2020年2月17日月曜日

裏サンデー感想(先週ゾン100新連載、亜獣譚完結)


今週出張なので、頑張って書きました。
花騎士はちょっと怪しいです。。。




勇者が死んだ!

マルグリットVSアイザック!
マルグリットも霊体連結使えるし、純粋な技量勝負になるかな。

裸になる意味がある画期的な設定でも
アイザックまで裸になるのはなんかシュールだw


彼は彼女に変わるので

森がイメチェンしてカッコ良くなりました。
どっちでもいいと言うなら、女の方が色々丸く収まりますけどね。
鹿山もどっちでもいいと思っているせいで、まとまってないんだよな。


プロミスシンデレラ

洸也さん、本当に良いキャラしてるなあ。
結構ギスギスしてるので、癒されるわあ。

それはそれとして省吾はなんだかんだ、壱成を認めてるのか。
……って、これ前にも書いたな。。。


3インチ

わざわざイキリ君に回想入れてまで、
何がしたいんだろうな。。。
肉体労働という意味ではクリスもヤマトもいるのに。


ミドリノバショ

強敵?との戦いでミドリがレベルアップしたよって話。
これ1話使ってやるような、とは思うけど、まあいいや。
それよりは少々地味なのが気になる。
ミドリちゃんKAWAII!って漫画ではないし。


灼熱カバディ

一進一退であった。
相変わらず宵越は蚊帳の外か。
同じ立場の高谷との違いってなんなんだろうな。
早々差は無いはずなのに。


血と灰の女王

蟻塚さん無茶苦茶死亡フラグ立ててる。。。
良いキャラだから生き残って欲しいけど、
死ぬときはパッと死ぬからな、この漫画。
むしろ立花さんくらいぼやかされる方が珍しい。


事務(ry

えええ……何その都合のいいスキル……。
これ、今後どんなにピンチになっても、
「どうせ都合のいいスキル使えるんじゃろ?」ってなる展開だぞ。

と、思ったけど、次で最終回ならありか。
告白までしちゃったし。


改悪(ry

そこは誘拐じゃなくて、全部勇者に話せば良かったのに。。。
トールに話せたんだから、話しちゃいけないわけじゃないだろうし。


愚連街

やっぱり原人だったのね(棒

それはそれとしてマハルをどうしたいんだろうな。
闇堕ちしてgdgdやるのか、スカッと覚醒させるのか。
割と最近はこの漫画の真価を問われている気がする。


ドクザクラ

いよいよ黒幕と接触だ!
意外と展開早くて見逃せないのは良い感じだ。
まあ、都合よく進み過ぎてる気もするけどw


弟子(ry

よく分からんのだが、時間稼げば勝てるの?

いや、アイゼンが助けるとしても、
そんな都合の良い援軍なんて普通来ないでしょ?

というか、アイゼンが倒しちゃうと、
この国は魔族の脅威から自分の国を守れないって
宣言するようなものだけど、それはいいの?


寿エンパイア

「こいつらトイレで着替えてましたよ」って言えば、
多分食べるまでもなく決着なんだろうけど、そこは置いといて。

ただまあ、やっぱり寿司食べたくなるのは、
漫画的には上手いのかなって。
エンジョイ!


出会って5秒でバトル

鈴様の急なりんごちゃん上げに笑うw
自分の評価としては「能力持て余してる」なので、
いまいちパッとしないんだよな。
過大評価し過ぎているんだろうか?

でもひと目で相手の能力を把握出来るとか、
もうそれ凄い能力だと思うんだけど。


ヒマチの嬢王

謎のボーイ笑ったw
まだ何がしたいか分からないから何とも言えない。
今のところ普通にキモイヤツなだけである。


ケンガンオメガ

猩々ってオサレだと思うけどなw

それはそれとしていきなりSF染みてきたなw
「繋がる者」という新単語といい、
別にそういうのいいから!という展開が続く。

でもいきなりボス格が出てきた辺りは面白い。
まあ、決着着かないんだろうけど。


死に戻り(ry

どこを更新しているんだろう・・・
編集ゥー! 仕事しろーい!


送球ボーイズ

凪復活!
でも、あんまり燃えないのは、
落ち込む理由が読者にとって理解できないからだろうな。

凪は几帳面さばかり前面に出されているけど、
足の速さを武器した方が漫画的に映えると思うんだけどなあ。
速攻!→あんなところに!?とかやった方が絶対格好いいと思う。


1000円ヒーロー

千は元に戻ってラスボス登場。
というかこれなあ。。。

ドウジとヴァイタミンは会話しているくらいなんだから、
千ももうちょっと抵抗すりゃいいのに……。


孤島部長

謎の恋心はどうでもいいとして。

敬語に関しては「相手に不快感を持たせ難い」という
最大のメリットがあったりする。
これ、出来る人は本当にカッコイイんだよな。


厄災が俺を愛している

ヒラルス何気に妹守ろうとしてるのな。
アイオーンもだけど契約に忠実なのは悪魔っぽい。
そこだけは信用できるよね。

主人公も気持ちは分かるけど、
怒ってばっかり、当たってばっかりで、
如何に正しかろうと見ていて気持ちのいいものじゃないのは確か。
もう7話だぜ。大丈夫か?


優等生じゃいられない!

かのんちゃん、真面目に生きようと言う割には
何も知らな過ぎだろう。。。
強さ=モテステータスとか、
少し過ごせばわかりそうなものだけど。

望月さんは第二ヒロインかな?
宣戦布告といい、結構イイ女で笑ったw


ゾン100

先週から始まっていたの気づかなくて、
今週もスルーするところでした。

というのも、これ普段0時更新が、
これだけ時間差で更新されていたんですよね。
ホント裏サン編集ってやつは……

それはそれとして、ブラック企業って
ゾンビパンデミックでも起きないと
辞められなくなるって、マジで怖いと思います。


銀狼ブラッドボーン

ハンスがヤバくなってきた話。
ファウストはちょくちょく様子見に来てたのか。
とんだツンデレさんである。

さらっと妻が出てきたし、
最後の交渉をするのだろうか。
美人過ぎだろう!


最(ry

アクセル神がカッコイイのではなく、
新人連中が情けなさいほうが先に来るので、
もうちょっと、ちゃんとした描写をですね。。。


おかしき世界の境界線

やっぱり護符とか必要だよなー。
口にしただけで事故になるとか、
それもう呪いに近い。

「友達に邪念を抱かない」とか、そんな言葉を高校生に言わせるんじゃない。
……とか、思うくらいにいは大人になったなあ。


裏バイト

ブツ運びのバイトである。
なんで中身が知らないのに、
他の連中に狙われるのかって意味あるのだろうか。

これ逆にリークされて囮やらされてるんじゃないかな。
お化けじゃなくてもヤバイ仕事なんていくらでもあるし。


圧勝

神田の反応、メガネも似たようなこと言ってたな、確か。


亜獣譚

エンディング。
亜獣譚ももう終わりか。。。

アキミア、ちゃんと生き残ったんだな。
結局60年も生きたのか。
全然描写されないけどハッピーエンドで良かったよ。
イソヤたちは機械化しているから若いままだろうし。

この漫画、序盤はどう読んで分からなかったんですよね。
たびし~と同じく登場人物に賛同できなかったので。

チル脱走の辺りでアキミアの方向性が定まって、
それから面白く読んでいたような気します。
この頃から筋が通ったと言いますか。

思えば過去作でも筋が通ってから面白かった気がする。
先生が描きたいかどうかは分からないけど。
どれほど変な思想でも筋が通ってたから、
キャラの言動と行動に共感できたわけですし。

序盤は不安でしたが、中盤以降どっぷり嵌ってました。
面白かったです。

江野スミ先生、ありがとうございました。


お姉ちゃんは恋妖怪

レンゲちゃんKASAWAII!回。
何年も生きてきたのに今までそれをやらなかったってことは、
由貴クンが来るまでは本当に淡白に暮らしていたのかも。


邪険さんはすぐブレる

授業参観の話。
普通にほっこりした回だった。
なんだよニキイチ先生、こういう話描けるじゃん!(失礼

普通に先生美人だった。
この世界は美人が多いのかもしれない。


幸せな恋、始めました。

前も書いたけど前後編の意味無いな。。。
ちゃんとしたオチがあるわけじゃないですし。
普通にほっこりして終わったほうが心臓に優しいぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿