2013年12月23日月曜日

裏サンデー感想(今年最後(一部除く)の回)

裏サンデー感想

決勝トーナメントの期間がみじけぇwww
新連載にマワリの情景を選んだこともそうだけど、
読者の意見よりもスタッフのスカウト場なのかもしれんなぁ。

今日は世界鬼、ヒト喰イ、市場クロガネは稼ぎたい、シンドバッドの冒険、
猛禽ちゃん、ケンガンアシュラ、モブサイコ100、マワリの情景

U-2は多数欠、寿司 虚空編、勝込学園




世界鬼

足立wwww

しかしやっと揃いましたね。
本格的な戦闘は次からか?

あとやられ役とは言えモブの自衛隊員が
ちゃんと働いてるだけでも良いと思ってしまうなあ。
こういうのが出来ると世界観に深みが出るんだよな。


ヒト喰イ

空気ヒロインなら、当事者にしちゃえばいいじゃない!
そりゃそうだ。

今の佐々木先生では喰人(というか神崎さん)には勝てないから、
チートパワーの覚醒もあるけど、それを横に置けば、
喰人の各々の判断で佐々木先生に味方する可能性もあるわけで。

最終章(?)みたいなノリのお陰かもしれないけど、
なんか期待できそうな話になってきたぜ。

個人的に加奈は大元の存在みたいな予想をしているので、
ヒトクイ化は特に問題としない……と考えられるけど、はてさて。


市場クロガネは稼ぎたい

これ結構面白いのに順位低いのかー。残念だ。
単純に過去話を流してる感じだから、
最初から読んでる人の分の票が無いだけかもしれないけど。

今回は会長の話ってことかな。
多分あれはマッチポンプかなんかなのかなー。
もしくは他の部に仕事(アピール機会)を作ってあげたとか。

会長はそんなに悪い人じゃなさそうだし、
有能に見えるけど、じゃあ何で一億なんて借金被せたんだろうなw
0円スタートでも良かった気がするんだけどな。
いや、ストーリーの都合なんだけどさ。


シンドバッドの冒険

やっぱりサブキャラの話になった途端に面白くなってるぞう。
ヒナホホの葛藤とかダンジョンでどう成長するのか、とか。
結果的にシンドバッドが迷宮を攻略するにしても、
どう戦士になるか気になるところ。


猛禽ちゃん

また一気にテコ入れをしたね。
これが凶と出るか吉と出るかはこれからの展開次第でしょうか。

いや、なんでテコ入れなんて言ったかと言うと、
この設定は割と美味しいと思うんですよ。
であれば、もっと最初の方で出した方が
有効かなと思った次第でして。

例のDQN君も一応でも謝ったのは個人的には嬉しいところ。
さぁ、今までに迷惑かけた所にも謝りにいくんだ!

世界観に矛盾とか出ないか、など色々気になりつつ、
待て、次回!


ケンガンアシュラ

ただ殴り合ってるだけなのに、なんでこんなに面白いんだ。
と、いうのはやっぱり絵が上手いせいなのもあるけど、
テンポも良いんだな。引きもいいし。

さて、自力では王馬が上回ってたわけですが、
最後の攻撃は一体なんなのか。
見切りだと金田と被るぞ!
あの長い髪を自在に動かす闘法と予想。


モブサイコ

やっぱ面白いなー。
あの一連の戦いがあったからこそ面白い。

やっぱりちょくちょく日常話を入れて欲しいな。
ワンパンマンの世界観よりも近いから共感もし易いし。

上手いというか隙が無いから
あんまり書けないぜ。


マワリの情景

ああ、終わってしまうのか。
面白いかと言われれば、正直そんなでもないのですが、
もうちょっとチャンス与えても良かったと思うな。
裏サンスタッフがスカウトしたわけですし。

それとも、マワリの情景は終わりにするけど、
次回作品でリベンジの機会があるというのなら、
そっちに期待したいんだけど、どうなんだろう。

ひとえにこのマンガは練り込み不足という点に終始するわけで、
例えば作者は「小豆かわいい」という方向に持っていきたいにも関わらず、
読者は「大豆よりもろみ姉さんかわいい」というような感じで、
ことごとくずれてしまってるのが如実に現れてるわけですが、詳しい話は次回にて。


U-2リーグ

多数欠

バトル物になって一気に緊張感がなくなってしまったなあ。
序盤で主人公が死んだ辺りで、誰しも死ぬ可能性があるという
ドキドキ感が今は全く無いぜよ。

しかし敵も生きてるとはw
爆殺された方がピンピンしていて、
もう一人が足一本失ってたところを見ると、
交換権みたいな特権でもあるのかな。


寿司

うん、相変わらずわけわかんねぇ。
そういうマンガなんだろうし。
単純に面白いかどうかと言えば、
面白くはないんだけど。

その難解さは厨二病を刺激して哲学したくなるとか、
そんな感じなのかな。

勝込学園

くっそwなんで笑うんだww
テンポとか勢いとか卑怯だろww

まあ、どうでもいい話ではあるけど、
エロい人っていうか、女性ホルモンが活発化すると
髪が伸び易いとは言うね。
どうでもいいけど。

そういえば、これどういう描き方してるんだろう。
下書きというか構図は原作者の方が描いていて、
それを絵師さんが描き起こしているんですよね?

最後の数ページがいまいちだったというか
コマがちまいというか、その辺ちょっと気になったというか。

0 件のコメント:

コメントを投稿