2020年2月22日土曜日

カムバックキャンペーンに首を傾げる新米団長によるフラワーナイトガール


このカムバックキャンペーンってどこまで本気なんだろうな。。。


でも報酬は欲しいので、
みんなリツイートよろです。

今回は出張で記事を書く機会を失ったので、
カムバックについて色々書きます。






そもそもカムバックキャンペーンって……

なんかヤバイってイメージがありますので、色々不安にはなる。
というのも、離れた人より新規を呼んだ方が遥かにいいわけで。

ついでに言えば、儲かっているなら、
わざわざカムバックなんてさせる必要は無いですし。
艦これはやってないはず。

まあこれLoWでもかんぱにでもやっていましたし、
ユーザー数の低下率で上からやれってお達しが来るのかも。
RTキャンペの内容はショボイですがクエストは虹チケ貰えますし。


虹チケはコデマリ(イースター)でした。
ウサニウムといい、イースターは
過去爆死した思い出があるので複雑な気分。
いや嬉しいですけど。

前のウサギギクといい、今は兎が熱い!
……というわけで、次はウサギゴケかなー!?


カムバックして欲しいなら……?

正直な話、下3つの内容を修正できれば、
人はある程度、帰ってくると思います。

  1. 虹色メダルに前の仕様を追加する
  2. フラワーメモリーとUI周りの改修
  3. アプリ版の起動エラーの修正

1.虹色メダルに前の仕様を追加する
先程のツイートの返信に
殆どの人が言及されていて笑ってしまいましたが、
カムバックを本当に狙っているなら、これしないと厳しいのでは?

全撤廃は少々無理がありました。
「逃亡犯条例」くらい強引でした(大げさだけど)
大げさかもしれないけど、戻ってくる人は確実にいるはず。
何故なら、これのせいで離れた人もいるから。

それとは別に離れていた人は
空白期間のキャラとか知りたいだろうし、
その中に欲しいキャラがいるかもしれないのでは?

そういうことを考えると、
なんでこの時期に……?と思う。

アレかね。上の指示?


2.フラワーメモリーとUI周りの改修
ゲームとしてどうよ?って話。
楽しいつまらない以前に面倒臭い。

FM自体もアレだけど、
そもそもFMを考える前にやる気をなくす。
そんな状態でFMを操作するのだから、
評価なんて想像以上に上がらないのは無理はない。

いくら料理が旨いと言えど、
内装も良くなければ人は来ないのであった。
まあ、FMは料理の出来自体がゲフンゲフン。


3.アプリ版の起動エラーの修正
ゲーム以前の問題として、そもそも遊べない。


これ致命的なエラーに入ると思うので、
なんとかして欲しいです。

どうせアレですよね?
タイトルボイスの読み込みミスですよね?
もしくはWifi接続時のボイスON/OFFの設定の読み込みか。

どっちにしても放置するには危険な爆弾だろう。


で、追加コンテンツを用意すれば良し

直しただけでは、戻るには弱いとはみんな思うので、
その上でコンテンツが何か欲しいとは誰もが思う事。

例えば第一副団長のみ性能カスタム化できる、みたいな。
取りあえず第一副団長のみ、ということにして
残りは副団長用にして課金させればお金取れるんじゃないですかね。

付け替えられるアビは手持ちのキャラ1人1つで
重複不可とかやれば、ベンチの人にも日が当たりますし。

別にカスタム化してもいいじゃん。
ペルソナの主人公なんて全ペルソナ付け替え出来るわけですし。
個性が無くなる?
いえいえ、第一副団長のみなら十二分に個性でしょう。

それ以前にあんな高難易度クエスト置かれたら、
そんなこと言ってられませんって。


まとめ

と、いうわけで、本当にカムバックさせる気があるのか怪しいキャンペーンでした(ぉぃ
いやまあ、タイミングといい、中身の内容といい、
単純に上(DMMとかあの辺)から言われたから渋々やったんじゃないかって気がする。
(あくまでも気がするだけ)

虹色メダルやFMのUI周りは正直期待してない部分もありますが、
起動エラーの件だけは真面目に対応して欲しいなあ。
上からの圧力とかそういう問題ではないと思うので。



なんとなーく同意出来るなら広告をゴニョゴニョ……


0 件のコメント:

コメントを投稿