2026年3月24日火曜日

買い物ではなく偶然を演出して欲しい新米団長によるフラワーナイトガール

 

今回のハシリドコロとハナモモのデザインは割と刺さりますね。
何故かは分からん。
サンカヨウはよく分からん。


まあ、軽々に回せるほどの石は無いですけど。




バニーイベント・後編

ハナモモは来週実装……んん?
イベントは今週で終わりですよね?
どういうことなの?

ハシリドコロが実装(また限定)、カードめくりが後半追加、ストーリー後半追加と言った感じ。
カードめくりは交換所にも景品あるので、心を無にしてハイ&ローをやってください。


メインストーリー7部・2章

普通だった。
でもマイナスがゼロになったのだから評価はしたい。

旗印になる⇒団長を支えるに変更になった?件
リコをやっつけてね、から、立場が危うくなった団長を支えてね、が強調されるように。
個人的には前回の「やっつけてね」のほうが意味不明だったので、この変更は望むところです。
……本当に変更していたらいいのですが。

ただ各ユーザーである団長は嫁と言う名の第一副団長がいるのでメコである必要は全くなく、適任は各団長それぞれにいると思います。
後ろ盾という意味でも新興国だから弱いし、正直メコはザフラ某の復興に全力注いだ方がいいですね。

そうするといよいよもってガンライコウの目が海のリハクってことになりますが、まぁ……いいか(ぉぃ
彼女は発明家であって、政治家ではないし。
だからそもそもガンライコウが出向くこと自体が変……いや、キリがないから止めておこう……。

メコの知名度って?
例えば年中引きこもりのシュウメイギクの姿は知らない人は多そうですが、アクティブ全開で顔出しが多そうなノヴァーリスやカサブランカは知ってる人は多いと思うんですよ。
そして今回の描写を見る限り、メコは結構有名な気はするんですよね。
つい先日、表に出て女王就任とザフラ某に改名しますと発表したわけですし。

まあ、ニームは新米だし別の国にいて知る機会が無かったと補完できなくはないけど。
でもあれだけザフラ好きで分からないことあるか?という思いもあったり。

新聞や雑誌、写真とか、春庭ではどうなんでしょうね。
この辺の文化や世界観は良く分からん。
こういう土台は世界観イベントになりませんかね!?

新キャラニームについて

今回はこの子のキャラ紹介の回でした。
どうせチーム組むだろうし、もう1人くらい出して絡ませれば良かったのにと思いましたが、そこまで望むのは酷か。

忖度キャラにならないことを祈るのと、あと入手形態がどうなるかですよね。
手元にあるかないか、またはその可能性のあるなしって結構キャラの知名度や思い入れには重要でして。

もうハッキリ言っちゃうと、入手していない人にとっては勝手にやってろ状態なんですよね。
だってそのキャラ知らないうえに、出会う手立ても無いですから。
知らないキャラが活躍されても興味持てないですよ。

だからそういう意味でも(今、運営が必死こいて展開してる)限定も割と怪しいんですよね。
期間逃したら、もう出会う機会が無いというのは有償と一緒なので。

そういう意味でもKMSって、結構キャラを蔑ろにしてるな、と思ったりしてます。
隣の列車もそんな感じだし、多分オトフロもそうなんだろうなと。
と言うか、この話は大昔にもしたような……まぁいいか、何回でも擦るさ!

かと言って常設だと性能はたかが知れてるわけで。
さて、どうなるか。


どうでもいいこと?

くまさんCPリレー。
クルスタが始まってるので、気になる人はログインだけでもしておきまっしょい。

これでも花騎士のブログは一通り洗っているのですが、誰も触れてなくて、ちょっと笑いました。


まとめ

ハナモモの実装時期をずらす意図が気になる。
虚無期間が入るのか、サイドストーリーでお茶を濁すのか、はたまた有償か。
単純に締切間に合わなかっただけなら、まだいいんですけど。
まともな結果になってくれることを祈るばかりです。

メインストーリーは今回が1話って感じ。1章は余計な箇所が多いんだよ。
一応、ニームは特段不快になる要素は無かったし、それなりにキャラの主張は出来ていたので、いいんじゃないですかね、
(というか、今までが神経を逆なでするような話ばかりだったので大分マシ)

あとは彼女を固めるキャラがどんなキャラになるか。
メコやザフラ組を筆頭とした忖度キャラは脇役のまま、ストーリーを盛り上げて欲しいところです。



0 件のコメント:

コメントを投稿