2024年10月17日木曜日

去年より順調な滑り出しを感じた新米団長によるフラワーナイトガール


休日出勤辛い……。
今週休もうかと思ったものの何故か書いている。謎。


そういえば4コマスキンとか限定スキンは今後、入手機会無いんですかね?
阿漕な集金する割には課金の導線が本当に少ないので、ちょっとした疑問ということで。



人気投票上位イベントその1・前編

ここ誤字なのかそうじゃないのか、判断に迷うところ。


そうか、キャラ毎に別の話を展開するのであれば、同じ衣装にする必要性は確かに無いですね。
三者三様の話でしたが、今回はどれも脇役が光って盛り上がったので嫌いじゃないです。

先週のウィンに続いて、チコレとヒガンバナが、あとスキンにハツユキが追加。
キャラは前回の生命樹と同じで別イベント挟みつつ3・3・4ですかね?

スキンはイベント挟んで毎週1つ追加しても5~6くらいだから、2つ追加とかで辻褄合わせそうかな。
けどまあ、スキン取らない自分からすれば栓の無い話か。
当時は操作受けてる時期だったので石に余裕無くて、そのまま機会失った感じなんですよね。

北風商法は本当に長期的に不利だよなということを実感しつつ。
まあ、今は操作操作されている感じはしないので、嫁や推しが来たら取る感じで。

欲しかったチコレさんはアタッカーか。うーむ。
常設のアタッカーはとにかく打点が足りない(というより、限定と高難易度の要求打点が高すぎる)から外れの印象しかないのは辛いところ。

ヒガンさんは最近コスプレばかりしている印象ある(ぉぃ
見た目がめっちゃ大人っぽいから、そういうファッションが似合いそうだなと勝手に思っているからなのですが。
いや、性格は割とお茶目っぽいのは想像つくので、ヒガン団長からすれば相応な姿なのかもしれないですけど(パラレルも先生ではなく生徒でしたし)
頭では理解しているつもりでも、やはり知る機会が無いと先入観が強いですね。

農場イベントは後半から本気出せばいいので、前半は備えておく感じ。
理論上、後半開始から畑を開けても間に合う感じなので、畑だけ開けておけば良いかと。


☆5封印石について

イベ金が無い代わりに☆5封印石を配布されます。
これは告知通りですね。

対象がイベ金と思っていたのですが、どうもガチャ金の模様。
自分はガチャ金は全部出ていて、装備枠が空いてないキャラがいたような気がしたので、調べたらクロサンドラ2・フェリシア3・ハナキリン3でした。

あとニコ動のキャラもいますが、それらを足しても手持ちのコダイバナの装花でギリギリ間に合いそうな感じありましたが、まあ放置でいいかな。
昇華したくなったら、どのみち使うでしょうし。

どちらにせよ、あまり交換する理由は無いので、そのまま漬け物になりそうな予感。
ちなみに初心者に性能でお勧めするなら、アエオニウムですかね。
彼女の昇華は今でもたまに使うくらいなので。


去年の人気上位キャラのPU復刻

疲労で数日経っていたら、いつ間にか出てました。
性能だけで言うなら、ヒャクニチですら、たまにしか話を聞かないのでまあ……。
普段忖度とかしてるくせに、人気上位にも関わらず無慈悲だなと当時は思っていた記憶があります。
今年はどうなるやら。


先週無限城の攻略メモを書き忘れていた件

最近の無限城はコンセプトとしては割と優秀でヒント通りで大体勝てる(し、一部は抜け穴もある)ので、あんまり語ること無いんですよね。
わざわざ書かなくてもクリアできるかな、くらいな印象で。

近いうちに動画上げたいけど迷ってる状態なので、1分強のネタを出すか、全階攻略の動画を出すにしろ、ちょっと遅くなりそうな気がします。
応援がたくさんあればもっと早く出します(←現金なヤツ


まとめ

そういえばそろそろ限定or有償の時期ですね。
人気投票の別衣装で盛り上がってる中で空気読まずに出そうではある。

前回の生命樹の時はメインクエスト更新とシルキト姉様が出てたっけ。
今回も同じだとすると、まあ、アレですよねえ……。
あえて予想は伏せておきますが、人気投票上位の登場に加えて、もうすぐ10周年。
あまり水を差すようなことはしないで欲しいところですが、さて。


0 件のコメント:

コメントを投稿