2020年2月3日月曜日

真カグツチが持ち物検査な上に面白くなかったので攻略記事を書く


掲題の通りです。
そして真ベルゼで挫折したので最初で最後のふるふる記事(ぉぃ

今更ですが、真カグツチの記事。
次回リベンジする人の為にも。

特定の助っ人が必要、というのは譲ってもいいとして、
装備まで縛られるとマジで退屈でなー。

あと動画で殆ど挙げられているんだけど、
普通に参考や真似するならテキストの方が良かったという感じ。


もし役に立ったと思ったらサイドバーの広告をゴニョゴニョ…





パーティ編成

はい、こちら。
攻撃当てないと困る人(バナナなど)は
デバフ対策の装備をしっかりと。




画像では、自パーティは暗闇無効、
助っ人に沈黙無効を装備を選んでいます。

助っ人はキャラはともかく装備を縛られるのは辛い。
本当に辛い。

ちなみに、りんご→マスカット にすると、
全員常設キャラになる上に、
助っ人の沈黙装備を考える必要が無くなります。

でも自分は持っていないので
助っ人選別をしなければならず、
死ぬほど苦痛でした。

ふるぼっこは79000ほどありますが、
76000くらいもあれば多分いけるはず。
ふるぼっこが低くで困るのはMPの管理。

料理はなんでもいいので、
足りないと感じたものを持っていこう。
防御がいいかも?


攻略

基本的な行動としてはこんな感じ。

イチジク:通常→進化、を繰り返す。
ブッシュカン:基本通常、気が向いたら進化。
バナナ:常にフルボッコ係。ずっと進化。
りんご:常に通常
ブラックベリー:進化→通常→通常、を繰り返す。
(助っ人)さくらんぼ(聖夜):ずっと進化。

基本はこれを繰り返すだけだが、
やばいと思ったら防御する。

また、一番攻撃力が高いキャラを殴るルーチンを搭載しているので、
火力トップは一撃を受けきる準備はしておく。
この画像ではイチジク。

・1WAVE

誰がどの行動に対応しているのかは画像参照。
一番右は助っ人。

1 通常 通常 進化 通常 通常 通常
2 進化 進化 進化 通常 攻撃 攻撃
3 通常 通常 進化 通常 通常 進化
4 進化 攻撃 進化 通常 進化 進化

状態異常を掛けまくってくるので、
対策はきっちり練っておく。

4ターンで倒しきれないとMP減らされるので、
2WAVEがほぼクリア不能に近くなる。


・2WAVE

1 通常 通常 進化 通常 防御 進化
2 通常 通常 進化 通常 通常 進化
3 進化 進化 進化 通常 進化 進化
4 通常 通常 進化 通常 通常 進化
5 進化 進化 進化 防御 防御 進化
6 通常 通常 進化 通常 進化 進化
7 進化 通常 進化 通常 通常 進化
8 通常 通常 進化 防御 通常 進化
9 進化 進化 進化 通常 通常 進化
10 通常 進化 進化 通常 進化 通常
11 進化 通常 進化 防御 防御 進化
12 通常 通常 進化 通常 通常 進化
13 進化 攻撃 進化 通常 進化 通常
14 通常 通常 進化 防御 通常 進化
15 進化 通常 進化 通常 防御 進化 ※HP10万を切ったら
一番HPの高いキャラに単体大ダメ
16 通常 通常 進化 通常 進化 進化
17 進化 進化 進化 通常 通常 攻撃
18 通常 通常 進化 通常 通常 進化
19 進化 通常 進化 通常 進化 進化
20 通常 通常 進化 通常 通常 進化
21 進化 進化 進化 通常 通常 進化
22 通常 通常 進化 通常 進化 進化
23 進化 進化 進化 通常 通常 進化

これは攻略時そのままの内容なので、
似たようなパーティなら、そっくり真似するだけで勝てます。

さくらんぼは通常とか攻撃とかしていますが、
MP足りるならずっと進化でいいです。


まとめ

前哨戦の沈黙さえなければなー。
やっぱり持ち物検査は嫌いだわあ。

常設だけで組めると言っても
マスカットだけでは流石に……

あと助っ人も聖夜んぼオンリーというのも微妙過ぎる。

インフレよりもバリエーションが欲しいと感じたりする。


もし役に立ったと思ったらサイドバーの広告をゴニョゴニョ…



0 件のコメント:

コメントを投稿