2013年12月16日月曜日

裏サンデー感想(おまけの鳥カフェがフラグだった回)

裏サンデー感想。

今日は世界鬼、ヒト喰イ、市場クロガネは稼ぎたい、シンドバッドの冒険、猛禽ちゃん、
ケンガンアシュラ、モブサイコ、マワリの情景
U-2から、多数欠、勝込学園



世界鬼

この勢いを保ったまま続けられるのは凄いんだけど、
そろそろ先に進んで欲しいなーとか。

敵も強いのは分かってるし、誰か死ぬわけでも無いし、
多分ワンダーランドへ転送されるだろうしで、
冬休みに入っちゃうから年明けまで引っ張るのかな。

ヒト喰イ

カトレシアとシズクは相変わらず仲良いな!

いよいよ黒シュウが動き出しましたね。
やっぱり予想通り未来人ということで。

となると、過去のカトレシアもいるということになりますが、
それが過去の加奈だったら笑えるな。
いや、反応からすると可能性薄いけど。

しかしいよいよ話も動き出しましたね。
このまま黒シュウが白シュウの代わりに暗躍して
佐々木先生vs喰人になるのかな。

今回は意外性もあって、予想以上の展開で面白かった。


市場クロガネは稼ぎたい

展開速くて素晴らしい。
自分はあと2~3回は人助けをやるものとばかり思っていたけど
一気に自分で部を作ろう、とまで持っていくとは。

でもここからが主人公市場クロガネとしての
本番なんですよな。

今のクオリティを超えられるかどうか。
市場クロガネの戦いはこれからだ!


シンドバッドの冒険

先週、脇の話になると面白いと書きましたが、
シンドバッド中心になると、なんだろうな。
茶番臭とでも言うのだろうか。
つまらなくは無いんだけど、面白くも無いな。

シンドバッドが凄いのは原作でもこっちでも散々やってきたことだから、
シンドバッド△とやられても「うん、せやな…」って気分になってしまう。
彼ならそのくらいは出来ると思うので、驚きがあんまり無いというか。

後は原作読んでることが前提なのかもなーと思う部分がチラホラと。
gdgd続くよりはマシなんだけど、どうも色々すっ飛ばしてるように見える。


猛禽ちゃん

鳥カフェはいいけど、るいさんがいない時はどうするんですかー!
というのは些細なことで、ナレーションが「動き出した」というのなら、
ストーリーの中核に触れる話になる……のかー?

それはともかく現実味無いなあ。
個人的には取り調べ室に負けないくらいマニアックだと思うのですよ。
今まで通っていたファミレスが鳥カフェになっていたら、微妙だなって思ってしまうもの。
少なくとも自分は躊躇しちゃうな。

あと例のDQNクンが店長に謝ろうとしていたのが、さり気にいいですね。
多分、謝るついでに店員になるのかな。
ちゃんと謝ればいいんだけど、サラッ流されそうな不安感はあるかも。


ケンガンアシュラ

おっと流石ヒロインのヤマシタカズオ。
こちらでも商売人の戦闘開始だッ!

メタ的に考えると、負けたら話が回らなくなるから、
多分王馬が勝つのでしょうが、問題は勝ち方ですね。

これだけヒロインがフラグ立てても、
ちゃんと強そうに見せる辺り、恐らく相手も見せ場があるのでしょうし、
勝ったら次は雷庵ときたもんだ。

出来るだけ無傷の勝利が求められるが果たしてどうなる!?
万が一怪我を負ったとしても、求道の拳を見る限り、
闇討ちが期待できるから大丈夫とも言えなくもないぞ!


モブサイコ

相変わらず上手いマンガである。
恐らくシリーズはこれで(もしくは次にエピローグ的なものを挟んで)終わりと
いった感じだろうが、その際に次の繋がりを残しつつ続いている。

でもモブが「モテないですよ」と言ってるように、
日常系の話も見たいなーとか思ってる自分もいる。
でも日常編は人気無かったんだっけ。
肉体改造部とか、行き場の無い不良とか、結構気になるんだけどな。


マワリの情景

うーん、今回は何がしたかったんだろうな。
読んで真っ先に雑だなと思ってしまった。

闇の世界の重鎮なんて肩書きは何の為にあるのか分からず、
せっかくのモザイクという個性も消され、
更に素顔という美味しいネタは、没個性な素顔に変わり、
話に捻りも何も無いうえに、特に面白くもないという。

今回限りの権化のような無個性先生を
顧問に置く辺りなんだかなーって気も。
部活の話で顧問なんて準レギュラー格じゃないの?
なんでこんな話とキャラにしちゃったんだぜ?


U-2リーグ

多数欠

相変わらず更新早いなー。
先輩が思いの他、早めに合流しちゃったんだけど、
これはまとめに入ろうとしているのか、
それとも別の展開でもあるのだろうか。

どうも能力バトルみたいなノリになってしまってるけど、
今の状況は最初とまったく変わって無いんだよな。

バトル物になったことにより事態が打開できてもいいんだけど、
それだと最初のサバイバルは何だったんだって話でもあるし、
個人的には能力を知恵で凌駕して欲しいところ。


勝込学園

くっそwwベタなのに笑っちまったww
テンポがいいせいだな。
ちくしょうwww

分割更新は更新頻度を上げる為……だといいなあ。
いくら更新速度が速くなっても、期間が開いてると意味無いけど、
個人的に好きなマンガなので、どっちにしろ楽しみに待ってたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿