2025年11月26日水曜日

ガチャすり抜け繁盛記の新米団長によるフラワーナイトガール

 

知ってた。


はい、今日は低コストでいきます()

それにしても①というのが気になるところ。
前回を考えると②では……?
(※コメントで指摘ありました。①であってるようです。ありがとうございます!)


植木鉢チャレンジはしばらく放置かな。
恒常で欲しいキャラが今はいない。
(どうせ出ないでしょうが……)


人気投票別バその2・前編

今回のメンバーはスイセン、ヒナソウ、アネモネ、ヒャクニチソウの4人。
そして、とうとうアネモネが有償で登場。
ヒャクニチかシロタエだと思っていたので、ちょっと意外……でもないか。
この3人のどれかだとは前に予想してましたし。

運営の私情でアネモネは避けていた印象を(勝手に)持っていましたが、そういう意味だと意外かもしれない。
ヒナソウはネムノキと丸被りするという、相変わらずの扱いの悪さですし。

人気投票からアネモネ嫁の団長は花騎士界隈で一番多いと思われますが、この扱いを超性能を貰えて喜ぶのか、集金扱いでげんなりするのか、どっちになるかは気になるところ。

ヒャクニチはW有償だといよいよマズイけど、流石にそれはない……のかな?
とはいえ、運営の忖度っぷりを考えると恐らく限定かなと思います。


一応メモ。

セルリア:メイド
ステラ:ウェイトレス
ネムノキ:小悪魔
アネモネ:ナース
ヒナソウ:小悪魔
スイセン:水着
ヒャクニチソウ:ウェディングドレス

他に被るキャラは出るのだろうか?
でも残りはシクラメン、シロタエ、スタグラなので、そんなに扱い悪いキャラではない……いや、いいことではあるんだけど、ますますもってヒナソウだけ被ったのは謎。


特殊訓練任務その3

いよいよやってきた国家限定の高難易度ステージ。
回避150%とか、こんなん普通にクリアさせる気あるのかと思ったものですが、なんかギミックあるんですかね?
(※コメントで教えて貰いました。ありがとうございます!)



ちなみに自分は結構苦労しました。
理由は対応できるキャラがいないから。

命中100%、スキル100%、吸収が封じられてる状態なので、吸収封じる=もしかしたら防御ガン詰みで対応できるかも……と、考えた時期が、私にもありました。

現実は、バフが足りない、耐久出来ない、ガッツバリアが足りない。
どうしろと……。

仕方ないのでコラボキャラ出して攻略しました。
他キャラでの攻略は動画撮る前に色々試してみたのですが駄目でした。
動画内コメントでも書きましたが、特にイズリントンがいないとバフが足りなくて、本当にジリープアー(徐々に不利)でやられてました。

ギミック解除(あれば)待ちですね……。
道中だったら、ギリギリ行けるんですけどね。

こうしてみると本当にまともに使えるキャラが少ないんだなという。
フィルターしたら対応できるキャラ全然いなくてビックリしました。

どうなってるのこれ……。


どうでもいいこと

ミストレの動画を撮ったのですが、撮った後で沈黙で倒せることを知って悩んだりとか。
勿体無いから出してます。
でも今回の戦法は後の戦闘に使えるかもしれないので、ちょっと覚えておこう。



まとめ

ヒャクニチ引きたかったなー。

8 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です。
    >アネモネ
    毎回投票1位でしたし、年度3位だったチーパオカトレア有償ならまあ順当かなぁって印象で
    ただ有償有償連打でプレイヤー側が疲弊してるって感じは否めないですね、ランキング見てもそんな感じで
    >ヒャクニチソウ
    ここのところW有償ぶつけて来るので否が応でも有償でしょうね
    ストーリーで顔見せしてるキンラン有償にするのかどっちだろうかなと思いつつ3つ有償やって来ても驚かないですけども
    >特殊訓練任務3
    紛うことなきクソでした
    命中バフ持ってるのがミヤコ、ブルーロータス、ウツギ、クロトンとウィンターローズにもブロッサムヒルにも居ないキャラ指定してくるのはいやぁ……
    百花錬成してアビリティつけろってことなんだろうなと感じましたが特殊毛玉も足りないし試行回数要求されるんで通常の毛玉も絶対数足りないので合金よりレート見直して欲しいっす
    艦これ程縛りは少ないにしてもほぼやってる事は艦これだなって気分になりましたよ
    アルカとヒャクニチソウ(スターグラス)で突破されるのが本当に悔しいんでしょうねー
    アルカ作り出してアルカ出禁は流石に笑っちゃいましたが

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    1. ありがとうございます。

      >アネモネ
      むしろ今まで有償化されてないのが不思議がられてましたね。
      時間の問題とは言われてましたが、とうとう出たなという感じです。
      とはいえ、有償連打の中で出されれば、いくらアネモネ団長といえ疲れるだろうなというのは同意ですね。

      >ヒャクニチソウ
      今のところ同イベント内のW有償は無いのでどうかなと思いますが、同列のはずの人気投票の別バに格差がついたのは今回が初めてなので何とも言えないですね……
      キンランもウィルウェッチアが限定だったので、そっちの可能性もあるかなと。
      ただ毛玉は有償な気はします(

      >特殊訓練任務3
      別のかたのコメントで教えて頂きましたが、ギミック分かり難いですよね。
      ヒントも無ければ、敵のステータスで分かるようになってるわけでもないですし。
      足りないバフは百花錬成しろってことかもしれませんが、あの仕様はちょっと……。
      ピンク毛玉がランダムじゃなくて今まで出したアビ(の最高値)を任意でつけられる、とかなら、アビガチャ回す気も起きるのですが。

      >アルカ
      あんなもん出しておいて悔しいもクソも無いと思うので、単純に難易度温すぎるって意見が来たんじゃないかなと。
      そりゃ温いに決まってるだろとは思いますが、そういうキャラを出したのは運営ですからね……。

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  2. 更新お疲れ様でした。

    >特殊訓練任務と有償の関係
    3戦目はオーバーヒールした直後に毎回こちらに命中+10付きます
    ダメージ無効化か特殊回避で耐えている間に、命中上げろってコンセプトなのかと…
    ええ、ここまで書けば気づいたと思いますが有償アネモネの【儚い夢のナース】アビが刺さる内容となっています
    『[5人]味方が敵から攻撃を受けた直後、最大HPの10%回復する』がお役立ちという塩梅です
    このアビ持ちも生命ハナモモがいたり、他のアビでも対応できたりと件のフラス程露骨ではありませんが、相手のスペック見るほどなんだかな~って感じです
    有償売りたいのは判るんですが、もっと、こ~なんとかならんものかと…

    ちなみに取り巻きに攻撃当ててそれをトリガーにして全体追撃で吹っ飛ばすって解法もあります
    ただ、取り巻きにガッツが装備されていない上、ボスとのHP差がありすぎてこれメインでやるとかなり調整が面倒くさいことになりますw

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    1. ありがとうございます。

      >特殊訓練任務3ギミック
      オーバーヒール有効なんですね。
      ああ、だから吸収無効なのか……って、分かるかい!(
      これからヒント以上に有償キャラを見て判断した方がいいかもしれません。
      時間が空いたら試してみたいですがバフとバリア足りなそうなんですよね……。

      >有償特攻
      格差広げ過ぎちゃった弊害が出てますね。
      他キャラの通じないフラスと違って、今回は他キャラも使えますが、今度は有償性能だと過剰という。

      もしかするとヒントが無いのも意図的なのかもしれないですね。
      ただギミック分からないのにアネモネ買うかというと、なんかこう……他にやりようなかったのかとは確かに。

      >取り巻きをトリガーにして全体追撃
      命中バフじゃなくて、こっちを思いつくのは中々豪の団長ですね(
      有償クリウィンの700%くらいしか思いつかないですが、これが出来るなら、大抵のギミックを無視できそうです。

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  3. >オバヒに命中ギミック
    知らなかったです、参考になりました
    ヒントがヒントしてないのは以前からの問題でしたがギミック書いてくれないとわかんないですよねぇ……

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    1. もはや有償キャラの性能から推測したほうがいいのかもしれません(

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  4. お花の終わりを見届けたい団長2025年11月29日 16:14

    更新お疲れ様です。
    チケット①というのは前回はチケット自体無かったからまあ人気投票2025別バで初めてのチケットと言う意味だと思います。
    >人気投票別バ
    アネモネ有償はまあ時間の問題だった感。投票常連さんの割に運営から推されていない印象だったから、ヒャクニチが有償かなと予想してたりしましたが、アネモネが総合で1番票集めていましたからね。
    というかヒナソウとネムノキ、言われてみれば小悪魔と被っていたんですね。まあ被っている事については個別でキャラ毎にこのテーマ行くと考えてるだけでそもそも絶対にばらけさせる、被りはしない様にするという事は考えていないんじゃないかと思います。扱いは悪い様にはしてないんじゃないかと。
    運営そこまで考えていないと思うよ。
    >高難度
    外園騎士ミミズ以降は期限を設定されているので無ければスルーしてる人ではありますが、ここを見ている限りはまあ相変わらずクソゲーみたいですね。
    ギミック明記してない点は制作者とプレイヤーとでは敵の情報知ってる知らないの違い理解出来て無いのかなと感じます。
    まあ今回攻略ヒントのボタン、出撃制限のボタンに置き換わっているじゃないですか。攻略ヒントの所に書きたくても書く所無かった可能性ありますよね。お粗末なUIだなぁ..
    ギミックが有償アネモネに合わせている所はまあ新キャラ活かせる様合わせた敵出すこと自体は自然な流れでしょうが、有償キャラでそれやると金で勝利を買っている様な作りを感じたりして萎えたりしないのかなぁと思う所。
    あとアルカ様出禁みたいですが、ワイルドカード扱いで入れる様にしないのですか運営さんって感じです。
    まあ運営的にアルカは設定的にこの位強く盛らないと不自然やろみたいなノリで性能決めただけで、高難度クリア出来ない人に向けた救済のつもりで出した訳じゃないのかなと。だからアルカ様を入れる様にするの忘れるのもしょうがないですね!
    逃げ道のつもりでアルカ様買った人は..ご愁傷様です。
    そもそも国家出撃制限以前に極端インフレで使えるキャラ実質制限されてる様な物ですからね。本当に使えるキャラ居ないんだろうなと。

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    1. ありがとうございます。

      >チケット
      ありがとうございます。
      前は別々だからチケットにする必要無かったんですね。

      >人気投票別バ
      アネモネは意外というか、いよいよ来たかというべきか。
      ここまで有償連発していると出し惜しみしている場合じゃなくなったのかも。

      >ヒナソウ
      他に被りがあればそういうものだと思えたのですが、1人だけとなると色々考えちゃいますね。
      運営レターで全員分のシルエット出てたということは、最初に全部決めていたと思うのですが、その時に変だと思わなかったのかなと。
      扱いが悪いわけじゃなければ、運営の対応が雑ということになりますが、それはそれで何も考えてないことに……いつものことか(ぉぃ

      >高難度
      花騎士ってクソゲーの質が理不尽の方向なんですよね。
      インフレ諸々の雑な対応を積み上げてきた結果なので、今更何を作ろうが似たような形になるのかなとも思います。
      ヒントボタンに関しては本当になんなんでしょうね。
      アネモネ集金の導線になるかもなのに、わざと避けてるのか、やっぱり何も考えてないだけなのか。

      >金で勝利を買う
      札束で殴るのが好きって人もいるので一概には……。
      その辺の舵取りを上手くするのが運営の役目なのですが、やっぱり何も考えて(ry

      >アルカ様
      あんなキャラ出しておいてって感じですが、定期的に換金させるためにはアルカでいいやで課金が止まっちゃ困りますからね!
      むしろ、どんどん出禁が増えるんじゃないかなと。
      で、特攻の有償キャラをバンバン出すと。
      ……書いといておいてなんですが、末期感が凄い。

      >制限に次ぐ制限
      まさに何も考えずにインフレや忖度してきたツケが回って来てる感じですね。
      百花錬成の改修(あれば)で、何も考えてないような内容を、どう考えてくれるのか楽しみです。

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