2019年12月29日日曜日

今年の〆に新年のキャラを取って縁起がいい新米団長によるフラワーナイトガール


気づいたら新年イベントが始まっていた!?
これが年末進行スケジュール……ッッ!!






虹色メダルについて


コミュとか見てると、
虹色メダルの内容が変わることに
否定が噴出してますね。

自分も反対ではあります。
これひとつで批判記事を書こうかなってくらいには。
ただ実際の仕様は分からない以上、
改修を見てからになりますが。

否定の理由は「嫁との出会いの機会が奪われる」から。

これ冗談でもギャグでもなくて。
そもそもフラワーナイトガールって「嫁を愛でるゲーム」なんですよね。
だから嫁が活躍できないコンテンツは価値が低いんですよ。
(そうじゃない人もいると思いますが、大半の認識でいいはず)

フラワーメモリーもキャラ格差もマザーも極限ラエヴァも
嫁が活躍できるなら、これほど否定も出なかったと思う。
否定部分の大半がここに帰結できちゃうんですよね。

改修予定として色々あって、良くなる分には賛成ですが、
軸はぶれないようして欲しいと願います。

というか、そういう課金誘導の方が売れると思うし、自分もお金出します。


イベント「花舞う新年の宴」

エピデンドラムと言えば。

このブログを昔から読んでいる
数少ない読者は知ってるかもしれませんが、
昔からアカシア隊長と同レベルの活躍を見せている、
遊戯王5D'sのスピードウォーリアー(※)とも言うべき活躍をする花騎士です。

(※その登場頻度から過労死さんと呼ばれるモンスター)

実際、記事引用しようと思ったら、思った以上に数が多くてビックリ。
凄く仕事活躍させてるなー。はっはっは。


o0O(笑い事じゃないー!)

そういえばガチャの画面がさり気なく変わって驚き。
では、いざ。


シャボンソウ!
……では嬉しいけどネタにならない!
と言うわけでもう一回。




Σ(゚Д゚)


よ・う・こ・そ・!(ハート
ブラック職場にようこそ!

いやまあ、今は戦力も充実してるから、
言う程ブラックではないですg……あ、
バリアCTだから、君には大活躍してもら(ry



銀を出して「流石にブラック労働はゴメンか」というネタにするつもりがw


ミズウォルム決戦


前回苦戦したことを踏まえて、
割とガチ対策練ったら、あっさり倒せてしまった。。。
どういうことだぜ?

今回はラスボスのミズウォルムとの最終決戦が別枠になっていて、
道中の体力を気にせず戦えます。やったね!
これでリベンジもし易くなったし、実験も出来るようになりました。

ただ周回数が前とあんまり変わってないので、
折角のサービス期間である他のダンジョンが回れなくて残念です。
(でもアンプルゥ掘り考えると、ここ周回になるか……)

一応、攻略パーティをさらすとこんな感じ。


これで最終決戦のミズウォルムまで倒せる。
というか倒せた。

最終決戦でちゃんと勝つなら、
1パーティを3番目に回して
メモリーをちゃんとしたのに換えればOK。

解説すると
1PT:防御反撃
2PT:バフ盛り単純火力
3PT:クリティカル
4PT:回復パネル入り

ミズウォルムはとにかく固いので
単純火力盛る方が有効な場面もあります。
第一形態とかね。

ミズウォルム決戦の第一形態の噂を暴く

2PT目とか、これで最終形態まで行けますので、
面子が足りない人とかは、クリティカルを最後に持ってきて、
バフ盛りで先陣切った方がいいかもしれません。

ただバリアは欲しい。
特に第一形態は吸収回復するので、それを防ぐ意味でも。


合成アップ期間

#出来れば画像。。。(※来年初めの記事に画像を乗せました)

ここ数週間、リアル事情とかで全然できないので、
普通にアイコン表示にしようと考えてます。

まあ、他人のキャラ事情とかどうでも良い気もしますけど、
そこはそれ、自分のブログなんだから自分の事情を書いていきたい。


まとめ

エーデル→アカシア→エピデンドラムと、
晴着3姉妹が完成してしまった。

たまには他のバージョン欲しいなーと思うけど、
気になるのが諸々の改修なんですよね。
最初に書きましたが軸はブレなければ、賛成したいと思ってます。

今年もお疲れさまです。
来年、いいことあるとイイナ!



0 件のコメント:

コメントを投稿