ムスカリ記念引きは案の定、失敗しました。
残念!(知ってた)
ジューンブライドイベント・後編
モチベ低下でブースト忘れそう……やばい。
ムスカリさん常設のHP変換アタッカーか。うーむ。
前も似たようなキャラがいた気がしますが、この手の性能はどうしてもコルベット(ハロウィン)と比較するんですよね。
それを押しのけてまで編成する長所がひとつでも無いと厳しいですよ。
メインストーリー6部・6章
結構てんこ盛りでした。
それはそれとして。
露骨なパロディは抑えて欲しかった感あるけど。
・フラスベルグ編・結着
大して頭の良くないプライドの高い小娘の心をポキポキ折っていくある種芸術的な話(違
よく考えてみればKMSになってから、やたらメスガキが出るようになったので、そういうの好きなのかもしれない。
フラスベルグが敵対した理由が単に激重感情をこじらせただけだという。
まあ、味方にするなら、そのくらいのほうがわだかまりも無いか。
ってことは、もしかしたらあれか、ナイドホグルも最初はマブだったのかもしれんなあ。
星リセットで何も覚えてないホグルンが熱苦しく絡んでくるのを何十(何百?)と繰り返していれば、邪険に扱うだろうし険悪にもなるか。
(そういえばループしてたっけ? 単に似て非なる種族が出て来てるだけ?)
・前回の考察についての話
やっぱりフラスベルグ本体だったんですね。
だとすると、ホグルやミズより強くする理由にな……またインフレかあ、はぁ……。
どうせ有償限定だから、縁のない話なのだろうけども。
・あの輪っか取れるんだよね
というのはヒャクニチソウのSDで言われてましたが、つけ外しするアクセにしても、頭の上でフワフワ浮いているんですよね?
なんなんだろうね、アレ。
大精霊の輪っかって言ってましたけど、描写的に無くても良さそうでしたし。
春庭の七不思議がまたひとつ……。
・どうでもいいこと
これやるのだったら、敵SDも巨大使徒子でやって欲しかったところ。
姿を奪われたって言っておきながら蝶型で出てきたので、ちょっとシラケてしまった。
巨大ネタもプチセンティで既にやってましたが、あっちはちゃんと巨大だったのに。
・その他
最終戦はギミックあり。
4PT揃えるだけなので、そんな大したものではないけど、舐めて掛かれば詰むかもしれない。
高難易度・特殊訓練任務
うわぁ、面倒くさい。
……と、切って捨てないで、ちゃんと向き合いたい。
今の花騎士のインフレや格差は極まってきて、もうどうにもならないレベルになっちゃってるのは、真面目にやっていれば嫌でも知ることになっていると思います。
そんな中で高難易度作るなら、こうするしかないよなって感じではありました。
ギミックとしては(個人的には)分かり易く、対策もし易いので、色々やれそうな感じでもあります。
4PTフルに使えるのも良いところですね。
そうそう、こういうのでいいんだよ。
「もっと早くやってくれ」なのか「もう遅いよ」なのかは分かりませんが。
ただ、ちゃんとヒントは書いて欲しいところですね。
これ3番目のヒント間違ってませんか?
2番目と真っ向から矛盾してるというのは流石にちょっと。
そもそもこのアビ持ってるの昇華ピンクッションくらいしか知らないのですが。
ちょっと気になるところ
本開花2名か、減ったなあ。
開花係がダウンでもしたのだろうか。
あとポトス、ブロス、ウィンのスキンが通常の課金アイテムになりました。
その金額5000円。随分ぼったくるなあ、と思ってしまう。
同内容の花騎士のスキンは石換算で1200円なので、なんと4倍以上。
恐らくNZNの課金スキンが3000円だから、ひとつ上の値段にしたのだと思いますが、そもそもNZNのスキンが結構ぼったくってる値段だよね、ということに気づく人が増えるだけじゃないですかね。
過去、常設虹チケットの2倍の値段で限定虹チケットを売ってましたけど、そのお値段設定の強気っぷりはどこから来ているのか。
まとめ
少し前からメインストーリーの量が増えて中々の読み応え。
取り合えず今回の話でナズナが同行する理由が出来たので、最終決戦に連れていく理由は出来た感じか。
まあ、クジラ艇の指揮をしてるのだから、そんな理由なくても問題無い気はするけど、七賢人の子孫設定も拾わないといけないし。
フラスベルグ周りは頭悪いこと込みで上手く着地できたから誤魔化されそうですが、6章全体を見ると、夢想改虫はともかく、捻じ込まれるフォスニーズ事務所とか、もっと他に良い方法あっただろな七賢人の継承や設定周りや、それも私だなアルカとか、忖度キャラプッシュが悪目立ちしていた印象があります。
けど、これいつものことかぁ……。
もしかして、この露骨な忖度プッシュが無かったら、割と褒める側になったりするのだろうか。謎。
0 件のコメント:
コメントを投稿