2022年2月27日日曜日

裏サン感想(ンッンー!)

        

気づいたら色々終わっていた件。
裏サンデー感想。





ミドリノバショ

ミドリの100連戦が始まるのであった。
単なるイベントに見えるけどミドリちゃんにとっては勝って当然なので、
これはこれでプレッシャーがあってありな気もする。


バンバンドリドリ

これこそが本当の……なんだ?


あまりものでも恋は甘い

そういえばシェアハウスの連中、全員カップルになったんだったw
流石にエピローグだよな。


ひともんちゃくなら喜んで!

会社は人が作ってるので、人次第っていうのはあるよね。
というか、考え方ひとつでこうも変わるというのはね。

あと優秀でも、こっちの方向に頭回るか?という疑問はあったなあ。
誰か会社を潰そうとしているのかな。
まあ、ブラックだったからと思うけど、行動遅い気がするし、
やっぱり恋愛関係なんだろうか。


OMEGA ONE

流石にこのハルの描写だけだと、
過去・現在・未来を同時体験してるとは思えないなあ。
単にいつもクロックアップしてるから話すのに苦労してるとかそんな感じだろうか。

やっぱりこの会話も前作と同じように、
第三者から見ると、カタカタやってるのだろうか。


背水の魔王、ゲーマーになる!

女神さまは勇者呼ばずとも自分で魔王倒せばよかったのでは……?
オチのコントローラーは笑ったw
確かに魔王を傷つけた凶器ではあるが!


灼熱カバディ

英峰には牙が無い!
圧が無いってことなんだろうか。
最大の特徴の守備も結構簡単に崩されてるしなあ。

わざわざ彼を攻撃に出すということは、
当然ここから、その牙が出るということなんだろうけど。

でも勝つのが星海というのも分かっちゃってるんだよね。
どうせ主人公チームが勝つだろ?以上に消化試合の感じがあって
興味が出にくい試合ともいえる。


血と灰の女王

長かった日ノ元戦もとうとう決着か。
まるで最終戦みたいな戦いであった。
とはいえ、流れ的には中ボスなんだよな。
ゴア戦も新幹部出そうだし。

決着の決め手になったのはまさかの明。
ちゃんと因縁を回収してくれるから、この漫画好きですよ。

それはそれとして、明は片腕斬られた挙句に、
葛のDナイトで閉じ込められたんで、
そこから脱出した後に再生したってことか。
その場で葛のクレイメンを食べたのかも。

背中推す表現ははじめの一歩だけじゃないと思うけど、
やっぱ思い出すよねw

今のはじめの一歩は低空飛行過ぎてアレだけど、
かつては面白くてホーク戦は名試合の一つだったからなあ。


メディアミックスメイデン

元カノを引きずる彼氏であった。
ただ読者の興味はそこじゃないので。。。

親父に関しては、遅かれ早かれそうなるよなって感じではある。
少なくとも生存報告くらいは出しておくべきではあるかも。

ここで親父に関わらせない方法は
仕事は原作の人に自分の仕事をさせて監督にOK出させる感じだろうか。
ただ、そうなると3人のヒロインと特に絡まないという問題も。


勇者は校則違反になりますか?

割と長かった幹部戦が決着。

しかしオーガスト時代の恋のヒロイン対象が、
転生先で野郎だったというのは、そりゃ自分も目を逸らすよw
ちょっと次のコメディパートは期待したくなるw


恋に病み、愛を唄う

読者的に、相手がガチストーカーなのが分かってるから、
見られたところで「問題無いよね?」となってるからなあ。。。
でもここは秘密共有で恋愛マウント取る感じかな?


寿エンパイア

敗者復活戦は着々と進む。
互角ではあるものの、審査員全員が沖縄を選んでいるんですよね。

あえて言うなら、何度でも口に運びたい寿司と、
大会用の寿司の違いという感じなんだろうか。


きみに恋する殺人鬼

お、おう、この展開、まだ続いていたのか。。。

心愛の今までの行動が酷いから、
彼女も可哀想なヤツだったんですよ!と言われても。。。

ジャンプラの読み切りは面白かったというか、
衝動的な行動する形が好きなのかな。


恋する淫魔の禁欲生活

畳んできた感じあるかな?
ルルが男を見せる時だ。

本能に逆らえないから諦めるのかどうか、という話になってるけど、
今の所解決策ないからなあ。


ワンコ(ry

いちゃいちゃシーン。
この辺はなろう共通なせいで研鑽されてるのか、
ある意味、なろうの価値がある場面かもしれない。

こういうことを考えるたびに、
なろうが悪いんじゃなくて、粗雑乱造されるのが悪いんだよなという気になる。


ガチャマン

ヒロインっぽい子が強引に出てきたと思ったら
勝手にやられていた……う、うーん?

まあ久地が敵と戦う動機づけの回なのかな、今回。


日本三国

北部ってそういう意味じゃねぇだろwww
みたいな国家の形であった。
今の日本の○○地方がそうなってない理由はちゃんとあってですね。。。

まあいいや。

一応、過激派が降伏派にクーデター起こしたって感じかな。
降伏派にも一理あったのは良かったです。
降伏だと不利条件付き付けられるから
和平にすれば良かったのにな。ダメか。


ヒマチの嬢王

狙われるユーゴであった。
津島とどちらが上手か。

あとサクラさんはアヤネ様と別れた
あとどうなってるのは、ちょっと知りたい感じある。
ユーゴが目を奪われてるところからして、目がヤバイのは確かか。


ケンガンオメガ

東電死んだー!?(ガビーン

正樹君に関しては、今後次第ですね。
世の中、別にサイコパスでも普通に生きていけるので。
(むしろ生きやすいかもしれない)


スロー(ry

化ければ済む話なのにわざわざ老化を速めてくれとか、
いちいち解決したことを蒸し返すアホさっぷりは、
ダメななろうっぽくて悪い意味で面白い。

それにしても代替わりしたからって殺伐とし過ぎだろ。。。
よっぽど武闘派の住民の不満が溜まっていたのだろうか。


かけこみ!シェアハウス

変なプライドが邪魔して相談できないアイリであった。
もしかしてアイリはコンプレックス持ってるのではなかろうか。
自分だけ自立できてないとかで。


デンジャラスリーマン

下ネタ回だとあまり話せることないな。。。
この手のギャグは自分にはあんまり分からなくてなあ。


ワンターン(ry

いや、別に、いくら強そうな奴がでたところで、
姉さんにワンパンされるのは分かっているので。

そういうのをこの漫画に求めてる人いないと思うのですけど。。。
なんでこんな展開やってるの?


夜告鳥(ry

まだ破滅フラグの意味あるんかよ。
正ヒロインもう退場してるだろうに。。。

ただ今回の話で分かったことがありますが、
この漫画(原作?)は、要素がバラバラなんですよね。
恋愛要素、医療技術・環境の向上、破滅フラグとあるけど、
全部繋がってないという。

はめフラのカタリナ様は全部繋がっていたので、
その辺考えるとやっぱり色々分かってしまうのぜ。。。


灰被り姫は結婚した、なお王子は

父親との邂逅であった。
実際、まだどれだけ酷いヤツなのか
ハッキリしないから、何とも言えない。

酷かろうがこれはこれで夫婦の愛のカタチなのかもしれないですし。
それなら、あれこれ言うことでもないので。

それはそれとして夫婦間で思いあう感じはとても良いですね。


女師匠(ry

エラースキルwwwwwww

次から次へと都合のいい展開が降ってくるwww
なにこの展開www

これの一番笑えるところは、
いかにも少年の成長っぽく見えるけど、
このスキルや成長は全て取りついた奴のお陰で
本人の資質じゃないってところですかね! 酷い。

まあ三流のなろうは全て自分の力ではなく、
神から与えられた借り物の力なんですよね。
なんで彼らはこれでイキっているのかは不思議。

ワンパンマンのホームレス帝みたいに、
力を取り上げられたら彼らはどうするんだろうかと思うことがたまにある。


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

ファスト映画。。。
一番は違法動画にはお金入らなくすることなんですけど、なかなかね。

昔と違って今は事前情報で良い物としたものしか
見ないという風潮もあるのですが、
そのくらい余裕のある時間が取れないという意味でもあるんですよね。。。

まあ色んなものが溢れすぎてあれもこれも~で
手が回らないというのが実際のところなのでしょうが。


最(ry

多分原作でも、他のなろうでもそうなんだろうけど、
どうせ一蹴されるのに前口上が長い長いw


裏バイト

笑ったwww
流石、橙ちゃん!

トンネルの車両をカウントする話。
普通にホラーだけど、読後感もいいので、
これは面白くて上手い。

色が黒い軽自動車を重車両とか、
太った人がチャリに乗ってる→大型二輪とか、
怖いものを全部判断するところとか面白過ぎた。

こういう息抜き回とかあるといいよね。


教え子がAV女優、監督はボク。

灯ちゃんはもうちょっと先生を信じてあげて。

でも彼女の思い出の品がビリビリなのを
修繕するというのは割と定番ですよね。

この黒ギャルが落とし前付けたら、
2人の仲を取り持って〆かな。


オーク(ry

わざわざ力覚醒とかヘンテコな居合とかじゃなくて、
こういう武器が作っていればいいんじゃないですかね?
夢の中とかあるけど、どうせそういう武器作れるんじゃろ?


ナンパ(ry

彼のほうは闇の加護というか使徒なのに闇の魔法とか効くの?
前々からだけど、設定の構造的な欠陥があるよな。

前も黒ロリババアとか唐突に出てきたけど、
うやむやになってるので、ミカリオンとかも
ポッと出の設定なんだろうな。

巻きに入っているから設定を蔵出ししてるだけかも?


カクリヨ・バトルマニア

これ土蜘蛛さんは実はいい人で、
理安の考えを変える為にわざとやってるのかもしれないな。
殺すつもりなら、前の電話ボックスでケリつけられそうだったし。

仕上げと言ってはいるけど、
これで目的が果たされるのかは不明だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿