2021年12月15日水曜日

クリスマスに気づく間もなく仕事に追われる新米団長のフラワーナイトガール

 

花騎士劇場見たのは本当に久しぶり。







クリスマスイベント

もう虹2イベ金1で進めていくのか。。。
何が悪いってとにかくバランスが悪い。

そんなに虚無期間に入るのが嫌だったら、
後半は天井ありの復刻ガチャにしたらどうだろうと思いますが如何でしょうか?

そんなわけでクリスマスも別バージョンラッシュですね。
エルダーフラワーと最近よく出るレオノチス。かわいい。
レオノチスはライター(シナリオは外注ですが)のお気になんだろうか。


しかしレオはともかく、ストーリーは
「お前そんなキャラだっけ?」的なものがその……多くてですね。

特にエルダーフラワーはキャラ変したの?というくらい、
過激(というか極端)な発言が多い。
「思いやり」の花言葉とは一体……。

パンチが足りないからそのキャラで売るのかな?と思いきや、
他のキャラも微妙におかしい感じがするので、
ライターのキャラ把握が浅いのか、運営の精査が足りないのか。

ストーリーも「ユキノシタが来ない」→「どうする?」という答えに
「ユキノシタを探そう」ではなく「サンタの仕事を手伝おう!」という
変な流れなので(※全員がユキノシタに事情があると考えていない)
微妙に思ったのは割と間違ってない気はする。。。

みなさんはどうだったでしょうか?
ちなみに自分は画像のタエちゃんのセリフに
強烈な違和感覚えましたが、違和感を感じた理由は不明。


農場イベント再び

今回は農場イベントです。
またかよ。

農場は前々回やったばかりですよ。
レイドは投票に合わせるのかもしれないですが、
スワンレースとかトレジャーラリーとかあるでしょ。。。

なので、これは前と同じく、前半は畑だけ開けて
デイリーこなしつつ、後半になったら、
畑全開放+妖精育成+ブーストで追い込み掛ければいいと思います。


フラワーチケットの仕様が変わりました。


スキン追加と同時にフラワーチケットの仕様が決定。
ようするに停止前にチケット交換していた人はチケット使えますが、
今後は石の支払いになりますよ、ということで。

追加されたスキンは以前のキャラには無かったSDが
ついてるだけあって、お値段も3倍界王拳です。

注目はフェンネルかな。
これでトリトニア隊全員にクリスマス衣装が実装することができました。


クリスマスセレクションガチャ①


全員虹色メダルの対象なので②に期待しましょう。
石が余っていて、どうしても好きで欲しいキャラがいるなら別ですが。


カムバックキャンペーン


以前は全員に配っていたカムバックキャンペですが、
今夏は30日以上開けていた団長のみが対象となります。

本当にフツーになってしまったなあ。。。
新規団長キャンペーンがあるからかもしれませんが。
でも前は貰えていたことを知っているとどうにもね。


新規団長キャンペーン

その代わりか分かりませんが、
新規団長キャンペーンと称して
初期虹の5人が貰えることになりました。




初期虹でもトップ環境を走れるデンドロ師匠や
カトレアじゃないのがポイント(ぉぃ

簡単にあげちゃうところを見ると、
旧世代虹はずっとこのままの性能なのかなーと。
そんな感じがするのは長くやってきた自分の意見。

ただ型落ち(最近がインフレし過ぎではあるが……)とはいえ、
無限城のようなハイエンドコンテンツでもない限り活躍できるので、
戦力が足りない人は遠慮なく使わせて頂こう。

普通に見てもアタッカー4人はちょっとバランス悪い気がしますが、
コルチカムや他の虹キャラで上手く編成しようってことなのかも。

他であれば初期虹なんて貰っても
型落ちが酷くて意味がないのでしょうが、
未だに使えるというのは、まさに花騎士マジック。
まあこれは過去の遺産なんですけどねー。

カムバックキャンペといい、
今、花騎士をプレイするとお得なのは確かなので、
みんなもプレイして一緒に自分の嫁でも語ろう(ダイマ


特別デイリールーレット

虹の秘石の霊圧が……消えた!?


他と比べて取得数も必要度も少なかったし、
そもそもハズレと言われてましたから、
これはこれでありがたく。

プチセンティはもうちょっと量が多ければ……。
とはいえ、特別になったからって、早々当たらないんですけどね。
今のところ銅チケしか当たってないですし。


キャラクエの仕様が変わりました

仕様変更により、出撃が不要になったため、
クエストからキャラのタブが消えて、
キャラクターから選択するようになりました。


どこからでも見れるのもミストレ仕様。
唯一、一括で見たことにしてアイテム入手機能は
全体ではなくキャラ単位になりました。

初回と2回目は石貰えるようにならないものかな。


その他

クリスマスキャンペーンやDMM10周年キャンペーンとか、
色々あるので、ざっくり見ておこう。

あとはマンスリーガチャに祈りを込めつつ。


まとめ

デイリークエが変わったので、
色々やっていたことが「あ、これいらないんだった」パターンが結構あった。

流れるように実施していた種ガチャ→合成とか
毎日4つだけ贈り物とか、チャレンジクエストを
限定クエストの為に残しておく必要とか一切なくなった。

無くなったけどいつものクセで、つい!
これは慣れですね。

自由度は増えた分、デイリーで必要最低限やることが
大幅に減ったため、本当にプレイ時間が少なくなったので、
これをやることが無くなったと捉えるか、
個人の裁量でやれることが増えたと取るかは人次第。

後は画面遷移かなあ。
イベントクエストの先が常設クエストタブとか、
クリア後のタブ遷移とか未だに直ってない気がするのですが、
本当に直らなそうなら、ご意見出すか。。出すかー?




『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC



0 件のコメント:

コメントを投稿