2013年12月8日日曜日

裏サンデー感想(ケンガン主役、出陣)

裏サンデー感想。

今日は世界鬼、市場クロガネは稼ぎたい、シンドバッドの冒険、
ケンガンアシュラ、モブサイコ、マワリの情景。
U-2から、マビロニウム、多数欠。



世界鬼

やっぱり色んな話が繋がってくるのはいいですね。
謎の回答を徐々にしつつ、状況の会話、場面の繋がり、最後のオチなど、
ポケモン騒動はともかく、構成がなかなかどうして上手いものだなあ。


市場クロガネは稼ぎたい

うん、ベタとは言え面白いんじゃないかな。
シンドバッド同様、しばらくは仲間集めの回か。
シンドバッドと比べると、こっちは目的(もしくは解決すべき問題)が見えてるから、
一緒にワクワク出来るんだよな。


シンドバッドの冒険

シンドバッドが特に目的が無いせいもあって、
サブキャラを追っていた方が面白く感じでしまうな。
前の時もシンドバッドじゃなくて、ドラクルを追った方が楽しめたのかも。
いやでも、あの話はどう見てもシンドバッドを追うように出来てるよな。

刺客の件はシンドバッドが気付くか、
夜抜け出そうとしたヒナホホが気付くとかなんだろうな。


ケンガンアシュラ

やっぱりバリツの人は死んでなかったかww

死ぬと名言するよりは出番を無くせば済む話だし、
格闘マンガ恒例の落としどころと言ったところか。

相変わらずヤマシタカズオの嫁っぷりが凄いなw
いよいよ主役の登場だ!
そしてペナソニックの実力は!?


モブサイコ

相変わらずのクオリティである。

そうか、力で対抗できるようになれば、
次は師匠自身が得意としている言葉巧みの技が炸裂するわけですな。
繋がりが実に上手く機能してるから、面白いというより上手いんだよな。
あとはあんまりだらだら続かないで欲しいところ。

ガロウ戦も、あれもうすぐ終わるんだよね?


マワリの情景

この作者さん、手癖で描いてないか?

いやうん、なんでそんなこと思ったのかというと、
放送禁止の顔のネタが簡単に想像できちゃったからなんですよね。
ヒト喰イもたまに感じるのだけど、こっちは話の肝だったから、
尚更ガッカリだっというか。

体重計のごんぶととか所々のセンスはイイ線いってるのだから、
もうちょっとネタ出しと練り込みで苦心して作って貰いたいぜ。

余程の天才でもなければ、大体人の考えることは同じなわけだから、
他人の想像を超えて、かつ面白いものを作るとするなら、
それはそれは苦心してネタを練らないとダメだと思うんですよ。



U-2リーグ

多数欠

やっぱり小まめに更新するのはいいな。
シンドバッドも分けて更新してるけど、
それは正しい判断なのかもしれない。

今回は変にギャグを入れたせいで
急がなきゃいけないのに、やたらのんびり話をしていたわけですが、
おいおい上手くなって欲しいと思うくらいには
期待している自分がいる。

会った誰かは先輩かなあ。
沙綾かもしれないけど、面識無いと思うし。


マビロニウム

状況説明その2。
この辺は予想もついていたので、
次の展開に期待したいところ。

自分はそうは思わないけど、
U-2開始時の期待値はダントツだったわけで。
そういう意味では見続けてはいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿