2024年5月24日金曜日

祈ったチケットはやみのなかにすいこまれていった新米団長によるフラワーナイトガール

 

ひとつの時代が終わったと言っても過言では無いかもしれない。





魔法少女イベント・後編

今回のラベやんとクレピスが結構強いらしく。
とうとう限定無しでフラスベルグ最終決戦倒せるところまで来たらしい。
いよいよもってお勧め花騎士が、新しいキャラから順番にという感じになるのかね。


確か最近は腕試しだけだと全部交換出来ないんでしたっけ?
と言っても腕試しコンプするほど交換するようなものあったかな。


サイドストーリー・逃がし屋スターグラス

そもそも捜索願いが出てる時点でアフターフォロー完璧じゃないのがなんとも。


「弱い人は退団するのが難しいんだよ(意訳)」って言ってましたが、じゃあまず退団を手伝うのが先じゃないかなと。
別人化するとしても、その後のほうが後腐れ無いと思いますし。
だいたい別人化なんて最後の手段なので、やっていることが極端なんですよね。
スターグラスさんはなまじインテリで1人で何でもできるからやり方が過激になっちゃってる感じですね。
まあ、真面目な話すると、仮にこのまま続けても人数が膨れ上がるだけで1人で抱えきれなくなって、どのみち破綻したと思います。

あとディープ・レコードが組織的に活躍した珍しい話でもありました。
ただ少数精鋭っぽいのに、人海戦術みたいなやり方をやっていて相変わらず良く分からん組織である。
失踪事件は最近っぽいし、まだ失踪人数が少なかったのかも。


限定キャラ・スターグラス


デザインはヒャクニチソウの人。
ヒャクニチの金髪と対比したような銀髪なので並べると映えそう。
どっちも大きいけどな!そこは安定のKMS。

ただ性能は(悪い意味で)頭のおかしいのが来ましたね。
最近は限定無しでフラスベルグ最終決戦倒せるって聞いて嫌な予感はしていました。
人気の絵師さんだから気合入れたのかもだけど、流石に度を越している。

この子のお陰で腕試しはオールカンストできる模様。
彼女は星屑でも他の連中はゴミ屑になりましたね! HAHAHA!
最早性能談義なんて必要ない。コイツを使って脳死で倒せ。


チケットに祈りを込めた結果

昇華石10連 ⇒ 虹なし
Dチケ15連 ⇒ 虹なし
ミストレコラボ虹確10連 ⇒ 虹2(ヒナソウ、アグロステンマ)
銅チケ140連 ⇒ 虹なし


虹2枚抜いたことを喜べばいいのか、折角の虹2枚がダブリなのを嘆けばいいのか。
Dチケで虹が出なかったのは痛い。
結局銅チケも使ったみたけど案の定でした。

今の花騎士はガチャが面白くないのは問題過ぎる。
取り立てて自分のところが当たらないだけかな?
わからぬぬぬ。


スターグラスチャレンジ


今回は操作されていませんでした。
逆に考えると彼女がいないと今後問題になるということなのか?
チケット大爆死した意味はあったと思いたい。


特殊極限Shooting Star

最初はスターグラスぶつけないと勝てないのかと思った(のでガチャ引いた)のですが、案外そうでもないようで。
HPを少し減らしている分、持ち物検査を更に厳しくしている感じですね。


この動画の見どころは嫁パが活躍(?)しているところですね!

以前、限定キャラのチケットでクマかタッカで迷ってクマ選んだんですよね。
引いた当初は「もうインフレ激しくて火力足りないな」だったのですが、まさか巡り巡ってここで役に立つとは。

世の中分からないものです。


どうでもいいこと

花トークを図鑑で見れるのは知ってましたが場所を迷ってしまった。
未読のものをクリックで条件が出るのは好感触。



無料ガチャでこれまた珍しくワルナスビ(水着)ゲット。


性能は2年前の夏ということでお察しなんですけど、折角新世代のキャラが当たったにも関わらずこれだと「もうちょっと過去キャラ何とかならん?」と毎回思ってしまうのはなんなのか。

フラスベルグまでとは言わないけど、下手すりゃEXすらクリア出来ない、出来ても時間が掛かる(ことを毎日やらせる)というのも厳しいと思うんですけどね。
まあ、Exは毎回調整しますみたいなことを言ってた割には使い回しのローテっぽいけども。


個人的にどうでもよくないこと


いや、長かったですね。
あとは強めの別バが出てくれれば言うことないのですが。


それによってトロフィーコンプ。
今回の極限は無いですが、忘れてるっぽい感じあるので後日追加ですかね。


おまけ

5000円で限定キャラチケット付きのガチャが出てますね。
あくまで古代と世界花(と最新のスギ)は対象外の模様。
でもカレンサスや賢者の末裔といったストーリー忖度組は選択可能です。謎。

性能で取るのであれば、バニーかタッカになるのかな。
極限流星クリアしたいだけ、またはクリ0キャラで戦力拡充したいのであれば、クマやロマカモよりもスターグラス取った方がいいです。


まとめ

スターグラスのぶっ壊れ性能で元々おかしい戦闘バランスがとうとう崩壊。
戦闘に合わせてアビリティ考えてテーマを構築するのではなく、ひたすら運営忖度の強キャラを並べるだけになりました。
腕試しのオールカンストとか見るに、戦闘全般が茶番になってる感ありますね。
これ花騎士のコンテンツが1個消えたに等しいと思うわけですが、こんなことして運営は何処を目指しているのか。。。



2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です!3週間ぐらい前にそんな方針で大丈夫?と疑問を持っておられましたが、そのアンサーが運営さんから来ましたね。そういう事です。

    腕試し…カンスト化でオワコンに。
    サイドストーリー…スターさん、軍法会議で裁かれると思うんですが…

    スターグラス…期間限定!最強!新運営いち推しの絵師!手の込んだSD!サイドとは名ばかりの忖度キャラ用のストーリー!本番寝室!溺愛ここに極まれり!

    チケットに祈り…旧式虹のかぶり二人かぁ。この結果はきついですね。でもスターグラスチャレンジは良い引きだったようで。これからも期間限定キャラしか生きないので、石の消費を抑えられたのはかなり大きいハズです。

    花トーク…吹き出しがあると思わず見ちゃう良い新機能。いろんなキャラが観れて楽しいど!これは良いモノですよ運営さん!
    ただ50ある項目の内、古代とシギラリアで早速4つも使ってるのがな~。こんな時くらい忖度やめてくれー。

    ワルスナビ…目のやり場に困ります!!
    性能的にはもう戦えんよな。チャオズは置いてきた。

    EXステージ調整…丁度、今の新キャラでテコ入れが必要になったとか勝手に思ってるだろうから、ローテからベラボーな難易度に変貌します。

    花騎士のコンテンツが一個消えたに等しい…ジュズタマで既に何個か消えてるので、今さら一個二個消えようが関係ないのかも?

    永遠の誓い・祝福…ご結婚おめでとうございます!!!お幸せに~!
    というかトロフィーコンプリートすご

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      方針はもう歯止めが効かないのかなと考えたりもします。

      >腕試し
      これ誰も突っ込み入れなかったのかが気になりますね。
      そんな意外性のある編成じゃなかろうに。

      >サイドストーリーの……
      それ言ったらトリカブト出てくるので、そこはまあ。
      今回に関して言えば死人も出てないし、ある種の人助けと言えなくもないので。
      (失踪届け以外の)アフターケアは万全と言ってるので、脱走者の関わった任務自体は成功していると思いたい。

      >チケットに祈りとスタグラチャレンジ
      チケットは当たったからといって、何が変わるというわけでもないですが、やっぱり当たらないと落ち込みますね。
      スターグラス……というか今まで限定はずっと天井でしたから助かりました。
      サンで限定は無理して引かないと決めた瞬間にこんなご無体な性能が出るとはこの海のリハクの目をもってしても(ry

      >花トーク
      蓋を開けて見れば、意外と良かったです。
      むしろこういう感じのものが欲しかったんだなというのに気づかされますね。
      選出キャラに関しては同じキャラが何度も出てるわけではないですし、今のところ気にし過ぎかなと。

      >ワルスナビ
      氏の描くキャラは肉感ありますよね(

      >EXステージ調整
      そもそも最新キャラに合わせるのも違うような気がするんですよね。
      今はチケに制限掛かってるので最新キャラなんて早々簡単に入手できないですし。
      これ初心者の最初の壁として、虹メ程度のコンセプトが揃えば、そこそこお手軽にクリア出来るようにするくらいで丁度いいと思うんですよね。

      >ジュズタマで既に何個か消えてる
      ジュズダマの時は、自分としてはまだギリギリフォローできるかな、という感じだったんですよ。
      まさかそこからジュズダマにメタ張って殆どのキャラを産廃にするとか、流石にそれはフォローできないです。。。

      >永遠の誓い・祝福
      ありがとうございます!
      もうちょっと花騎士頑張ります!(ぉぃ
      戦闘もキャラゲーで舵切っておけばと思ったりもします。

      >トロコン
      多分一番面倒なのが再復刻だと思いますが、嫁が思い出好きなので頑張りました。

      削除