500エラーって確かサーバー側のエラーだったような。
パラレル学園・後編
afterが追加。
ガチャにアプリコット追加。
パラ学は平和な日常でほっこりするので個人的には嫌いじゃないです。
とか思っていたら、ガチャが全員限定とかさぁ……。
なんか今回の学園キャラ全員限定なんですけど、有償限定がアッパー性能という形で常設と差別化している以上、更に限定を出して差別化する意味があんまり感じられないのですが。
性能見ても良く分からん常設でもいいような気もしますし、どうしたんでしょうね(先週からの天丼
で、告知通り試験追加。
内容は当たり障りのないものですが、ハズレを強行突破した方が報酬は多く貰えるし、上級はキャラクエ(※イベキャラのヘリオではない)を見ないと分からない。
ついでに問題の絵面は全部同じという、なんか真面目にやらずに適当に付き合った方がいいのかと思いたくなる……そんな内容。
少し前に列車の4.5周年動画がありますが、それのクイズでも見にいってこい。
普通の問題でも面白くする方法なんていくらでもあるんですよ。
手抜きをするなとは言わないので、もうちょっと工夫して貰いたい。
ちなみにキャラクエはガチャ画面のお試しから見れるので、絶対分からないということは無いです。
無いけど、ちょっともにょる。
イベキャラのヘリオのキャラクエやafterからじゃダメだったのだろうか?
取り合えず間違ったほうを倒した時の報酬が+30000ほど。
倒した時は攻撃力50000、バフ900%くらいでしたが、防御どのくらいなんだろう。
報酬は正解で480という激渋もいいとこなので、単純に石のおまけとして考えた方がいいのかもしれない。
ミニゲームを数回やれば報酬全取り出来ますし。
メインストーリー6部・3章
突然俳句バラエティが始まったでござる。
ダウンタウンの浜田が司会やってる番組(プレバト)を思い出しました。
あれほど苛烈な評価ではないけど。
シキブ先生の講評が書いた人にその手の勉強をしたのかと思わせるほど、ちゃんとしていてビックリでした。
それにしてもフラスベルグから始まって、ラエヴァといいケンザン(スイバチ?)といい、どいつもこいつも非協力的ですわな。。
フラスは浄化された借りがあるのだし、会話くらいしたって良かろうに。
あと読んでいてちょっと思ったのですが、ケンザンほどの才能は無いにしても、現在の技術はケンザンより上いってなきゃおかしいような気はする。
例えばエジソンは長持ちする白熱電球を発明しましたが、今の白熱電球はそれ以上に長持ちしますし。
と思ったけど、クジラ艇は当時設計図だけで作れなかったんでしたっけ。
花トーク
これバグなんですかね?
何をどうしても見れないので、ちょっと報告送っておきました。
まとめ
クイズは……というか、絵面全部同じなので、やっぱり手抜き感凄いんですけど、本当にどうしたんでしょうね。
メインストーリーは俳句教室が思った以上にちゃんとしていたので、それだけで満足してしまったよ。やるな!
本筋は説明だらけだったなあ、という印象しかないですが、それでも前回の「ネム様のネム様によるネム様のためのおはなし」に比べれば全然マシ。
まあ、次回どうなるか分かりませんけどね!
覚醒したガンライコウは課金キャラでしょうし、また強引な猛プッシュがあるとも限らない。
やっぱり世の中、金なのか。
リアルマネーで世界(春庭)を救え!
ガークリの話
不老不死はともかく、健康は欲しいねぇ。
書いてないですがお花も学園ガチャ回してまして、洗濯板狙ったら大きい桃が出た(暗喩)わけですが、桃の季節はもうちょっと先ですかね。
性能というより、Challengeが火力を上げて物理で殴るのが最適解になっちゃってるので、折角のバリエーションがまったく生かせないのは残念ですね。
あそこまで難易度高くする必要なかったのになあ……。
イベント
崖落とししたいよぉ……。
なんかこのイベントの難易度が普段より高くなってる気がしなくもないです。
今回Challengeのクリア動画撮りたいですね。
流石に神々の遊びのようにワンパンは出来ないですし、5ターンギリギリですけども。
いや、そもそも倒せるのか……?
美術館改装
3階が出来上がりました。
ミュージアムのイベントでゴッホが、作品撤去されてる!?⇒移動しただけ、という話があったのですが、いくつか展示部屋が移動していたら面白いですね。
(無いと思うけど)
メインストーリー9章
忍者と極道レベルでパンピーが死んでいく。。。
敵対組織のフィーニスが秘密組織という超強力なアドバンテージを捨て去ってまで、トップが表に出て来て宣戦布告をするという変な展開。
忍極みたいに市井に根を張っていて、潜伏出来てるというのなら分からないでもないですが、どうもトップの人が死の芸術家らしくないので、バックにそれっぽい大ボスがいそうな気がしますが、さて。
更新お疲れ様です。正直毎週話題少ないよなと思いますね。
返信削除>パラレル
今回パラレルガチャが全員限定なのは初めて日の浅い団長がすり抜けで引いて「なんか世界観が違うキャラが来たんだが??」という風な困惑をさせない為の配慮..にしても前回パラレルのキャラは恒常だしなぁ..性能微妙で恒常でもいいと思いますし中途半端な配慮してるなと感じます。
試験ステージは前の記事で「クイズダンジョン自体いいと思う」とか書いてましたが..正直クイズとして面白味が無いと感じました。
不正解害虫については聖夜ヒャクニチで雑耐久してヘーベとアエオニウムで防御力0にしてスタグラで殴って倒しましたわ。正直ただのキャラパワーでやった感しか感じないです。まあキャラパワーでゴリ押すしか攻略の道ないと思いますが..
あとミミズ以降10周年記念と今回不正解害虫位しかやっていないのですが、最近の高難度は防御力盛りまくってる癖して防デバフ持ち全然実装しないなと思うのですが。(くまコラボのカカリアが40%持ってる位で)
前回記事コメントの「プレイ側のことを考えて作ってないなあという感じ」についてですが、まあ私も開発は声を聞く姿勢はあるけどやる人の身になる姿勢が無いよなと思う所で。音ゲーキーボード対応は単純に技術力無くてやってなさそう。
>メインストーリー
管理人さんよりはストーリー理解はしてないと思いますが..
今の所は4、5部より色んなマイナーキャラ出てきたりしてるのはええなと感じる所ですね。まあまだ忖度キャラの色もなかなか濃いですが、別バ実装の方にも反映させていって欲しいですね。
フラスベルグは..ほぐるんもミミズも1度戦ってから協力しだしたし、三大害虫は1回戦わないといけないみたいな決まりが運営の方にあるんですかねぇ..ほぐるんやミミズは外園から出させないという目的があったと思うのですが、フラスについては今内輪揉めしてる場合じゃないですよね。
今回3話冒頭で「ノミ型の害虫を用いて陽炎様を操っていた」という話が出てきましたが..フラスさん敵に操られてる説無いですかね?