2024年10月8日火曜日

良いと思った所は良いと褒めたい新米団長によるフラワーナイトガール

 

 以前、ホワチュの団長に対する二人称問題あったのですが、開花の寝室でプライベートと分けてる感じがあったので、気になる人は必見。

最初からやってくれ……と言いたいところですが、反応を受けてのフォローなのかもしれません。
なのでここはナイスフォローと言わせていただくっ。


今回は結構褒める所が多いというか、大体褒めてます。




ハロウィン(猫)イベント・後編

afterと腕試し。
今更何か言うことはない、はず。

最近始めたばかりで勝手が分からないYO!というかたは、コメントで教えて頂ければと。


カラクリ無限城・追加211~220階

突然ハイペースで増築されるカラクリ無限城。
どうせ簡悔精神出すだろうとボロクソ書こうと思っていたら、ちゃんとギミックしていてビックリ。
前回よりもギミックを重視して穴を潰している感じ。


これ持ち検としてはギミック重視で受け皿広いのではなかろうか。
虹メ+金昇華縛りとか、ちょっと色々試してみたくなってくる。
流石に打点が必要な所は無理そうかな?

一か所あった回避運ゲーは割となんとかして欲しいところですが、意外とクロトン入れていけたりするのかな?
ここの評価もちょっと試してみてからになりそう。

個人的にはようやく「正しいコンセプトの」カラクリ無限城を遊んだ気分。
なので自分は前回同様に評価したいですね。
前回ほどやんちゃ出来ないのは残念でしたが、楽しかったかなと。

編成画面はいい加減新しいGUIにして欲しいですけど。


今週から人気投票キャラのガチャが開催

あらかわいい。


今週から週刊で人気投票の別バをガチャで開催。
欲しいキャラを取るのだポッター。

お知らせから、今回はイベント共通ではなく、各キャラ毎に別々の服装にする模様。
更にお知らせでシルエット出して期待感も煽ってくるので、欲しいキャラに期待を寄せよう。

キャラ選出は、該当のWikiを参照ということで。
最終発表のところですね。

その仕様のため、イベントは無い(?)のか、イベ金無しでイベントするのか、どっちかは不明。
少なくともイベ金がいないのは確定で、代わりに★5キャラ交換チケットの配布を行うとのこと。
普通に考えればイベ金限定かな。

で。

第一弾はウィンなんですけど、これ結構運営考えているんじゃないかと思ったんですよ。
世界花という忖度限定だったキャラを最初に出すことによって、人気投票キャラの方針を教えると言うね。

これは前回の生命樹同様に常設として実装されますよということを言いたいのだと信じたい。
1位のヒャクニチ見ないことにはまるっと信じるのは難しいですが、一応そう考えていいのかなと。
復刻とか結構適当だったのに、意外とちゃんとやってるなという印象でした。

カラクリ無限城といい、今回の運営はしっかりしてるというか。
どうした、今回褒める所が多いぞ。


その他

先週増えていて書くの忘れた花トークが追加されたり、相変わらず300から500に値上げしたままのHWのセレガチャだったりとか。

花トークはやっぱり楽しいですし、値上げセレはいつもの通りですし、あんまり語るところないです。


まとめ

凄い。ビックリするほど好印象を持つ自分がいる。
書いてないですがイベントの表情は色々増えて意外性ありましたし、あとは記事に書いた通りで、結構な頑張りが見て取れるし、それが良い評価に繋がってるので、いや、ほんと、素晴らしい。
ミストレがダメになったらこっちが良くなるのか……どうなってるんだKMS。

個人的に投票上位キャラはウィン、チコレ、ヒャクニチ辺りは欲しいかなと。
前者2名は初受賞だから、ヒャクニチはどうせ超性能だろうしで。
天井引く余裕があったら全種持ってるカトレア……は流石に望み過ぎかな。
ネム様は……有償化してコンプできなくなったので見送りだと思います、というか、そこまで石の余裕は無いはず。

そんな感じですね。
投票上位の別バ実装記念に石も配るって言ってますし、みんなも欲しいキャラを取ろう。





2 件のコメント:

  1. 金キャラバランス未調整2024年10月13日 21:50

    更新お疲れ様です。
    急に持ち上げ出して、どうしたんですか!?と不安に思ってしまいましたが、なるほどー。
    好きな投票キャラが4人も来れば、心踊りますな。
    投票組に好きなキャラが一人もいない私などに取っては、白目むいて皆に拍手を送ります…

    ホワチュ>
    もしやあのミスはミスではなく前置きフリだったのか!?

    無限城>
    ついに、運営ちゃん勝手がわかってきたのかも

    セレガチャ>
    値上げしてはいるが、ピックアップのみ排出されるようになっています。ただピックアップ対象のキャラは多いので、目当てのキャラをピンポイントで射止めるなら天井の覚悟が必要ですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      人間褒めないと駄目になるので、良かったところは褒めたいなと。

      投票キャラは滅茶苦茶推す……というわけではないですが、新しい風は適度に入れないとという感じですね。
      特にヒャクニチとか3人とも全員性能ぶっ飛んでるので、今回も取った方がいいかなと。

      >ホワチュ
      これにはホワチュ団長もニッコリ。
      いやそもそも呼び方間違えるなという話ですけど。
      たかが呼び方ですけど、運営に対する信用がそのまま出てるとは思ったりします。

      >無限城
      持ち物検査が必要な部分があるのは相変わらずですが、そこは前回と同じなので、評価的には記事通りですね。

      >セレガチャ
      すり抜けが無い……だと……!?
      ただ欲しいキャラは天井で取るみたいなガチャだったので、その辺考えると折角の改修も是非の非に寄っちゃいますね。

      削除