2020年2月4日火曜日

虹色メダルの仕様変更で想像以上にモチベが削がれたことに戦慄した新米団長によるフラワーナイトガール


アプリがまともに起動しなくて困ってるのだけど、なんなんだろう。
GooglePlayのほうは遊べるから、アプリ自体に問題ありそうだけど。


今回は画像が少なくて文章オンリーですが、
察して下さい。




無料ガチャ

1/21 キンレンカ New!
1/22 銀
1/23 キンレンカ
1/24 銀
1/25 モミノキ
1/26 銀
1/27 ハゼラン×2
1/28 エキナセア
1/29 銀
1/30 アンゼリカ
1/31 クローブ×2
2/1 ギリア
2/2 銀
2/3 ペンタス
(虹:0、金:11、銀:143 /154)

こうして改めて書き出したわけですが、
ひっでぇ結果だな!!w

まあ、0.5:6:93.5 という確率なら、
数字通りと言えばそうなんだけどさ!
それでも出して欲しいじゃん!
新顔も1人だけですし。

特にミムルス加入でソーラーキャラに期待していたんだけどなー。
1人も出なかったら、ラストワンで虹出るとか無いかなー。
どうせ強キャラは昇華になるんじゃろーたのむよー。


ソーラー出たらチケット課金しようかなって思っていたけど課金は次の機会に。


投票

今回は(も?)一万票で撤退。
いや、他のゲームとの兼ね合いもあるけど、
普通にリアルが辛くてな。。。
本当に一万票でやっとだったのよ。

取りあえずいつもの面子に10票入れて、
あとは年明けにミムルス当たったので、
シルクロ・リベスの面子に1票ずつ。
残りはエーデルワイスに投げてきました。

お題は前に書いた面子に三等分、
端数は初期銀のギンランに。

順位はまあ、いつも通りなんですけど、
執着は……無いかな?
無料10連も駄目でしたし。


イベント

あ、あれ?
虹色メダルって最新の花騎士は取れるんじゃなかったっけ……?
キツネノボタンは虹色メダルで取る気満々だったのに。
なんてこった!orz

ストーリーはディプラデニアの成長にほっこり。
そうそう、こういうのでいいんですよ。
何年越しなんだろう。


ヌシ戦


極限ラエヴァのパーティを、そのまま入れたら普通に勝てました。
いやまあ、自分の戦力で勝てないとなると、
それ問題ある難易度だとは思いますが。。。

前回のバナナヌシをグレードアップしたような内容なので、
道中が厳しい上に、ザコ害虫飛ばして来ますが、
ボスの第一形態は火力が低く、第二形態は即死単体攻撃なので、
体力削られる意味合いが実は薄かったり。

第二形態の即死攻撃は回避が有効だったりしますので、
そこまで行くのが大変ですが、行けば運ゲーでなんとか。


ガチャの確率が1→2%になりました

ふるふるやあいミスと同じなので、どんなものかは分かるつもり。
出ないものは出ません。

統計取れば出てるかもしれませんが、
体感で感じるのはほぼ不可能です。

ただピックアップ率は他より高い1%でした。
(ふるふる、あいミスは0.6~0.7%)

まあ、文句ばかり言ってもつまらないし、
折角なので、回してみました。


はい銀銅世界。


ピック金2枚。
ディプラデニアは昔から活躍していたので、
ちょっと気にはなってました。
やったぜ。


そして……!


ウサギギクカワイイヤッター!

ピックアップとは一体……
こういう時の為にも虹色メダルがあったんですけどね!

というわけで、天井の石500oo個を溜めるまで、
ガチャは回さない方がいいようです。


ガチャに天井がつきました

110連で確定新虹が手に入りますよ。

石の数、500oo個。

その値段、単純計算3万と200円也。
(1万円セット×3+100円×2)

高っ。

何この強気設定。。。
あのスマメのふるふるだって2万円確定だぞ。

しかも天井ついたから虹色メダルの仕様が変わったんですよね?
それがこれって、ちょっとありえんのだけど。
その分、石は多めに配ったりするならともかく、
今の運営ムーブだと、期待薄いよなーって気はする。


華霊石の交換がクガイソウとセンティだけに

装花に関してはどうかと思っていたけれど、
ごっそり消えると寂しいものがある。


どうでもよくないこと

いつか虹色メダルで交換しようと思って、
交換したサクラ(水着)の装花を思い出した。

わ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!


まとめ

虹色メダルがここまで使えなくなるとは思わなかった。
てっきり新キャラは確保できるものとばかり思っていただけに。
これだったら交換しておけば良かったなあ……。

真面目な話、課金する気が無ければ、
石は確定の500oo個集まるまで我慢するしかなくなった感じ。
5000円ガチャとかスキップチケットよりも石つけろ、石。

まさか虹色メダルひとつで、
こんなにモチベが削られることになろうとは。

前にも書きましたが、虹色メダルの前の価値は
安心という担保なんですよね。。。
以前の運営が神懸っていたのかがよく分かると言うか。

うーん、今の状況は厳しいな。。。
どうしよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿