2019年12月1日日曜日

裏サンデー感想(バベルハイムの商人連載再開)


トップの最新話の宣伝みたいなヤツで、
ただ人目を引くだけの詐欺みたいなものあれば
普通に面白いものや退屈過ぎるものとか、センスの差が激しい。



勇者が死んだ!

本当にディアナは良いところに出てくるなあ。
ハダカニーソダッシュの条件を満たすし良いキャラ過ぎる。

それはさておき、ゴリ王から逃げるとしてどうするんだろうな。
塔がある以上、時間は掛けられないだろうし。

あとコメ欄で気づいたけど、
プレゼントのペンダントの形が大根だったのねw
こういう小ネタを絡ませるのが本当に上手い。


ダンベル何キロ持てる?

ああ、ジーナのキャラ変って、作者でも持て余s……ゲフンゲフン。

確かに語彙が減って来た頃に、
なんか変だなとは思っていたけど。

コサックスクワット!
朱美も言ってたけど伸脚と同じというか、
そもそも伸脚って筋トレと気づく衝撃の真実であった。

コサックガールズはしかし普通に可愛いな!
コサックダンスは普通に足腰に来て大変なんだけど、
ダンベル世界では筋トレは常識だったりするのかも。


プロミスシンデレラ

久しぶりに見た早梅節。
成吾にも幸せになって欲しいところ。

それにしても婆さんは大体分かっていたのか。
でも早梅突き落とされり、従業員が辞めさせられたことは知らないのかも。
アレは放っておいていいものでもないぞ。

そうするとやっぱり壱成に期待か。
壱成株が上がってるし、期待したくなるのも分かる。


生き抜け!爆走!クソハムちゃん!

形容しがたき謎の話だったw
ガム噛んで宇宙出れるなら、いつでも帰れるな。。。
まあサブタイトルも帰省だしな。


灼熱カバデイ

伴覚醒回だった。
王城も宵越も追い出された時の札が増えた感じか。
あとはひとみっちゃんだなあ。

しかし奏和も高谷じゃない。
何気にこれ、裏番勝負だよなー。


血と灰の女王

うわああああ、なるほどそう来たか。
確かに効果的過ぎる。

敵を作りまくるという点を除けば。
明らかに先生も怒るだろう。

日の元は本当に公明正大とかやる気無いんだなあ。
なんか自分の身内以外はどうでもいいという感じがする。

でも効果的なんだよなあ。
決闘というより戦争やってるという感じだ。


青のオーケストラ

青春DA!
滝本先輩カワイイというか。
みんなカワイイぜ。

目標が大きいとどうしても意識高くなるし、
実力差が出てくるからギスギスもする。

所詮部活、は学生は誰でも通る道だ。
プロになるわけでもないが、
それなりの実力がある人ほど陥るよね。
ただ青野の恩師がひとつの答えは出してたような。


血洗島カナコはなぜ〇〇するのか?

まあ、カナコ嬢は仕事はちゃんとやっているんだから、
とは思うけど、健康管理も大事だよね。
なるくんが主夫になるなら、それも一つの手段ではある。

ただ、一度カナコ嬢の仕事をちゃんと見るべきではあるかも。
なんでそんな大変な仕事してるの?みたいなのは
進路の参考にはなるかもしれない。


ブック(ry

これイル様とのイチャイチャするのを
眺めるだけ、という話ならいいんだけど、
それが全部無能神のお膳立てというのがなー。

魔物が出るのも前救世主呼んだのも全部コイツのせいなのに。
なんでコイツはこんなに偉そうなんだろうか。
あれか、作者の分身だからか?


輪典 バベルハイムの商人

とうとう最終話がスタートか。

悪魔が「神に祈る!」と来たもんだ。
なんかもうこのセリフで最後なんだなあって気がする。


愚連街

さあ、ももーんがどうなるか。
それ次第でシーマの価値が変わってくるぞ。
トラウマでアイドル辞めたら流石にマハルから責められるだろうし。

でも愚連街にいるなら、遅かれ早かれ
こうなってそうな気もするんだよなー。


透明の君

やっぱりヒユちゃん殺そうとした自責の念からか。
でもこれに関しては自殺者をどうこうするより、
毒親をどうにかした方が効率的だよなあ。


ドクザクラ 

次は殺人冤罪の対決だ。

サクラがあんな性格だから、
まともな路線で割と浮く気もするけれど、
そこは見ていれば分かるか?


弟子(ry

アイゼンじゃないけど、
精霊も少しくらい人間と意思疎通方法を考えればいいのに。
人より偉いなら、もうちょっとさ。。。

アイゼンも弟子がそんなにいるのであれば、
精霊と意思疎通できそうなヤツが1人や2人いてもいはずなのに。
一体、何を教えていたんだろう。


寿エンパイア

ですよねー(苦笑)

まあ、イジメから入ると思っていたよ。
いつもの展開と言えばそうなんだけど、
前の漫画でも見たので違うアプローチが欲しかったなあ。


レイロアの司祭様

この漫画は本当に惜しい。
この雰囲気は嫌いじゃないし、ルーシーも可愛いけど、
真面目に作品としての花が無い。

面白くても退屈っていうノリじゃなかろうか。
うーん、惜しいという言葉しか出てこない。


オーク(ry

旅立ちの送り出しの言葉は狙ってやっているんだろうけど、
滑ってると思うのは自分だけだろうか。。。。

あとたくさん孕ませたとして、
親としてどうするんだろうな、というのが気になる。
ハーレムはやり捨てするって意味じゃないぞ。
そういう外道ってわけじゃなさそうだし。

まあ、この作品はその辺どうでもいいんだろうけど。


死に戻り(ry

村全滅の理由はまさかの人災!
こういう新しい発見が2周目の醍醐味よ。

主人公がチート性能になるまでは、
普通に面白いかもしれないなあ。
ちょっと期待しちゃう。


ケンガンオメガ

コウガが中々のヒロイン……友情っぷり。
しかし龍鬼もちゃんと教わってなかったのもなあ。
王馬でもその辺ちゃんと分かっていたことを考えると、
外に出るのを、それを知る為なのかな?って感じか。


あーとかうーしか言えない

人生の岐路に何があるかは分からないよな。
良くも悪くも才能もあって、
その道に進むことを決めちゃったんだから仕方ない。

昔に比べれば今はTwitterとかで露出している人も多いから、
もしかしたら流海師匠には出会えるかもしれないな。
田中さん辺りに聞けばわかるかも。


ヒマチの嬢王

サナちゃん可愛かった回。
しかし〆ッッ!?

うーん、どうしたんだろう。
整形失敗でもしたのか、キャバ嬢の才能に目覚めて
アイドルが辛くなったとか?


出会って5秒でバトル

魅音ちゃん可愛い。
それはさておき、もしかすると決戦は災厄内で行われるのかも。
でも霧崎がゾンビ化しそうだし、色々マズいよな。

外は鈴様、内はアキラ、挟み撃ちの形に……ならないな(ぉぃ


1000円ヒーロー

なるほど、電気は千母の生体電流を
保存していたから能力が使えなかったのね。
変身解いても保存できてるという不思議さえ気にしなきゃあな!

竜巻中心もダサいネーミングというか、
どうでもいいところはマジどうでもいいのが辛い。


男殺しの音頃さん

実際いるんだろうなー。
奢って当然、奢られて当然の人。
借りを作りたくない人は割り勘が良いって言うし。

ただ今回に関しては女が奢られて当然と思っている
傲慢な部分が悪いって所かな。

1000円程度なのに出させるのかよ、と思うのか、
1000円で済ませてくれるのか、と思うのか、
その辺は人間の器が出るよね。


転性パンデミック

水琴ちゃんが語る戻る方法とはッ!?
自分がなりたいものを考えることッ。

まあ、少なくともキスがトリガーだから、
思うだけじゃ治らないとは思うけど。

でも初めて元に戻った子だよな、水琴ちゃん。
ヤコの野望?を挫いた第一人者ではある。


圧勝

まあ、ゲーム世界が生き甲斐だから、
自分の居場所を奪われた、ということなんだろうけど
所詮ゲームなんだから別垢作ればいいじゃんとしか思えない。

周囲のユウが違うと言っても一気に手のひら返すうえに
しつこく言いまわるのは圧勝世界特有の頭の悪さを感じる。


魔王(ry

このお父さんがまともな大人で対応するだけで面白い妙よ。
知性の話が出てきたけど、この漫画は案外知性があるよ。

そのせいか妻といちゃつくより
思春期の娘と騒いでいた方が
ドラマになるというか面白いというか。

見せたいものが分かってる感があるというか。


邪剣さんはすぐブレる

タケシwww
あの仮面姉弟はタケシの関係者なのかな。

ジャスブレだけじゃなくてモニカも含んでいるということは、
もはや山に住んでいるヤツしか想像つかないけど、
それだとタケシ関係無いしなー。

まあ、普通に続きを待とう。


お姉ちゃんは恋妖怪

れんげちゃん回。
でも裸担当はひんなさん、みたいな。
これは作者さんの嗜好の問題だよなあw


ペルソナ5

ああ、マスターの電話相手ね。
ちょっとP5を知ってる人なら分かりそうだけど、
ようするに双葉ちゃんの登場である。
この子もこの子で大変なんだよなw



0 件のコメント:

コメントを投稿