2021年12月5日日曜日

裏サンデー感想(南国!ユタガール、今日もBBAを殺せない最終回、OMEGA ONE、恋に病み、愛を唄う、日本三国、異世界ありがとう新連載

     

裏サンデー感想。




ミドリノバショ

最近、浄化されたプロが負けフラグというのは解ってきました(ぉぃ
ストーリー自体は悪くないのですが、
ミドリちゃんが勝つのが分かってるとどうもね。

ミドリちゃんは真剣師よりだから勝たなきゃいけないし、
ビリャードは一発逆転出来ない競技というのもあるのだろうけど。


推し(ry

どんどん話がおかしくなると思いきや、
嫌味の彼もアレク推しというオチ。

でも確か結婚どうこうの話だったような。。


あまりものでも恋は甘い

とうとう告白しちゃった回。
元々この2人がくっつく話、みたいなところあったので、
この後ひともんちゃくあるんかどうか。大抵gdgdするけど。

シェアハウスはどうするんだろう。
みんなやっていたように2人も出るのだろうか。


ひともんちゃくなら喜んで!

こじれたイケメン面倒くせえ!
ブラックだけあって、この社長は人望無いなw

集団退職はどうだろ。
解雇じゃなくて自主退社だし。
厄介者追い払えたというべきか、仕事回らなくなると嘆くべきか。


ママはパパラッチ

有料化レジ袋とエコについての話。
まあ、自分もレジ袋に関しては特に変わらないと思ったクチですが、
電気やシャワーなんかは電気代の節約になるので、悪いものじゃない気がします。

某ゲーム条例と同じで、こういうのは強制で
やらせるものではない気がしてますが、
政府も見てわかる成果が欲しかったんですかね。
明確に「これやりました!」という結果が欲しかった、みたな。


OMEGA ONE

オメガトライブ懐かしい。
設定やキャラを置き換えてリボーンという感じかな。

オメガトライブは現代を扱ったせいなのか、
やる気なくしたのか、途中から勢いがなくなるイメージしかないですが、
今回はオリジナル設定なので割と期待。

というか、オメガトライブも続編のキングダムもだけど、
中盤くらいまでは普通に面白かったので期待したい所存。

オメガトライブからあちこちに出るようになった梶君ですが、
彼が出るとストーリーそっちのけで活躍するようになるので、
ほどほどに抑えて欲しいところですね。


灼熱カバディ

自陣に戻ってくるまでがレイド!
というわけで掴まって失敗。

相手が壊れても致し方なし!の本田さんですが、
割と守備で手が折れることってありそうだなあ。
野球の接触プレイみたいに、いつかこの辺も変わってくるのだろうか。


血と灰の女王

ドミノ様と日ノ元の戦いはまだまだ続く。
互角に見える戦いですが、時間制限あり、
能力極端化のドミノ様のほうが不利ではあるかな。

互角ということは時間が掛かるという意味でもあるので。
これを覆して勝てるかどうかですが、
やっぱり復活の兆しのある善がキーマンか?
そもそも間に合うのか(ぉぃ


青のオーケストラ

なんか懐かしい感じがするのは、月一連載になったせいかな。

そういえば佐伯は天才だったよな回(ぉぃ
みんな歌は素人だし、恥ずかしいという気持ちもあるのかもしれない。
でも音感は鍛えられてるわけだし、普通より歌は上手い気はするのだけど。


気まぐれヴァルプルギス

焼肉やって10年後。次回最終回か。。。


勇者は校則違反になりますか?

おおう、準備完了前に相手から攻めてきた!
内容がギャグ漫画の割に魔王側がガチ過ぎる。
でも最初から提示されていたので、少しワクワクするな。

一応、相手の戦闘不能以外にも、
魔王の核を壊せばいいという勝利条件があるので、
どう収集つけるのかは楽しみではある。


恋に病み、愛を唄う

ただの厄介なオタクファンかと思いきや逆ストーカーだった件。

導入が殺しから始まとか、ストーカー扱ってる点とか、
方向性が君に恋する殺人鬼と似ている感じするけど、
3話くらいまでは様子見かな。

君に恋する~は序盤からストレスマッハのgdgd展開だったけど。


マルセイ!!!!

モブ相手には無双できる但木ちゃんであった。

最後の幹部会はやっぱりおびき寄せかな。
とはいえ、幹部連中は普通に人外揃いだったから、
一網打尽は不可能な気がするが。。。


寿エンパイア

上の空のままベテランに勝つマオリちゃん凄いな。。。
彼女も握ってきた寿司職人ではあるんだろうな。

しかしベテランがベテランたる勝利するという、
いぶし銀な勝ち方であった。
主役陣はどうしても派手にしないとだし、
こういう見せ方も脇役の醍醐味でもあるか。


きみに恋する殺人鬼

彼がココアに告白したけど、あっさりスルーされたとさ。
彼からココアに矢印向いてるけど、ココアから矢印向いてないんですよね。
少し前はココアが悪女っぷりを見せていたのに、
最近はココアも可哀想なんだよ!とか言われても。。。


恋する淫魔の禁欲生活

ただの三角関係ってわけじゃないのな。
まあ三角関係ならパトラちゃんいるしなあ。

でも一途にするかハーレムにするかは早く決めないと、
結構gdgdになることは過去の漫画で証明されているので、
早いうちに決めて突き進むしかないかなという気はする。


ワンコ(ry

彼氏無双おつっした。
まあ、乙女の憧れることの一つで、
自分の彼氏が大活躍ってありますよね(棒


ガチャマン

コメ欄の「全力で頑張れルールがガチャのため」って言われてて笑ったw
ワードが頑張れってことですよねー。

ケンカマッチギャンブルとか超ブラックなことやってると思いきや、
この漫画だと妙にクリーンで笑うw


日本三国

日本分裂したら、諸外国に獲られそうな気がするけど、
どっちがいいかと聞かれれば、どっちも嫌です。

それはさておき、国盗り?国統一?譚ですね。
弁が立つ主人公ですが、人間結局最後は暴力なので、
その辺がどうなるかが注目ですね。

主人公が非暴力で暴力に立ち向かうだと
嘘喰い思い出しましたが、
あれはその辺バランス良かった気がします。
こっちではどうか。


ヒマチの嬢王

ザマちぃの親友、超有能。
なんなのこの子ら。頼もしすぎる。

あとセリカさんも被害者っぽい感じするな。
というか、今のあきづきちゃんは、
かつてSSSに嵌ったあの子と同じ状態なので、
解決する方法も直接聞かせるしかないんだろうな。


ケンガンオメガ

他人の評価でライアンの格が結構下がってる件。
それでも裂けるチーズしていたし、強さは健在だけど。
やっぱりちゃんと実績出してなんぼですよね。
聞いてますか、王馬さん!?


スロー(ry

スローライフが破られるのは魔王のせいじゃなくね?


ぼくが紡ぐ君のコトノハ

最終回か。
二人が幸せなキスをして終了だとは思いますが、
大体言ってることが結果論なのは、これも若さか。
まあ、終わりよければ全て良しって言いますしね。


かけこみ!シャアハウス

和解して別れるわけじゃなく、喧嘩別れしただけでした。
相手を悪者にしたあげく、こっちが可哀想!みたいな
雰囲気出されると作者が露骨に誘導しているようで、ちょっと冷める。。。


でんじゃらすリーマン

ただの下ネタ回でした。


送球ボーイズ

そういえばしばらくムササビを見てなかった気がするな。
正直悪くないと思うのですが、ここで持ってくるまで
引っ張ることは無いというのは凪と一緒である。

でもようやくエイトキター!とはなったんですよ。

いやホントに他にも試合あったはずのに、
なんでこの1試合で全部詰め込んだん?


ワンターン(ry

邪魔者は倒してキルマリアとは和解!
はい、解散!

ですよねーw

ある意味、なろう読者の臨んだ展開でもあろうと思うので、
これはこれで正しいのか。


夜告鳥(ry

弟がBSS(僕が最初に好きになったのに)が分かった回。

うーん?

1話読み直したけど、弟君の回想は
姉の身体を乗っ取る(転生する)前の話ですよね?
思い出を語っても覚えてないと返される弟の心情は如何に。

それより、乗っ取られる前は悪役令嬢なんだから、
弟がやってきても恋は実らない気がするな。
その場合は体よく利用されたりしたんだろうか。

まあ、どうせ何も考えてないんだろうけど。


南国!ユタガール

告白して付き合って完!

この漫画ですが、新垣さんは可愛かったけど、
他に引っかかるとこはあまり無かったなという。

沖縄で除霊師ということがウリの割には、
沖縄要素は最初のほうだけ。

悪霊も個性が無くめっちゃフワフワしたデザインで、
倒し方もかなりアバウトすぎるので心に残らなく、
宿敵だったはずのキジムナーも唐辛子で追い払えるという、
とにかくあやふやでしたね。

なので沖縄も除霊も調査、アイデアもしくは
練り込み不足という気がしなくはないです。

餅西 うまし先生、お疲れさまでした。


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

コメ欄でも言われていましたが、やはり守秘義務でした。
そして守秘義務の必要性が良く分かる話でした。

亜蘭クン単独で大丈夫か?という問題も
「実は警察が近くで待機してました」というアンサーもあり、
いい漫画だなあ。


裏バイト

とうとう気球で空まで行くことに。
いやこれ、臭くても逃げられないじゃん。
どうするんだろう。


教え子がAV女優、監督はボク。

コメ欄では何故か「初めて」に対して議論が交わされていて
ちょっと笑ったんですが、お互いが良ければいいと思いますですはい。
激しい運動でも破けるとも言いますし、人それぞれでしょう。


ツキトウサギ

パシリのように使われているのに
星の侵略はバカンスの一環とか、
何言ってるのか全然分からねえ。。。


ザッケン!

そんなところに上手い実の成るナツミカンとか、
学校自体が放っておくのもちょっと……という感じはするが……。
話自体は優しい話ではあった。

とはいえザッケン活動第一弾がこれというのは、
ちょっと大丈夫なのかと思ったりもする。


ゴルゴCAMP

ハチがヒゲや髪になったり、
フラメンコダンサーの要領で蚊を叩くとか、
マジでゴルゴに似合わな過ぎて困る……。

書いてある知識は割とちゃんとしているのに、
ちょっとこれは色々勿体ないというか。
やっぱり人選か設定選択ミスだよなー。


異世界ありがとう

異世界転生スローライフ系。
ちょっと期待できる出だしではあるけど、
実際どうなるかは様子見か。

女の子が面白しれーヤツにステータス振っていて
目の保養になる系ではないのはネックか。

もしこれが野郎だったら、
(読者的が笑う的に)もっと酷い目に
合わせられるんだけど(ぉぃ


オーク(ry

そもそもご先祖様はなんで封印されていたんですかね?
まあ多分「なんかすごいつよいやつ」程度の存在なんでしょうけど。

「無事なのか?」「今のところはね」とか言ったとたんに
無事じゃなくなって笑った。

ああ、これからの内容?
ブック通りの試合展開じゃないですかね。
オークが無駄なピンチから華麗に逆転して終わると思います。


ナンパ(ry

なんでルフローンさんはナンパ成功にならないんですかね?

暗黒騎士の歴代全員女性って方が重要な発見ですが、
なんか暗黒は自分を苦しめる的なストレス?から
生まれるみたいなこと言ってますが、
いっそ暴飲暴食でもしたら貯まるんじゃないかなという気もします。

しかし光と闇は調和が大事って割には、
明らかに体に悪そうな内容な闇は、そりゃ迫害したくもなるよって思いますね。


転生(ry

作者の妄想はまだまだ続く。
今度は彼氏とデートでございw


仙果と鬼

前回は身内に敵、と書いたけど、
ちゃんと身内は理解していて、そのうちの1人が暴走しているってことか。
それならありかな。

最後のコマで兄貴がシレッと出てきたので
一安心ですよ。


カクリヨ・バトルマニア

前回何やったっけ?くらいには記憶がない。。。

石化アイは確かに強いのかもしれないけど、
初回一発目で破られてるから、あんまり強い印象無いんですよね。

石化後に壊して勝利とかならまだ分かるのですが、
復活する可能性がある以上、なんとも。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿