2014年2月11日火曜日

裏サンデー感想(E:うとう回)

裏サンデー感想

今日は世界鬼、市場クロガネは稼ぎたい、シンドバッドの冒険、猛禽ちゃん、モブサイコ100。
U-2からは多数欠、異能力バトルロイヤル。

何故かトーナメント本線に出れない彼が表紙。
やはりイケメンが表紙になった方が売れるのか……


世界鬼

さえき は うとう で こうげき!

そ、そうだよな……ワンダーランドに持ってきたものは武器になるもんな。

それはそうと世界鬼が真っ当な説教をしたのに驚き。
なんというか、色々ネタにされている作者様だけど、
それでいて、こういうことを書けるっていうのは素直にスゲーと思うなあ。
オチがあるかどうかは置いといて。


市場クロガネは稼ぎたい

もっとドロドロするかと思ったらアッサリ終わってしまった。
ダラダラやるよりは展開が速い方が好みではあるけれど。

ただ今回に限って言えば、新聞部がエリザ抜きで
何とかなる程の実力を持ってるとは思えないし、
会長の事情は分かったけど、それなら尚更、
新聞部の誰かに話くらいは通しておくべきじゃないかな。

それでも読者が思うであろう疑問を描く側も持っていて、
ちゃんと答えを提示してくれるのは素晴らしいね。


猛禽ちゃん

あ、うん……やっぱりそう描いちゃうか……。
受ける心象は全然違うけど、
やってることはDQNの時と何も代わらないと言う……。

どうして主役以外の陣営はみんな悪人にしてしまうのかな。
というのも、るい達の喫茶店の営業が傾いていた時は
相手の営業妨害をするって考えは無かったはずで、
それで工夫して鳥カフェに改装したわけで。

どうして向こうもそういう発想をすると思わないんだろうなあ。
善悪のハッキリしているゼクレアトルじゃないんだし。
でもまあ、予想はしてた。


シンドバッドの冒険

原作の積み重ねで世界観がシッカリしている分、
こういう話は中々面白いですね。
これが後の七海連合に繋がるんだなあ。

でも次はシンドバッド無双が始まりそうだ……。
パーティプレイは面白かったんだけどな。


モブサイコ100

あれ、コイバナ終了したんだ。
しかしこの作者のことだから、何か絡んでくるかもしれない。

あの町の怪しさはサイコヘルメット教なのかもしれないな。
ワクワクする流れである。


U-2リーグ

多数欠

なんか自然と言うか、良い感じの会話だなあ。
でも臣クンはもう少し緊張してもいい、はず。
(馬鹿でも)未知の相手なのだから。

それで見ながら思ったのだけど、
今後どんどん都合のいい特権と権利が出てくるのかな。
RPGで言う、ダンジョンでロープな無ければ先に進めない!というときに、
イベント発生してロープを入手できるレベルの都合の良さ。

それだけ頭脳バトルを描くのは難しいのだけど。
そして沙綾ぇ……


異能力バトルロイヤル

ほらー! 会話の相手を選ばないから、
刃クン何しに来たか分からないじゃないですかー!
彼は結局ドヤ顔で自分の考えを披露しただけですよね!

戦いもせず、弱点を教えられず、
挙句身の上話をドヤ顔で聞かされるオッサンは
色んな意味で哀れであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿