2022年2月20日日曜日

テキトーな知識で隙間な記事を書く

 

今月は記事更新は難しいと言ったものの、
流石にちょっと何か書いておこうという記事。


もう厄がついて回ってるとしか思えない自分の
現状のリアル状況の厄を払って欲しいところです。

ではこれから深夜作業行ってきます。






ギゼリック様ばんさーい!

というわけでギゼリック様当たりました。


でもギゼリック様はどう運用すればいいんでしょうね。。。
出た当初は高い幸運で即死要因だったのですが、今どうなんだろ。
スゴ肉バッファー?

最近のアイミスはガチ重ねしないと、
ちゃんと性能発揮できないものも多いですし、
それをちゃんと発揮できる場所もあまり無いから、
現状、特に考えることは無いのですが。。。


練磨と枝片と潜在能力

ガチャが出ない一方で色々追加されていました。
ただ消費スタミナが半端ないので、正直やれる余裕が全然掴めない!


でも待望のラディスに先制範囲攻撃がッッ!!
なのである程度は無理やりやってました。

セシルとナジャ先生が元々先制範囲攻撃持ちなので、
3人でブイブイ言わせてます。

え? リディアを強くすれば別にいいって?
いや、あの子、ガチャ当たらないから強くする切っ掛けが中々……。


こんな風に使い方に幅が広がるものもあれば、
ポリンにはHP減少のデメリットが追加されたり、
効果が微妙過ぎて強化の意味が疑問のスキルも散見されたりと様々。

芸コトSSRの元々イミフな睡眠デメリットが無くなったり
常に盗む前提のラウラ辺りは純粋強化など、
割と便利なものがあるので、覗いてみ……ても
どんな強化されるのか不明なのが痛い。痛すぎる。


しかも条件が決められており、スキルLv10はともかく、
何故か1凸させないと挑めない廃仕様。
SSR2枚なんて早々無いし、そもそもアビリティ強化優先したいんですが……

最悪、重ねなくても素材でレベル上限上げてもOKなので問題ない?
いやいや、それは……。

全員やるとなると素材が死ぬ(特にSSRのレベル解放)ので、
好きなキャラもしくは使えるアビリティに厳選して挑んでいいかもしれない。


最強サムライ伝説アユカワさん


ラジオでも言ってましたが、このコトさんの強さが凄くて、
自分も武器とか強くしたんですよね。

再攻撃で萌技チャージとスキルチャージのループが強い。
強いだけじゃなくて見ていて爽快なのがまた良い。
運が良ければ1ターンでスキル→スキル→萌技とかやる上に、
次でも繰り返せるという。

試練でぶん回していましたが、自分の半端な状態でも
ラディスに追いつきそうなダメージを叩き出してまして。

敵の弱点でもない限り、属性無視して運用した方が
ダメージ出るんじゃないかってくらい強かった。
打たれ弱さはご愛敬でしょう。

というわけで最強伝説……とまでは行かなくても、
蒼粒子使ってアビリティだけでも強化すれば再行動100%行くはず!


って、所持SSRでも入手できないんかーい!
思わずツッコミがユーの声で脳内再生でしたくらいズッコケた。

重ね前提の強化要素がガンガン追加されてるのに
これでどうしろってっていうんだ……。

そういうところだぞあいミス運営!



あの奈落は今……

正直、時間掛かり過ぎて全然出来ないというか、
やる気も無いのですが、たまに試し切りしたくもなるんですよね。


それ以前の問題でした。。。

いやまあ、あれだけ時間かけてクリアしたのに、
もう一周とか、回数制限また来月リセットとか、
そもそも奈落を遊べる人は限られているんですけど。

花騎士、ミストレは長くやっていれば強化できるので
いつかは……という気がしますが、
あいミスは重ねないと強くならないため、全然クリア出来る気がしない。

上でも書きましたけど蒼粒子で強化出来ないので、
本当にどうすればいいのか。。。


まとめ

最近はフリッカ、オリヴィエに続いてアリンも加わり、
仲間がガンガン増えていきますね。
まだ自分はオリヴィエのR聖装も揃ってない状態ですが。。。

まあ、今までが1期生だとしたら、
2期生が加わっていくってことなんでしょうか。
そう考えると、あと5人くらい増えたり?
でも、そんなコスト掛かることするかな。。。

というかリディア以降のキャラは
基本的に元キャラとの絡みがあるキャラなので、
追加されるとしたら、そういうキャラが加わるのかも?


この子とか。

オリヴィエやアリンはメインに加わらずに脇役として
活躍するキャラなんだろうなーと思っていたら、
普通に仲間に加わりましたしね。


ゲームとしては所持SSRすら取れない蒼粒子の仕様とか、
その割には重ね前提のエンドコンテンツの奈落とか考えると
やっぱりあいミスは好きなキャラに目を掛けて眺めるゲームに
特化しているのかもしれない。

それしか出来ないんだよなー。
とはいえ、変にゲーム性を重視して(今まで愛でていられた)
初期キャラが産廃になってるのが今の花騎士なので、
あいミスはまだキャラを愛でる方向がいいかなーという感じはあります。


あと今は冬だからってラディスサンタにしたら、
こっちが寒くなりそうな服装だったので、
見た目が暖かそうな聖装が欲しいなって思いましたまる。


0 件のコメント:

コメントを投稿