2026年6月23日火曜日

登頂完了して清々しい気分の新米団長によるフラワーナイトガール

 
最終回です! よろしく!
ここまでヒナソウ使い込むとは入手した当時ですら思わなかったです。




ジューンブライドイベント・その2・前編


まさかのスミレ。
最初期のキャラがここにきて11年越しの別バージョンですね。
パンジー姉妹旅に顔を出してましたが、彼女のことを覚えてる人はどれだけいるのだろうか。

そして運営は興味の無いキャラの恒常orイベ金はすべからく攻撃タイプにするという偏見が私にはあるのですが、それを差っ引いても今後活躍できる性能なのか。
新キャラだから強きに優しく弱きに厳しい百花錬成もスロット2つだけですし。

他にはタッカが有償。カウスリップは来週。
しかしここ最近の寝そべり進化はなんなんですかね。
どれも似たような構図に見えるのも、ちょっと首をかしげるところ。

同じ寝そべるだけでも色々ポーズあるだろうとは思いますが、自分がちゃんと見て無いせいなのか。
恐らく強調するところが同じせいだと思いますが、どうなんでしょ。
謎。

ストーリーは一本道と見せかけてキャラ別なんですかね?
害虫のデザインは久しぶりの新規かな?
ちょっと記憶に無い。

イベントはカードめくり。
飽きるまでハイ&ローをするのが君の仕事だ。


動画補足

249階をクリア出来るハードルを並べるわ。

1.ソーラーを400%以上撃つ。
2.3ターン目でヒナソウがスキルを出す。
3.更にヒナソウが再行動してスキルを出す。
4.更に更にそのうちの一撃がクリティカル。

順番に見ていこうか。

残り100%のソーラーをFMで稼ぐのはいいけど、

スキルレベルが1、1、1、2……って。


それにわざわざ一番低い発動率に

つけてる意味はなんなんだい?

サイトウはレベル2だから勘違いしたんでしょうけど、

ラベンダーに関しては、動画シリーズで活躍してたからね。

所詮確率。どんなに低かろうと出ればいいわけだ。

ヒナソウのスキル発動も運だから置いておくとして。

再行動は一番苦労したって聞いたね。

ゴデチア付与の30%しか無かったから、

ひたすら試行回数を稼ぐしかなかったわね。

FMで増やすことは考えなかったのかい?

その場合は再行動率が55%になる代わりに

ソーラー500%必要になるわ。

なるほど。そいつは迷う所だ。

ちなみにクリティカル率は?

ここは80%だったから問題無いわ。

ひとつひとつならともかく、全部達成となると……

……ガチャ操作受けた時に比べれば楽かな?

その結果は……動画を見れば分かるわ!



どうでもよくないこと

強化週間まだですか?


まとめ

前回の有償石落ちがあってから、ダブル天井まで貯めなきゃいけなくなりましたが、まだ天井すら貯まっていませんいません。ショギョームッジョ。

それはさておき、再び隔週有償路線に戻ってきましたね。
タッカと言えば、(今、虹色メダルで交換できる)パボニアと組んで大暴れしていた時期がありましたね。
自分はブームに乗り遅れて取ってなかったですが。
レイロアジサイもやらなかったので、そこそこ捻くれものなのかもしれんね。

あとは動画シリーズ終わったことくらいしか書くことないのですが、週一+ボイス付きが、想像以上に大変だったので、次があるとしたら、もうちょっとカロリー少ないヤツにしたいですね。



2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です
    >恒常キャラで登頂
    マジでお疲れ様でした、メルヘンヒナソウの背水か~と驚きました
    式典エノテラでギリギリまで削れるというのは聞いては居ましたが全然削れる様子も見れずギブアップしてた自分が居るのでちょっとまたチャレンジしたいっすね
    >スミレ
    一応昇華キャラは5スロ空いてるとは言えアタッカー、うーんって感じですね
    割とどうでもいいキャラはアタッカーにする説あると思います
    嫁ブリオニアみたいに滅茶苦茶インフレさせる人と今回のように滅茶苦茶性能デフレさせるような担当2人いるのか?と邪推してしまうレベルでインフレやデフレの波が酷い、すっげえ極端なんですよね
    >ポーズ
    それもすごく分かる話です
    イースターもエナメル質の黒バニーが連発してまたかよって感じでしたがそれを含めて今年入って大体横たわりポーズで面白味も何もないという
    ティンクルスターナイツやってる訳じゃないんであんなに横たわって臀部やら胸部アピールされても…って感じがするんですけどね
    エロゲだろって言われると否定できないんですがアピール強すぎてなんだかなぁってなりますよね~
    なんにせよお疲れ様でした!

    返信削除
  2. お花の終わりを見届けたい団長2026年6月24日 2:01

    更新お疲れ様です。
    >無限城
    完走お疲れ様です!もし後からクリアしたくなったら参考にしたいかなと。
    まあ、一応恒常縛りで登れるとはいえ楽しそうとは思えないというか、やはりお花の高難度って拷問なのではと。
    何だろう、大抵の階で同じ面子の耐久戦ばかりで、おまけにバグ挙動くさい部分(というかバグありましたね)も多々あったりするので最終的に面倒くさそうという感情しか湧かなくなっているのかなって。
    とにかく管理人さんはよくやったと言いたいです。
    >スミレ
    絵師さんも相まって人気よりのビオラがいて、そのお姉ちゃんとしてついでに覚えられてる感じじゃないですかね?というか今まで貰えて無かったんだなと思いましたね。
    パンジー三姉妹に続いて初期からいるのに別バ貰えてない子が徐々に貰えている様になってる傾向は良きかと思いますね。
    >寝そべり進化
    今回タッカの進化絵、何をとは言わないけどやる時の姿勢かなと思いましたね、ええ。
    「どいつも尻か胸強調するのどっちか!」と言ってる人見て確かになと思った自分が居まして。
    まあ性的な部分を強調させる事でユーザーの購買意欲が伸びてる面はあるかもしれませんが、あまりも擦り過ぎていて性的な有難みが薄れていると思うんですよね。たまに出すなら「おっ!」てなると思いますけど。いつもの見せられて飽き飽きみたいな感じ。
    何故寝そべりなのかと考えるとするなら1番性的な部分を強調出来るポーズがコレなんじゃないかなと。で、同じ様な寝そべり進化になっているのは、強調する部分のバリエーションが尻か胸しか無いしそれを強調させること自体に意識が向きすぎてるのかなという感じなのかなと。
    性的な部分を強調していくにしてもそこのバリエーション位は増やしていけばマシになりそうですが。例えば太ももとか足裏とか口元とか背中とか。

    返信削除