこは実際に確認ということで。
      財政については運営に質問投げても握りつぶされるだけでな……。

      >投げやりガチャ
      他のかたのお花のブログを見ると、両方やってるかたは見なかったので、じゃあ自分が引くしかないかなと(ぉぃ
      昔はお花のガチャは義理人情とノリで引いていた時が「あった」んですよね。
      ガチャ操作疑惑さえなければ……。

      >意中のキャラを3連続
      希望持ちたいですね。
      個人的にお花のガチャは操作を疑っているので、逆に良くなる展開に期待ですね(遠い目

      削除