2020年3月1日日曜日

裏サンデー感想(「職業:事務」の異世界転職!〜冴えない推しキャラを最強にします〜最終回)


来週は出張の為、裏サン感想お休みします。
再来週もちょっと怪しいです。ごめんなさい。
3月は出張あり過ぎて辛い。。。




勇者が死んだ!

アイザックがどんどん魅力的になっていく。。。
回想一本でここまでとは、やりおるぞこの漫画。


彼は彼女に変わるので

鹿山編に比べたら、ベタだけどドラマはあるな。
ここまで来ると結末がちょっと気になるな。
作者の考える着地点というか。


3インチ

引き伸ばすなあ……。
いつまでこの胸糞を見ていればいいんだろ。
モンスターチャイルドの方もだけど、
外に出てから、かなりgdgdしだしてる。


ミドリノバショ

1話から出てた元プロである館が
早速叩きのめされたのに笑ったw
いやまあ、荒れてから練習サボってたせいなんだろうけど。

しかし今回の話もクズがトラブル起こす流れて失笑する。
ミドリの店ってクズが集まりやすいのかな。
紳士のスポーツが聞いて呆れるぞ。


灼熱カバディ

九能コーチがちゃんとコーチしていて「おおっ」となる。
この一発で空気を変えるとか、なかなかやるぜ。
奏和も奏和もちゃんとまとまって来たし。

お互いがお互いを高め合うという理想は
スポーツものとして単純に面白い。

なんであっちのハンドはこれが出来ないんだろうか


血と灰の女王

折角の善と先生の因縁がドロドロバトルに!
すっげぇ面白いな!
先生のクズクズ感が凄い。
転がる時は本当に一瞬だ。


事務(ry

キンクリしてヴァルドロイと結婚して終わり。
折角、本来のストーリーラインと違うという内容が出たのに、
結局ストーリーラインそのままでした、というのが、
この漫画(原作)の底の浅さなのかな。

この漫画、2話くらいまではちょっと期待していたんですが、
Excelのパクリスキルで一気に冷めました。

なんかこの作品、主人公が、ではなく、内容自体が
全体的に他のキャラ、世界観、設定を見下してるような
描写がちらほら見えたのが辛かったです。

例えるなら「所詮ゲームだろ」っていう嘲笑が見えるというか。
他の人は違うかもしれませんが、自分はそれを随所に感じました。
なので読んでいて辛かったです。

ゆちば先生、藤松盟先生、お疲れさまでした。


愛してるって言わなきゃ、死ぬ。

静香の帰還だあぁ!
なんで眼鏡までいるんだよw

いや、分かるんですよ。
女の子が死ぬ覚悟を決めて、
アラタ君も絶望の中で、かつての子が来るならね。

そりゃ勢揃いするよなって。
クライマックスだって。
でもやっぱり眼鏡が怨嗟の中で死んだからなあw

果たして一気に挽回するだろうか?
多分無いかな?(ぉぃ


改悪(ry

なるほど。
この次期魔王がパーティインするわけか。

トール曰く胸熱展開を無くすっていうのは
作品的にはマイナス=打ち切りが早まる、なので、
もはや漫画世界とは関係ない似てるだけの世界なのかもしれない。
まあ、こっちでは今やトール&魔王が主人公ですし。


侵略好意

主人公のメンタルが昭和主人公的で、ちょっと笑う。
でも今見ると新鮮だなw

この火事場のクソ力的な友情パワーとか、一周回って好きだわ。
こういう能力があるって言われても納得してしまう。


愚連街

ももーんが落ちる!
落ちるだけにどうやってオチをつけるか。
この漫画が面白いかどうかの瀬戸際かも。


ドクザクラ

サクラってアツシの行動を知ってると思ったら、全然知らないのか。
家で待ってろって言ったのかもしれないけど。

でも家で待たせるにしても黒幕に一人で会おうとか、
やっぱりアツシの行動は迂闊過ぎるよなー。

家宅捜索はちょっとワクワクではある。
サクラが1人の時の行動がどうするのか。
まあでも、あんまり期待するのも酷かな。


弟子(ry

なるほど。
アイゼンが避難と救助を手伝う流れか。
これだったら全然ありですね。

というのも、避難と救助は
アイゼンが加わっても、
遅いか早いかの違いなだけなので。

この勢いでボスまで倒しちゃったら
滅茶苦茶ガッカリですけど。


寿エンパイア

いや、橋本はあのクソ先輩の言うことを
受け入れなければ再起不能になっていたから、
アレはアレで仕方ないと思うんだよな。
問題なのは自分が同じになった所だけかな。

しかし、寿司には真摯な雅といい、
感心する橋本といい、最後の握手といい、
この辺の流れはやっぱりベテランだよなーって
くらい漫画が上手い。


出会って5秒でバトル

いよいよバトル展開か。
この連れてくる警察って、鈴様じゃないかなーって気がする。
あまり長引かないことを祈りつつ。


ヒマチの嬢王

ハザマのこの気持ち悪い行動は意図してやってるんだろうなー。
これ見るだけなら、単に服しまってるだけだし、
どうとでも出来るというのがまたねw


ケンガンオメガ

まさかの王馬さん復ッ活ッ!!
って、えええええええええ!?

しかも雷庵まで来るとか、
ここまで安心できる助っ人は中々いない。

ただ惜しむらくは、復活させるのであれば、
龍鬼を同じ顔にする必要が無かったよなー。
紛らわしいし髪型変えるんだろうか。

あとヤマシタカズオ&王馬コンビと比べると
コーガ&龍鬼コンビが明らかに魅力が足りない感じがする点か。
まずは爽快感よく敵を蹴散らして欲しいところ。


オーク(ry

母親が治る~女の子が相手にしない、まで
一瞬でキンクリするのに失笑。
もう本当にイケてる主人公()しか描写する気がないんだな。。。


秘密のレプタイルズ

トマトガエルの話。
あの目の尖ったカエルいるいる。
あれはそうか。枯れ葉に擬態しているのか。

というか、入鹿と長良さんはもう一線超えちゃいなYO!
でもネタとして引っ張れないか。
そっちのネタは静さん組で足りるからなあw


1000円ヒーロー

ジャイアントで馬場さんね。。。
シルクハットのおっちゃんも雑に処理されて笑えばいいのか。。。
こういう所が本当にいい加減過ぎてなあ。

ルードに誰も勝てなかったんだし、
今まで良いところが無かったレディフロストにやらせれば良かったのに。
なんでこんなポッと出のヤツ使ってるんだろうか。

親父に関しては千が情けなさ過ぎてなんとも。
感動シーンのはずなのに、色んな部分が雑で全然入れなかった。


孤島部長

まあ、小松ダイブで染谷も少し心を開くんじゃないかな。
染谷も無人島生活であんなに仲違いすることも無いというか。
危機感足りな過ぎない?


厄災が俺を愛している

まあ、情はともかく悪魔は契約は守るからな。
ヒラルスは最後まで妹を守るんだろうな。
約束破るのは人間なんだよなw

そう考えるとアイオーンは愛を知りたいだけで、
知れば恋人を返してくれそうな気がするなw
とは言っても、今の状況は主人公が子供の頃の迂闊さのせいだけどな。

彼は悪魔に当たってばかりいないで、
少しは自己批判すべきではある。


優等生じゃいられない!

そっちか!w
百合展開というより2.5次元の恋人というか。

でも、かのんちゃんはそこは惚れてるって言った方がいいぞ。
どうせ嫉妬するのだろうしw


ゾン100

親友と合流した!
なんかこの辺の流れは今際の際のアリスに似てるな。
やっぱり頼りになるのはヒロインよりも親友なのか?

しかし音に反応するとか、そんな描写あったっけ?
そんなこと気にしないくらいんは勢いあるけど。


銀狼ブラッドボーン

ああ、なるほど。
妻は自動的に殺戮するのか。
これは辛いな。

そして元銀狼団員がビュルガー総帥。
いやでも軍が出張って返り討ちにあうのは最序盤で見たぞw
大丈夫かそれ。

でもグリムって偉い人主導で作り出されたわけだから、
彼もその辺の事情は知ってそうな気がするんだけどな。


転性パンデミック

とうとう圧勝的寝室ッッ!!

ヒナはこのまま女になるのかなーと思ったら、
男に未練がある、というに少し「おっ」となった自分がいる。

というのも、過去にやたら同調圧力を掛ける回があって、
「うげっ」となったからであって。
まだ元に戻る可能性があるのか!みたいな。

まあ、女のまま終わりそうだけど(ぉぃ


最(ry

「すごいわ、アクセルさん」で吹いてしまったwwww

君達はアクセルがいなかったら全滅していたいう
己の不甲斐なさをもう少し恥じて下さい。

アクセル神に媚びを売るのも、この世界で生き残る為には必要かもしれないがw


おかしき世界の境界線

拾って突き返せるほど精神性が高くないんだろうけど、
撒かれたお札を拾える図太さは凄いなw

それだけ図太ければ殺さないで!と謝れんだろうなw
ある意味、クズの極みだ。


裏バイト

しかしこれだけ鞄が盗まれてるのに、
その上で人ごみの中を歩けるって、
この2人もなかなかの迂闊っぷりではある。
それも鞄の魔力かもしれないけど。


圧勝

神田兄は目が赤くて適合者だったのに、吉田と寝たら黒く戻った。
じゃあなんの適合者だったんだwww
ブチ、といつもの殺人自殺衝動に走ってるっぽいし。

そして「誰だっけ」と言える吉田は
本当に応援する気にもなれないヒロインである。


お姉ちゃんは恋妖怪

やっと玉梓が恋愛バトルに乗るのか。
礪波さん可哀想過ぎるけど、これはしょうがないというか。
元々勝ち目無かったしなあ。。。


邪険さんはすぐブレる

なんかヤベェ話から始まったらいつもの展開で安心した(ぉぃ
剣の形やなくなった剣ってww
物も形じゃなくて中身が大事なんだろうか(違


0 件のコメント:

コメントを投稿