2020年2月29日土曜日

もしかしたら効くかもしれないアプリ版の起動エラーの対処法


アプリ版で常に悩まされているのが
『エラーが発生しました』の無慈悲な文章と画像の画面。



色々情報収集して取りあえず起動が上手くいってるので備忘録的なメモ。
自分がAndroidユーザーなので、iPhoneの方はよく分からぬぬぬ。

そして役に立ったと思ったらブログ内の広告をゴニョゴニョ…






解決方法


  1. エラー画面が表示されたら『閉じる』をタップ
  2. おもむろにスマホの『戻るボタン(◀)』をタップ
  3. すると『アプリケーションを終了しますか?』もしくはそれに類似する文章が表示されるので『はい』をタップして終了する
  4. 再度アプリを起動すると動くようになる


以上。

恐らくだけど正常終了処理を通ることによって
起動に引っかかるアレコレが一端初期化されて
ちゃんと動くようになるのだと思われる。


まとめ

まあ最悪ブラウザ版があるけどね!(ぉぃ

ブラウザ版は通信料が気になってしまってなあ。
実際どうなんだろう。

この『アプリを終了~』は実は少し前までは無かった。
『閉じる』を押すと何の反応もしない白い画面のままでした。
なので、この処理で何かエラー対策しているんだろうなーみたな。

自分と同じような状態の人は、
タスク画面から強制終了するよりは、こちらを試してみよう。
これで駄目なら、ちょっと分からないけど、
自分は良くなったので、良くなる人はいるはず。

もし同じような症状で困ってる人は、
このブログの宣伝と一緒に
こっそり教えて上げるとよいぞ。

そして役に立ったと思ったらブログ内の広告をゴニョゴニョ…



0 件のコメント:

コメントを投稿