2020年2月9日日曜日

裏サンデー感想(輪典 バベルハイムの商人最終回)


裏サン感想いってみましょう。





勇者が死んだ!

ネイド良い子になり過ぎて笑う。
というか、全般的に面白すぎたw
アイザックwwwwww

でもマルグリットって、クラウディアの次の肉体だったんだよな。
乗っ取られた場合はどうする気だったんだろうか。

あとトウカもベラーコも認めるカイル様はやっぱり器広いと思ったよw


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ガイドのおばちゃんイイキャラしてるな。
クローショットで移動するリンクについていけるように
シャッドと組ませたりとか、やっぱりザブキャラいい造形してる。

というか、天空都市って観光地だったのかw

あとは空中戦がとてもゲーム的だけど、
最後にトカゲモドキを捕まえてショートカットするのは
とても漫画的で、この辺のバランスがとても楽しい。


ダンベル何キロ持てる?

HMBはサプリメントみたいなものかな。
体外から接種しないといけない栄養素というわけで、
ビタミンCも同じだったっけ?(ウロ覚え

これ見て思ったことは
ガチのビルダーは食生活大変そうだなーみたいな。
色んな意味で栄養管理しないといけない模様で。


プロミスシンデレラ

なんだかんだ成吾が壱成を信用しているのに、
やっぱり壱成より大人というのを感じる。
彼自身は悪い人間じゃないので、幸せになって欲しいなあ。


3インチ

あのジョック共、どこにそんな大型の虫を
捕獲できる知恵も技量も持っているんだ……?

本当に謎すぎる。。。
黒幕と繋がっていて、色々貰っているんじゃ?


生き抜け!爆走!クソハムちゃん!

本当に残念な子になったよなー。
唯一の女子なのに、一番残念キャラというのも珍しい。
まあヒロイン性を求める漫画じゃないけどw

片づけより飯なんだろうと思っていたら、オチwww


灼熱カバディ

世界組、やっぱりスゲェな……。
口切っていたの伏線だったんかい。
あれやらないと間違いなく失敗判定されただろうしなあ。。。


血と灰の女王

ドミノ様、「信じる」って即答か。
やっぱカッコイイな。
この面子ならそれが出来るって、本当に王になりつつあるし。

いよいよ膠着状態からの反撃か。
どんどん面白くなってくるな。
ワクワクが止まらない。


青のオーケストラ

度々この漫画でも描かれているけど、
ガチの部活というのは普通の青春とは違うもので、
だからこそ秋音の感性も引き立つのかもしれない。

でも青野に騎馬戦の大将は難易度高すぎだと思いますww


血洗島カナコはなぜ○○するのか?

なんでもやろうっていうその気概と行動力は見習う所だと思います。


侵略好意

約一トンか……エゴさんバフもあるにせよ、
イソラ嬢は火事場のクソ力でも持ってるのかもしれない。

あと足の子はやっぱり友達になる流れかなw


バベルハイムの商人

恐ろしく綺麗に終わってしまった。
あまりにも綺麗過ぎて印象に残らないレベル。
それはそれでいいのかもしれないけど、
勿体ないと思うくらいには面白かった。

この漫画、笑ぅセールスマンみたいに、
ブラックジョークだらけの話かと思いきや、
ストーリーが一転二転してオチもあるし、
人間の美醜が溢れる良い漫画でした。

一番印象に残っているのは、
クリスマスと魔女に復讐を依頼する話かな。
特にクリスマスは多分誰にも考えられないんじゃないかというレベルで上手かった。

古海 鐘一先生、ありがとうございました。

これを電子版のみというのが本当に勿体ない。
書籍化ついでのおまけで運命硬貨とかつけてくれないかなw


愚連街

システマで原人を圧倒だ。
しかしドーピング原人からが本番か。
ここを抑えられないと、先が辛いぞ。


ドクザクラ 

アツシ君、結構頑張ってはいるけど、
肝心な所がサクラ頼み過ぎではなかろうか。
羽交い絞めにされた時も普通に負けていたし、今後が不安だぜ。


弟子(ry

面白くなって参りました!(もちろん違う意味で

ここで気にする所は1つ。
「イレギュラーの脅威に弟子は対処できるのか?」

ここでアイゼン様が解決したら、次の問題が噴出するわけです。
「アイゼンの弟子って偉そうな割に大したこと無くね?」
「アイゼン様の育成手腕って大したこと無くね?」
「それなのに勝手に隠居するアイゼンって責任感薄くね?」

この漫画は分かっているのだろうか!?
弟子の敗北は師匠の顔に泥を塗ることをッ!!
しかして次回を待て!


寿エンパイア

いくらなんでも大きめの料理対決でトイレ着替えはないだろ……。
衛生面どうなってるんだ。

料理漫画を描いてきたベテランなんだから、
もうちょっとしっかりして貰いたい。


レイロアの司祭様

ネタは面白いと思うし絵柄もあってると思うのに、
なんでこんなに無味無臭なんだ……。

何が悪いのか見当がつかないけど、
これ原作が終わってる理由と関係あるんじゃないかな。。。


ヒマチの嬢王

以上、アヤネ様の演説でした。

ようするに将来をもっとしっかり考えて
時間を無駄にするなよって話なんだろうけど、
結構否定してる人もいるんだなあ。

受け取り方も人それぞれか。


ケンガンオメガ

コウガ、まだ黒狼に及ばないのか。
微妙に納得できる実力ではあるのが、
ギリギリでケンガンが面白いと思わせるバランスではある。

しかしヤマシタカズオは息子と和解してて、やっぱりほっこりするw


あーとかうーとかしか言えない

コメ欄見るとあと5話で終わるとなっていてビックリ。
もうちょっと続くのかと思っていたけど。

帰郷編の評判が悪かったのか? 単行本か?
それとも新作描くから辞めることになったのか。
後者ならいいんですけどね。

しかし新人にいきなり2位を取らせる西さんはやっぱり有能だな。。。
あとはNoRash先生の顔が酷い。いったい何があったんだ。。。


ブラックガールズトーク・リターンズ

今回は話がただのモンスター隣人の話じゃなくて、
ストーリーになっていたので普通に面白かったです。
こういうのだったら全然良いんだけどなあ。

1話なんて、ただNTRで離婚した挙句、
彼女にも振られてハイお仕舞い、だったもんな。
それを酒の肴にしていたという。
書き出してみたら本当に酷い話だ。


死に戻り(ry

一難去ってまた一難。

来たぞ黒幕!
前回はここまで来れなかった。
今回はどうだ?

次々に急展開が来るので悪くない。
親父は……まあ、生きてると思う。


オーク(ry

今回ちょっと面白かったんですけど、
「で?これは何処のパクリなんです?」と言いたくなるので、
同じジャンル/方向性からのパクリは止めましょう。


担当さん、距離が近いです!

不自然にパンチラが無いwww
女子部向けであるなら構図をもうちょっと……いや、それは編集の仕事か。

この漫画は作者の実力を引きだすために、
わざわざエ○い目に合わせているわけで、
裏サンの編集ももうちょっと頑張って貰いたい。


送球ボーイズ

前にも書いたけど、作者さんは先輩の話を書きたかったんだなあというか。
よく考えてみれば人物像の描写も凪エイト世代よりも
先輩の描写の方が人数も関係性も多いんだよね。

凪エイト世代はエイト、凪、タイガしか覚えてないし。
それに比べると、先輩方の描写の多さと言ったら。。。


厄災が俺を愛している

なんだかんだヒラルスも仲間になってくれそうだな。
妹については、斬りたいものを斬れるエッジマンの剣があるから大丈夫でしょう。


付き合ってあげてもいいかな。

全部話そう→話しませんでした!
アホだ。。。

まだgdgdするのか。
君ら別れたら他に誰もいないことを自覚したほうがいいぞ。


1000円ヒーロー

背後霊の母親がグリンシーかと思ったよ。。。


最(ry

おらアクセル、出番だぞ(背中を蹴り飛ばす


転性パンデミック

パンデミックも案外大して騒がれなかった、というオチは面白い。
しかしゴリ山は美人になったのに、監督は全然だったって。。。

空気感染系のウイルスは美しくしてくれないのか……。
よく見れば外見そのままだし。
これは嬉しくない。。。

ただ転性願望に関して、ヒナは少しどころか欠片も無かったと思うけどなあ。
むしろコンプレックスだったはずだし。


おかしき世界の境界線

これに限った話じゃないけど、
人と関わらない意外に対策練れないものだろうか。
護符を身に着ける、みたいな。
子供には酷な話な気もする。


裏バイト:逃亡禁止

やっぱり前話でビル前にいた人は自殺した人だった!
というかあの辺、霊がワラワラ出てきていたんかYO!
もはや現実も人か霊か分からないな。。。

そんなわけでビル警備員編、完。
微妙に怖い辺りは流石。

ところで「逃亡禁止」って割には、
今のところ全部逃亡してるなw
しなきゃ死ぬってことなのかもしれないけど。


圧勝

マメちゃんって誰だっけ?
なんかえらくまともなことを言っていて新鮮でした。
デブ君以来の癒しキャラ。いやもう出ないだろうけど。

この圧勝世界は基本クズしかいないからね!


ペルソナ5

まあ明智の言い分ももっともなんですよね。
今でこそ怪盗団は良い方向に動いているけど、
(明智視点では)いつ悪い方向に動くか分からないし。

しかしハッカー集団相手に
チャットで会話するって、
随分迂闊な行為だな。

もしかして、そこが狙われるのかも。


邪剣さんはすぐブレる

ルカスのツッコミ技術スゲェwww
これ普通にコミュニケーションとして使えるんじゃ?
いやそれ以前に、ニキイチ先生はこういうこと考えているんだろうか。。

それはそれとしてルービック君は
今後モニカと付き合うときに
ツッコミ技術は必要になると思うので、
無駄ではないと思います。


魔王(ry

あっち(どれとは言わないw)と違って、
こっちはちゃんと話して丸く収まるのでした。
ちゃんと娘に相談できる辺り、本当に家族関係は良好でほっこりする。


幸せな恋、集めました。

これ、前後編にする意味なくね?


アクターダンス

これでパートナー組んじゃうのであれば、
主人公の造形(というか2話)が間違ってる感じがある。

これからの主人公の成長に期待か?
良くも悪くも今後次第かな。



0 件のコメント:

コメントを投稿