2020年2月2日日曜日

裏サンデー感想(馬の(持っている操縦技術の)お陰)






勇者が死んだ!

なんかキューゲンちゃんがカワイイ。
何気に兄貴チームで最後の生き残りか。

最終メンバーのチームが微妙に変わっていて面白い。
ネイドがどういう役割を果たすのか気になるし、
カイル神は上半身を脱いで準備万端だ。

あと誰も突っ込まないけど
「馬が頑張ってくれたお陰がかなり早く辿り着いたな」
これ、馬が引っ張ったわけじゃなくて、
馬が操縦していたからだからねw


彼は彼女に変わるので

さて予定調和なら、このまま男同士というわけですが。


3インチ

こうしてロランは鳥を持ち帰ることができるわけですが、
泥だらけの鳥をさばける技量がDQNどもにあるのだろうか。。。


ミドリノバショ

普通にというか綺麗にまとまった感。
トナメで3話で綺麗にまとまったなら人気も出そう。
でもなんか漫画としては結構地味かなーって気もする。
あんまり印象に残らないというか。


灼熱カバディ

高谷と王城の間に入る隙間がない宵越であった。

まあでも高谷がいくら強かろうと、
王城は最強であって欲しいとも思ったりする。


血と灰の女王

蠅男と阿久津の格の差というヤツか。
基本的な方向性は似ているかもしれないが、
それでも圧倒的な差よ。

そして七原はモブ全滅は2回目か。。。
1回目は半分詰んでいた部分はあるにせよ、
今回そういうわけではないからなあ。

もうちょっと言うと、
蠅男が人質取る前に倒せたら、
守れたかもしれない。

能力は強力だけど、火力が無いので、
どこまでもサポート向きなんだよな。


先生で○○しちゃいけません!

サービスカット回。

だらしない姉に完璧な弟の定番ムーブ。
どこかで見た事あると思ったら、
「血洗島カナコは~」とまったく同じであった。


事務(ry

イケメン2人をよそに、
守られるヒロイン主人公という構図は
とっても女性向け漫画だと思います。


侵略好意

エゴさんはもう腹をくくって、
イソラ嬢の改造計画を始めるべきではなかろうか。
まずはスタミナつけるところだな。

というかあんな強迫観念じみたものがあっても、
イソラ嬢は体を鍛えてなかったのか。。。
人助けなんて体が資本みたいな部分があるのに。

そして新キャラは敵か味方か。
イソラが手で相手が足という対比があるから、
因縁作りそうな気はする。


愚連街

マハル覚醒。
こういう図は結構カッコイイ。

システマ覚醒回ということで、
ここは圧倒的な勝利で爽快感を出して欲しいところ。


ドクザクラ

アツシくん、ついでとは言え管理人の娘さんに気を回したりと、
隙の無いヒモっぷりは流石と言える。

ただ、便乗犯の黒幕は別にいるから、
これで追い詰めてもまだ先がありそうだなあ。


弟子(ry

さてイレギュラーに対してどう弟子が対応するのか見物ですね。
今回の話は弟子すごーい(脳死)だったので、相応の活躍を期待。


寿エンパイア

こういう手段で潰そうとするのは
実力の無さの裏返し、というのはあるんだろうな。
雅も実力を見せればいいのに。

さて、今まで散々な悪役ムーブをかましてきた
メガネおっさんたちは前座ということで、
軽くねじ伏せて欲しいですね。


出会って5秒でバトル

テロリスト相手におっさん勇気あるなw
思惑はどうあれ、保身よりも立ち向かうっていうのは。
案外惜しい人物だったのかもしれない。


ヒマチの嬢王

アヤネ様やっぱスゲーな。
あんた本当に元キャバ嬢なのかw

サナ嬢の目指す場所はまだまだ遠い。


オーク(ry

ハーレム作るというゲスな精神と
一般論的な倫理観が都合よく飛び出すから、
なんか妙な不整合性を感じるんだよな。


送球ボーイズ

こういう話を見ると、
やっぱり先輩達のストーリーの方が作り易そうだなって思ったり。
そもそもエイトはともかく凪が迷走しっぱなしですし。


秘密のレプタイルズ

ニシアフリカトカゲモドキの話。

というか、この爬虫類解説は久しぶりな感じがする。
今までマニアックネタに偏っていたからなあ。
入鹿が普通に爬虫類マニアになったせいか、
こういう初心者的な会話が出来なくなったというのはあるかも。


1000円ヒーロー

熱い展開のはずだけど、これ全部千が迂闊なせいで
引き起こしたという事実が自分を現実に引き留めている。


厄災が俺を愛している

早さ追求の悪魔と思ったヒラスルだったが、
アイオーンと同格?の悪魔だった。
じゃあバイクの奴は別の悪魔かな?

兄貴の態度を見ていると、アイオーンと同じで
兄弟愛みたいなのを知りたくて、
兄貴と取り引きしたんじゃないかって気がする。

まだヒラルスの目的が不明ではあるけど、
内容次第ではアイオーンを客観的に見れる機会かもしれない。


優等生じゃいられない!

天魔くん、スカートを巻き込んで持つことでパンチラ防止したり
喧嘩の罪被ったりで普通に男前でした。
イイネ。

〆のスケバン新キャラは単純にアサシンのファンかな?


銀狼ブラッドボーン

そういえば各々が心身ともに成長している中で、
未来を見ていないのは秋水だけだな。。。
サブタイトルがセイラとニルラムだけど、
重要なのは秋水のほうかもしれない。

さて、いよいよ最終決戦ということでグリムが動き出す。
因縁の相手……なんだろうけど、縦ふたつにされた
自称ココウィル弟以外は新キャラだから、
いまいちパッとしないぞ!


ベルサイユオブデッド

なるほど、まったくわからない!

まず悪魔が2人いて、この悪魔が野良悪魔なのか
バスティアンに憑いていたのかがまず不明。
野良ならこの場面で何故出てきたのかが不明。

わからないことだらけでだ。
この漫画じゃあいつものこととはいえ。


転性パンデミック

宮くん自身には、転性薬が効かなかったのかなあ。
家には戻らないし、女の子がいいと言うのであれば、
静かに女の子として暮らせそうなんだけど。

でも薬が自分に効かないなら、
ヤケになるという気持ちも分からないでもないが。


最(ry

運び屋ではありえないバグレベルの
チートステータスを持っていて、
今までの運び屋では1番とかないだろう。

というか、ステータスを開示すればいいんじゃないの?
毎回、舐める→すごーい展開やられても飽きるだけだし。


裏バイト

うーん? 最初2Pのおっちゃんって、
自殺した元警備員のおっちゃんだよな?
どういうことなんだろう?

ユメちゃんもピンチだし、
この辺、上手い事まとめられるのかな。
ちょっとだけ期待。


圧勝

ひたすらちやほやされる吉田であった。
吉田自身は何もしていないのに、刺されれば手当てを優遇され、
家賃は隣のメガネが払ってくれる。
なんとまあ。


亜獣譚

ゾネ隊長が生きてたと思いきや、アキミアが……。
このまま死ぬののだろうか、うーん、どうだろう。

江野スミ三部作と言うくらいだから、
せめて幸せになって欲しいとは思うのだが。。。


お姉ちゃんは恋妖怪

お、おかしい。。。
みこと先輩がパンチラしない……だと!?

烏丸ちゃんはあれだけヒロインムーブしているのに
一瞬で活躍が終わって、なんか切ないな。
砂緒れんげコンビに出番が全然無いのと一緒で、
なんか勿体ない箇所が多いよな、この漫画。

玉梓は由貴を子ども扱いするけど、
恋愛すると消える可能性があるから、
ああいう態度をとるしかないんじゃなかろうか。
などと思ったりする。


邪険さんはすぐブレる

腱鞘炎ってどこかで聞いた事が……と思ったら、
この作者のことだったw

いやでもゲームで腱鞘炎って普通に大変なんじゃ?
その辺も治したのかな。謎。
勝ったから治っているのだろうけど。


幸せな恋、始めました。

前回の引っ越しにしろ、今回の無かったことに、にしろ
最近は心臓に(ほんのり)悪い展開が多いぜ。


0 件のコメント:

コメントを投稿