2026年3月28日土曜日

誕生日だからガチャを引く話。

 

毎年恒例の無料ガチャ回しはーじめーるよー!




前置き

今回は動画撮ったので、ただひたすら回す動画を上げています。
ここではさらっとまとめ発表になります。



お花

ハナモモが実装間に合っていたら回していたかもしれない。
ハッ! まさか実装遅くしたのは石を無理に使わせることの無い配慮!?(んなわきゃーない


Dチケ23連:
プラム(New!)
ヘザー(水着)
ヘメロカリス(New!)

プラムは虹メキャラですが、もう石ガチャ同士の優位性は殆ど無いから、一周回って嬉しく感じます。
あとヘメロカリスで思い出したんですけど、確かこの時もバレンタインイベントが1週間しか無かった気がする。
今年のバレイベはオルタイベで消滅してましたが、運営的に価値低いんですかね。

銅チケ1088連:
シュウメイギク
ヒヨコマメ(New!)
イベリス
シロタエギク(水着)(New!)
ソラマメ(New!)
イチゴ(バレンタイン)

いや銅チケ溜めたもんですね。過去最長じゃないかなと。
前回の操作を疑われても仕方ないような結果から一転、普通に出てくれました。

……というのは結果だけ見た内容でして。
実際に虹が出始めたのが400回くらい回してからなので、開始時点は割と陰鬱とした気分でした。

ヒヨコマメから空気変わった感じあります。
どうせならヒヨコマメのドレスも当たっていれば良かったのですが、流石に望み過ぎですね。
サイトウは過去に出ているので、クランファバが勢揃いしました。

前からちょっと興味持ってたソラマメが当たったのは地味に嬉しい。
恒常アタッカーなので使えないですが……。
あと恐らくこの面子で戦力になりそうな子はいないのが……ヒヨコマメがハロベットに使えるかも?くらい。


ガークリ

課金するするって言いながら、リアルでバタバタして機会無かったですが、そのうち。そのうち。


ガチャは出たは出たけど、いまいちな感じでした。
新スタイルはフォルメールさん……使い方がいまいち分からん人だ。
イマージュは初期ばかりで全滅。
レンちゃんだけかな。もうちょっと推しが出て欲しかった。

まあでも、最後にオチついたから、ちょっと許す気になっちゃったよ。


あいミス

月末のミスドガチャ期待したのですが、やってなかった。残念。
と言うわけでこっちの結果は散々でした。
ガチャ演出もユーぷかしか無いという酷さ。

過去のお花みたいに出ないことは無かったですが、新規無し、推しキャラでもなければ新し目のドレスでもなかったので、まあ、インフレ遅いので、それでも遊べるから続けられてますが。

最近はあいミスのガチャと相性悪いですね。
全然出ない。


ミストレ

実は生放送のイベント用10連チケット3枚中2枚がSS当たっているので、次の記事で書こうかなと思います。
経験値周りが少しバージョンアップしたみたいですし。

で、こっちのチケットなんですが……



もう3キャラしかいないんですよね。
これ自分がミストレが滅茶苦茶のめり込んだとかではなく、限定しか出さないせいで、恒常が追加されなかった結果、ほぼ引ききってる状態なんですよね。
なのでSSチケット配布されても、あんまりありがたみがないというね。


ただ出て良かったです。
残り2名。

5.5周年チケで出たのもこの子だったので、この瞬間だけ縁があった。
今まで出て来なかったのに、急にどうした。

あとイベントキャラ引いてますが、前回前々回でチケット引けたので、天井じゃなくて良かったなという感じです。
あと新ガチャ演出の多分確定レアが見れたので、そこは嬉しかったかな。
(前々回はチケット無い状態引いて、ダメージありましたが気分的には悪くない)


まとめ

一番出てくれたのはなんとKMSの2作品。
本来ここで気分良くお布施してWin-Winとなるのが一番いいのですが、お花は課金周りに色々トラウマが……。

課金ガチャもエ○スキンを天井に置いて、無理にでも天井引かせようとしてるのも、なんだかなあ……と言う感じですし。

同じKMS繋がりのせいか、ミストレに課金し辛くなったのは、少なからずこういうムーブするお花にも原因があるわけで。

ガークリは課金要素にメモリーとか装備とかあるのですが、丁度この時期に自分の欲しい物が売ってない。辛い。
メモリーもどれが強いかよく分からないレベルのカジュアル層ではある。
やっぱり違うものなのかな、こういうの。

あいミスは昔ガチャが運命感じるレベルで出て課金して以来、ご無沙汰ですが、まあこういう結果ならしょうがない。
このままずるずる行きそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿