Pages
▼
2018年1月31日水曜日
2018年1月29日月曜日
2018年1月27日土曜日
ザックリした知識であいミスの設計センスについて考えてみた
あいミス、2月でソシャゲ辞めるってよ。
(※長期メンテです)
散々文句言われてましたし、仕方ないのかもしれません。
運営を変えると言ってましたが、自分としては
問題は運営よりもシステムの設計センスの無さと考えてますので、
その辺をなんとかしないと同じ轍を踏むんじゃないかなと。
今回はそういったことをつらつら書いていく内容です。
見直してみたら結構ボコボコに叩いていたので、
あいミスが好きな人は見ていて面白い内容じゃないので注意してください。
(※長期メンテです)
散々文句言われてましたし、仕方ないのかもしれません。
運営を変えると言ってましたが、自分としては
問題は運営よりもシステムの設計センスの無さと考えてますので、
その辺をなんとかしないと同じ轍を踏むんじゃないかなと。
今回はそういったことをつらつら書いていく内容です。
見直してみたら結構ボコボコに叩いていたので、
あいミスが好きな人は見ていて面白い内容じゃないので注意してください。
2018年1月25日木曜日
現状で遊んでるゲームあれこれ
虹鉢出た記念。
回数的にそろそろかなーとは思ってはいました。
どうも自分が遊んでいるゲームの殆どが落ち着いてしまって、
ちょっと手すきになってきたので、
今遊んでいるゲームについて少し書いてみる。
メモ代わり+現状報告みたいなものなので
特に大したものじゃないです。
回数的にそろそろかなーとは思ってはいました。
どうも自分が遊んでいるゲームの殆どが落ち着いてしまって、
ちょっと手すきになってきたので、
今遊んでいるゲームについて少し書いてみる。
メモ代わり+現状報告みたいなものなので
特に大したものじゃないです。
2018年1月23日火曜日
2018年1月21日日曜日
裏サンデー感想(アフターアワーズ、××でも魔法少女になれますか?、辱―断罪―完結、プロミスシンデレラ、ヴァニラエンダーマン、女子高生から婚活してます新連載)
そろそろソシャゲの記事も書きたいのだけど、
これと言って書きたいネタがあるような無いような。
お花が月曜に投票イベント始まるくらいか。
どれも現状報告になりそうな。
では裏サン感想。
2018年1月16日火曜日
2018年1月11日木曜日
ザックリした知識で正月イベの難易度について考える
このあいミスの個人的な評価としては、
キャラやストーリーはいいけど、
システムや戦闘バランスにセンスが無い。
しかしイベントに関しては周回要素が無く、
ワンスで楽にクリア出来る点は素晴らしい。
山を(1章スライム)を越えれば、
参入しやすいのではないだろうか。
……というつもりだったのですが、
この素晴らしいと思っている点を
潰してくるとなると……き、厳しい。。。
2018年1月7日日曜日
2018年1月2日火曜日
初めて、意外に、エンドコンテンツが優秀だと思った件
明けましておめでとうございます。
今年も面白おかしく
本年も宜しくお願いします。
ソシャゲも遊ぶ数が多くなってきたし、少し抑えないとなぁ……。
そういえばかんぱにかあいミスか悩んでいたっけな。
天秤に置いて決定的な事象が起きるまで待とう。
まあ、高レアが出れば話が違うんだけどなー(チラッ
うわあぁぁぁぁっっ!?
かんぱにを続けるモチベが出来てしまった。
だったらあいミスか。
かんぱにだけじゃ不公平だし、こっちもガチャ回して……
うわあぁぁぁぁっっ!?
あいミスはイベントがワンスなのは
個人としては唯一絶対的に褒める点だけど、
他に書くところ無いんだよなあ。
せめて萌技が任意発動だったら、
冥王の盾なんかよりも遥かに戦略性も出てくるのに。。。
| ↑
| お花