2025年7月8日火曜日

どんどん貧してどんどん鈍する新米団長によるフラワーナイトガール

 

ミストレの動画撮りました。
高評価よろしく。


取り合えず試練6はコンスタントにクリア出来そうだし、もういいかな。
アンヴァリッドをイズリントンにしたら一発クリアできちゃったので、物理縛りとか変なところにこだわりさえしなければ、クリア難易度もグッと楽になっているのかもしれない。

ギミック対策もある程度出ているし、ステ上限も増えてるし、氷塊装備も強いので、今やる分には丁度いい難易度かもしれんね。
この難易度を当時に出したというのが余計におかしさを際立たせてる感じもあるけど。

えっ? 飛ばして試練7やったほうがいい?
それはそう。




水着イベント・前編

世界の果てまでイッテQ!ってTV番組ありましたね。
視聴率はポツンと一軒家のほうがあるみたいですが。


やっぱり注目は春庭名物コンビのデルラナですね。
特にラナンキュラスはデルフィの別バで期待されていた割には出なかったからなあ。
イベ金だったからなのか、絵師や声優が捕まらなかったのか。
開花もかなりどころかとんでもなく遅かったですし。

で、残りはコルベットとアマリリス。
コルベットは常設古代シリーズの3人目ですかね。
順番というより、ヒャクニチとタケも、もう出る所が決まってそうな感じする。

アマリリスはヘリコニアに続く星2キャラですね。
こうして色んなキャラ出てるのに、全く使わせる気のない性能はマジで意味分かんないですね。

イベントはカードめくり。
ハイ&ローを死んだ魚の目をしてやろう。
コツは心を無にすることなり。


サイドストーリー・フラスベルグ編

えっ、フラスベルグって何回も繰り返される星リセットに絶望したんじゃなくて、1回の星リセットで心折れちゃったの?
しかもリコさんとちょっと話しただけで、その場で裏切り決める頭の悪さ。
いや、どんだけピュアッピュアやねん。


裏切り決めるってことは春庭側が負けると思ってるってことですが、前回と違ってアルカは星リセットに抵抗しているし、極陽の力で洗脳解いただけでなく、アルカも含む春庭のほぼ全てを仲間にした団長他花騎士たちという、かつてないほど奇跡を連発してる現状に何も思うところは無かったのか。

これが星リセットを何度も繰り返して、ひたすら負け続けて心が折れるとかなら分かるのですが、まだ1敗の2回目ですよね?
しかも前回と違って今回大チャンス到来と来ているんですよね?
しかもしかも星リセット経過してるから、1000年以上も過ごして知識もついたし精神も成熟してるだろうに、この結論出しちゃうのって大分頭悪くないですか???


ただの馬鹿かもですよミズさん……。

ついでに一番気になっていた消滅したほっぺちゃんが復活した理由も分からんまま。
別に不死身ってわけでもなければ、いちいち各眷属に個別の人格を設定してるわけでもなし。
うーん???


VS天雷と暁の騎士

ひとまずスルーします(
というか、強化週間が来ないせいか最近の花騎士が全然育ってないんですよね。
なんでコラボで人呼んでおいてやらないんですかね。。。


この状態から全くない育ててない状態。
キャラはどんどん増えているので、育てるの面倒くさいなーとなりつつある。
こういうのも無料ガチャ同様にローテすればいいのに。たまに特別な日に解放するとかして。

一応、挑んではみましたが、難易度ギミックその他が有償フラスを前提としたものなうえ、やっていて面白くないってのもあって、数回で飽きてしまった。。
本腰入れるモチベが無い。。。

回避反撃完備と敵の即死攻撃の耐久の、前のフラスと大差ない=とにかくガッツが必要=害虫の巣はうるさいだけ、という辺りは分かったけど、だからなんなんだという感じで。
前のフラスと同じってことは防御ダウンとガッツとCT積んで命中お祈りすればいけるんですかね?(疑問形の時点でやる気を察して下さい

アタッカーの属性縛りも何のための属性付与だよとミズのときから思ってましたし、そもそもギミック自体がミズの時以上に有償のフラス接待そのものというのも大変萎える。

確かミズの時はサイレント修正後は後で出たゴジアオイがいてようやくクリア出来たので現時点では多分クリアできないんじゃないですかね、みたいな諦めの境地もありの。
なので週末に少し触る程度で様子見ですかね。
どなたか攻略上げてくれれば、それ見て真似して終わりだと思います。

でも一応、誰も言わなそうなので、このアイテムを先に入手できるのだけはミズに学んで進歩した点ですね。


命中率関連はワイン姉にしろ、ウツギにしろ、「命中しないと命中率アップしない」という、少しは考えて設定しろという内容だっただけに、この装備は上手く使えたらいいなと思う所存。


まとめ

ここだけの話、リリの時期辺りにフラスが来ていたら課金していたかもしれないってキャラでした。
そのくらいデザインや性格周りは悪く無かったと思います。
まあストーリーでは、こんなクライマックスに頭の悪い子を出しても空回るに決まってるので、なんか色々残念なキャラといった印象しかない感じですが。
サイドストーリーも過去一で変な感じだったし。
リリース先行で突貫で作ったんですかね?

一方でイベントはコルベット以外は珍しい人選でした。
少し前なら、これで自分の嫁や推しが来るかもと多少はモチベを持ち直していただろうけど、ちょっと今はそう思えなくなってるのはモチベの問題もあるのですが、花騎士以外のガチャの当たりも悪くて、全体的にやる気が下がってるというのはある。

あいミスもミストレもガークリも本当に当たりが悪いんですよね。
DMMGAMESでそういう話が出てるんじゃないのって疑っちゃうレベルで酷い状態。
4等までしか出ないルーレットなんかいらないので、ガチャの確率上げてくれないかなーという感じ。


4 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です
    カード捲りのハイロー含めて虚無期間長すぎじゃないすかねこれ
    生配信でロードマップ出すんでしょうが大分というか、かなりもう切り詰められてて高難易度か有償キャラ化の2択になってる気がする……
    >天雷
    マンチニール(防御力低下)と反撃でゴリ押せばなんとかなるはず、ヒントがヒントしてないのでハァ?って感じでした
    属性アタッカー縛りは明確なスターグラス潰しでしょうね、ミズ(打)夢想改虫(斬)フラス(突)なので、アビリティの性質上止まらなくなるスターグラスを唯一止めれるのが属性縛りなんだろうなと
    そのスターグラスもいつ復刻したよ?ってレベルになってるので本当にダメねこのゲー無って感じですが
    なんかいろいろギミックやらも含めてお船化辿ってる気がするんですけど(一応攻略できるとはいえ)このインフレの先に待ってるのは……感が強かったです本当に

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    1. ありがとうございます。
      1日でイベント終われるのは長所とも取れるので、そこは受け取り手次第ですね。
      ただハイ&ローの作業っぷりは、まあ、うん、そうね……

      >切り詰め
      フラスで謎ラン2位になっていたので、運営のやりたいことは全部やりそうな気はします。
      ただ最近はリソースを新ゲーに注ぐと思うので、花騎士のリソースがどの程度削られるかがちょっと怖いところ。

      >高難易度か有償キャラ
      これの問題は性能格差があり過ぎるせいで有償キャラを使うには接待用の高難易度ステージになっちゃうところですね。
      なので性能調整すれば解決する話ではあるのですが、恐らくやらないので解決はしないでしょうね。。。

      >天雷
      確かマンチニールはいだので本腰入れればクリア出来るかもですね。
      ありがとうございます。ちょっと頑張ってみます。

      >ヒント
      これのヒントは明確で「フラス買ってね!」ですね(溜息
      ヒントじゃないというのは確かにそう。

      >スタグラを止める
      クリティカルを縛ればいいのに頑なにやらないんですよね。
      スタグラ止めようとして、他の大多数キャラが巻き添え食らうのは勘弁願いたいです。
      でも、ここも止める無いんだろうなあ。。

      >入手手段が無い
      他のキャラである程度でも代用出来れば良かったんですけど、誰一人代わりになるキャラがいないんですよね。
      オンリーワンのアビを前提に難易度組むから持ち物検査にしかならいのは本当に酷い。

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  2. お花の終わりを見届けたい団長2025年7月15日 20:42

    更新お疲れ様です。
    >フラス
    以前敵に操られている説をコメした事あると思いますが、まさかリコと少し話しただけで裏切り決めたでいいですよね?
    あの会話だけで裏切り決めるってポンコツ通り越して展開が雑というか..
    これなら適当な理由つけて「うちと手合わせしてくれない?」みたいな展開で戦う方がポンコツ晒さずに済んだ様な。
    三大害虫の大トリがプライドが高いポンコツって..
    あと人化についてはアルカさんがやったんですかいと。一応勝手にリリの人化をした件についてはフラスの戦いの途中で謝っていた様な気がしますが、それはそれとしてフラスにもやって自分も人化するから手打ちなんかいと。
    ほっぺちゃん生存については案外体が丈夫で天雷受けても黒焦げになっただけでしっかり生きていただけなんじゃないかなと思います。
    ほっぺちゃん自身も体丈夫とか傷の治りが速い的な事言ってた気がしますし。雑な考察ですけど。

    あとはまあ太陽の剣出せないみたいな話が出てきたじゃないですか。どうもNZNを鍵にして打ってるみたいな解釈でいいですかね?
    10年以上のストーリーでNZNさんと離れて太陽の剣出すのを試みてない事になると思いますが、一度も離れずずっと一緒なのある意味凄いなって。団長の補佐役ではありますが一度も離れていないなんて事ある?と地味に思いました。

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    1. ありがとうございます。

      >フラス
      ナイドホグルが思ってる以上に思慮深いのでライバルのフラスに期待したらアレですよ。
      ストーリーが冗談で済む時期ならネタキャラとして笑ってられましたが、そういう時期でも無いので尚更だったりします。

      >人化
      これについては前話で伏線っぽく理由語られてましたが、手打ちというより最後のチャンスとか言ってた気がします。
      そもそも人化は人と接しやすいようにやってるようなものなので、これでダメならダメなんだろうなと言いますか。

      >黒焦げほっぺちゃん
      浅慮なフラスが追い詰められて、あの流れなら消滅しただろうと思ってました。
      手加減するような性格とも思えませんし。
      この辺もやりようあると思うので、やっぱり話が雑なのかな。

      >太陽の剣出せない
      太陽の剣は切り札の一つで不明点も多いので、練習するにしても解析やらなんやらでNZNも立ち会っていたんじゃないかな、みたいなフォローも出来ますけど、降って湧いたような設定に見えるのはなんででしょうね……

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