2015年4月14日火曜日

裏サンデー感想(完結たくさんでビビってる回)

いやすいません。
すっかり忘れてました。
そろそろ艦これのイベントに向けて貯蓄をげっふんげっふん!

世界鬼、Helck、市場クロガネは稼ぎたい、ヒトクイ-origin-、勇者が死んだ!、シンドバッドの冒険
猛禽ちゃん、ラブ・ボーイ・ラブ、ケンガンアシュラ、美少年ネス

それにしても軒並み話が完結するのは、
裏サン畳むのかなーって気になってしまうな。
でも第4回トーナメントやるしで、うーん。


ちなみに個人的な予想として
コミックス売れない理由は宣伝足りないからだと思います。はい。

別に描きおろしじゃなくても1~3話くらいを
週間誌の方に乗せて貰えば十分だとは思うんですけどね。
ジャンプでもよく引っ越しで短編乗っかるけど、
初見を引っ張りたいのに、初見の人は分からんと思うんですよ。



世界鬼

佐伯さんや宇藤が使い捨ての盾のように扱われてるのを見て
終わりに近づいているのを実感するなあ。

彼らの奮起があずまの覚醒の時間稼ぎになるなら、
無駄死でもないですね。


Helck

そういえば、こういうオチのつけたとか上手い漫画だった。
この超回復状態も前の闇の騎士の戦いで見せてたから、
普通に笑える所でした。


市場クロガネは稼ぎたい

ハガネさんが復活して、キースのことを認めたうえで、
こうして握手するのは大変良い話っぽくなっているのですが、
キース敗北の未来しか見えなくて、相手が気の毒になってしまうことよ。

政治とかで良く見る「どうせこの人が勝つんだろうなー」みたいな
ああいう気分に近い感じ。

どっちが勝つんだろう?じゃないんだよな。
なんだろうね、これ。


ヒトクイ-origin-

たまに思うけど、「死んだら終わり」の考えの割には
この陽太君は死地に平気で首を突っ込む性格なのが良くわからないんだよな。

今後、何度となくヒトクイの巣に足を運ぶことになるのですが、
そうしなくてもヤクザの抗争に勝手に首突っ込んで
命を危険にさらしてそう。


勇者が死んだ!

普通にクズだったなあ。
あんまり意外性出して滑っても困るけど、
勇者の仲間にしてもテンプレ過ぎてちょっと、って気もする。


シンドバッドの冒険

いやあ、いいですね。
何がいいかって、説得力が半端ない。

ここまで追い詰めたから疲労のピークだった。
疲労のピークだから敵味方を区別する余裕が無かった。
そんな状態でドラクルに襲われたから「化け物」という言葉が出た。
その上で街で化け物呼ばわりされることで、自覚せざるを得なくなった。

とまあ、後から後から理由や原因が繋がっているわけで、
こうなってくると説得力もあるってもんです。
この辺は流石とも言うべきか。


猛禽ちゃん

正直、もう「お幸せに」くらいしか書くことが。


ラブ・ボーイ・ラブ

やっぱり別人だったか。
あれですか、鬼怒川さんが魔法使いで、
もう一度哀川クンに会いたいとに頼んだとかですかね。
条件が性別転換とかそんな感じで。

そんなわけないか。


ケンガンアシュラ

金田さん、策略家の顔があるから、
弱者とか言われてもあんまり感動とか無いんだよな。
いや、弱者が勝つには頭使うしかないのは分かっているんだけど。

あとこんなにボコボコ殴られてる以上、
ガオランに勝つことはあっても、
やっぱり優勝できないよなー。

ケンガンの今までを見ると
弱者は強者に勝てない、という部分は徹底しているんですよね。
実際、ガオランにダメージらしいダメージは見られないしで、
金田は負けるかもしれないなあ。


美少年ネス

毎日ネタ考えるのは大変そうだから、たまには内輪ネタに走っていいと思います。
というか、このくらいネタになってるなら個人的には全然OKですね。
別に他社を貶めてるわけじゃないですし。

それよりも二人の漫画ですが、これ美少年ネスかたびしカワラン!じゃね?


0 件のコメント:

コメントを投稿