2014年5月19日月曜日

裏サンデー感想(ヒロイック紀行開始回)

裏サンデー感想

世界鬼、Helck、ヒト喰イ、市場クロガネは稼ぎたい、猛禽ちゃん、シンドバッドの冒険、
ラブ・ボーイ・ラブ、ケンガンアシュラ、騎乗戦士モクバさん、モブサイコ100、懲役339年
U-2からは勝込学園、ヒロイック紀行


数増えてきたなあ。





世界鬼

戦い終わって、ですね。
宇藤君はいつか関みたく自力で出られるといいね!
そしてアズマ。
まさか足立が死んでるんじゃなかろうな。。。


Helck

この次で話の展開が変わるんですよね。
ここまでは面白勇者無双を楽しめばいいかなと思います。


ヒト喰イ

やっぱり逃がすよな。
決着がつくとは思いませんでしたが、
とうとう現実(?)世界でも変身してしまったので、
どう収拾つけるのか。

このまま追って行って決着がつくとは思えないし、
シズクを連れ出したシズク兄の話も……するのか?

傀儡の話は聞いてなかったと思うのだけど、
巣と同様にコッソリ聞いたのかな。


市場クロガネは稼ぎたい

相変わらず綺麗にまとめるなあ。
ここだけ見れば今回も面白かったと言ってしまったかもしれないけど、
やっぱり風紀委員の無能っぷりが気になってしまうな。
暴力が絡むからなのか、色々無理がある話だったかも。


シンドバッドの冒険

あきらめて…
何かを捨てるなんて
俺は――…

絶対に…しない!!

でも信頼は捨てたよね。

その辺は取りあえず置いておくとして。
見せ場はヒナホホ切れる、でしょうね。
これで本編の正確になったってところでしょうか。

変わり過ぎじゃ?という疑問もあるけど、
その辺はちゃんとシンドバッドが突っ込んでるから、
元々そういう素養があったという話をしてくれるのかな?

バアルの剣はまた取られたけど、
これは前にやった遠距離発動を今回もやるってことなんだろうな。


猛禽ちゃん

こういう話の時に度々思うのは
恋愛というか感覚としてどうなんでしょうね。ということかな。

極端に言えば、女の子なら性的感情を持てるけど、
シマフクロウにそれを持てるかと言えば、NOだろう。
オークがどうこうというのは、あれは違う需要だし。

この漫画に関してはイケメンは動物とか関係ないのだろうけど。
それ以前に、今回の話、店長の過去同様に
メガネの子の話になって、そのまま放置して終了する気もするんですが。


ラブ・ボーイ・ラブ

真っ当過ぎて書くことが無いもない。
このすずかと哀川の関係とかあるんだろうな。

もしかしたら、この2人は度々入れ替わっていたのかもしれないですね。


ケンガンアシュラ

決着!!

あれだけ死亡フラグ連発してたムテバの勝利ッッ!!
目黒の方も、痛みを快楽に変えるだけじゃなあ……
割と簡単に手を放しちゃうし、
もしかして痛みを感じない方が強いんじゃ……。

結局必殺技の一つも出さなかったし……って、ムテバも無かったな。
今回は勝ったけど、勝ち進むビジョンが浮かばないぞ。


騎乗戦士モクバさん

今回シリアス入ってるけど、これ語られるのかなー。
話のオチで語られるといいんだけど。

モクバもゾウも自分から乗せてるからともかく、
ウサギさんはこれ、明らかに嫌がってるんだけど、
ウサギさんだけ同じ登場をしないっていうのもいけないもんな。

でも本当にシリアスとギャグが絶妙に噛み合ってないんだよな。
今回ちょっとはマシになってる……のか?


モブサイコ100

エクボがモブでもヤバいと忠告するほどの悪霊を相手に
(多分100%の)モブがどう対応するかが、
今回の見どころでしょうか。

とはいえ、この作者さんは結構溜めるから、
もうちょっと先になるのかな。

今はやっぱり大人の対応をする師匠の
格好よさを堪能したいと思います。



懲役339年

ここまでがトーナメント掲載時ですね。
刑期一瞬で終わるんじゃないかと思ったけど、
まだ200年以上も残ってるのか。

とはいえ、今回で生まれ変わりが
お金で買えるのが分かったわけですし、
多分戦争で死ぬのかもしれないけど、
次が気になるなあ。


U-2リーグ

勝込学園

斎京酷いwww
確かにリーダー停学をすれば収まるけどさww

でも一番酷いのは犬派でも猫派でもなく、
動物を無責任に捨てた連中であることは間違いないですね。
洗脳って話だから、解けると戻る……のか?
いや、あれそもそも洗脳じゃないような。

博多の塩さんは生徒会に入るのかなー。
今回限りのゲストなのかなー。


ヒロイック紀行

トーナメントの漫画はテンポ良く次から次へとやってくる不条理な展開が
ギャグとして機能していたから面白かったんだけど、
今回の話はギャグ一辺倒じゃないから、
同じノリをされると、ちょっと困るというかなんというか。

トーナメントの時は展開止まっても、少々無茶なことしても
許される作風と世界観だったけど、今回はそれと違うから、
下手にシリアスやられると、どう反応していいか迷うんだよな。
ググッと感情移入していいのか、流しちゃっていいのか。

話の展開に閉塞感を感じるのも気になる。
旅に出るよ、みたいなタイトルと世界観であって、
魔王に会いに行くみたいな雰囲気出してるけど、
結局、補修で戻ってくたりで、自分の街周辺で終わってしまうみたいな。

触りで困るというのは問題かもしれないけど、
まだ1話だから、次次第かなあ。

あと姉さんの頭の角はいらないんじゃ……?
いや、これは個人的好みの問題か。














0 件のコメント:

コメントを投稿