2020年2月12日水曜日

やっとNZNカードをコンプできそうで嬉しい新米団長によるフラワーナイトガール

ああああああ……
虹色メダル、1月末までの分だけでいいから、
前のヤツと交換できないものかな。。。

虹色メダルの仕様変更に関しては、
割と変更に賛同する人も多くて少し驚いたものの、
恩恵に預かれなければ、確かに否定するものでもないか。

でも自分は恩恵に預かれる身だったんですよ。。。
自分は何故あんな勘違いを……。。。orz


ようやくナズナカード間に合いました!(初めて)
やったぜ!



人気投票結果発表


中間発表の順位そのまま入れたら全部正解とか……。

(嫁の人には申し訳ないけど)
アネモネもういいよ、とは思いますが、
これだって従来の投票仕様のままというのを考えると
やっぱり彼女の石課金は馬鹿にならないのかな、とか。

ネムノキ様圧倒的過ぎんよーとも思いましたが、
これ順位当てで石が貰えるので、
便乗票も割とありそうだな、とか。

アブラナは……ようやく悲願の別バージョンか。
ギンランも来ないもんかな。2章も終わるわけですし。
これを期に艦これみたいな初期艦格差は是非無くして欲しい。

まあ、投票自体ネガネガしそうな印象がありますが、
今回の投票はなによりもドラマが無いのが残念だった。
流石に5回目ともなれば飽きが来るのかも。


ストーリー2章完結?


次辺り完結しそう?
三大害虫の二体まで倒せば
そりゃ最後の害虫出てくるよなー。

3部のメンバーはどうなるんだろうな。
最初こそ不満を言ったものの、
2部はなんだかんだ、あのメンバーで納得できちゃったし。

ただ納得できる面子なんて早々いない気もするけどまあ、いいか。
そこは楽しみに待とう。


破級6章・アカシア隊


いや、今回強いですね!

速度調整ミスると泥沼に嵌る感じで、
意外と考えてる難易度じゃないの?と思ってしまいました。

この戦闘、バフ係のダリアとルピナスが普通に強くて、
下手に挑むと返り討ちに合ったうえに逃げ切られて
フルバフのチェリーセージと戦うという悲惨な状況になります。

①フルバフチェリセ
②半バフルピナス+半バフチェリセ
③最速チューンでバフ無しのダリア+ルピナス+チェリセ

どういう状況で戦うかを考えて速度調整すべし。
もうフルバフと開き直るなら、ルピナスと戦う必要もない。

ちなみに自分は②でルピナスだけ倒してます。
速度600弱でルピナスだけ追いつきますが、
ダリアが逃げ切っているため、バフがついてるというね。

攻略メモ
倒すコツとしては、自分としてはこんな感じ。
基本超火力なのでバリアと属性付与があると楽になる。

アカシア?:
 バフが少ない為、CTも痛くない。
 先制攻撃なので利用して防御反撃だと楽。

ハリエンジュ?:
 超固い→発狂持ち。強い。
 発狂時に防御0になるが、そもそもデバフ受けてるので、
 ダメージ量が変わってるように見えないのが酷い。
 CTパーティで速攻がいいかも。
 宝箱いらないなら周回はスルーした方が楽。

ダリア?:
 デバフ+バフのみなので普通に倒せるが、
 追いつくには移動力が必要。
 FMの戦力を削ってまで追うべきか考えるべし。

ルピナス?:
 移動力600弱で追いつくこのステージの罠。
 フル戦力でも追いつけると思いきや、
 ダリアが逃げ切ってバフが掛かることもある上に、
 3ターンダメージコンテストなので狙ってる感バリバリ。

チェリーセージ?:
 超バフ+吸収スキル+3回行動のタフネスガール。
 地味に回避が有効。

編成

これが周回パーティ。
左上から、防御反撃、2軍CT、バフ、本命再行動CT。
4PTのみ右に配置してスタートしてました。
ゴール到達率は8~9割くらい。

4PTは運が良ければハリエンジュに勝てる感じ。
勝率3~4割かな。25周もすれば何回かは勝ってる。
(周回だけなら全部左に寄せてもいいですが宝箱狙いで)

2、3PTはルピナスにぶつけてバフ削り。
確定で2PTが落とされるので、スキル次第では運ゲー。

チェリセは基本3→1PTで倒している流れです。

あと、今回オブジェでかいですねw


イベント後編


ディプラデニアでもう満足してしまったぜ。

何かと都合のいいワルスパコンビですが、
カーパスが何もしてないように見えるので、
せめて形だけでも追い詰めて欲しい所。


まとめ

ネム様の別バージョンの為に、石を溜めないといかんのかも。
ますますガチャが回らないが……大丈夫か?
まあ、自分程度では杞憂なんだろうな。

あと破級やっていて、やっぱり虹色メダル戻らないかなーって思ったりしました。
個人的感情抜きで単純に攻略の手段が無いということに気づいてしまってな……。
昇華もハードル高いしなあ。

ちょっと真面目に攻略ネタは書いた方がいいのだろうか?
例えば今回のキツネノボタンは~みたいな。
コメ欄とかメルフォなどで要望があれば書きます。


FMの雑感も書かないとなー。
簡単に言うと虹色メダル交換できるヤツは強いです。

素の能力も(運営が調整入れるくらいなので)他より強めですが、
それより確定フル凸出来るので、明らかに頭3つくらい抜けます。
まあ、確定と言っても虹色メダル600個必要なんですけども。


0 件のコメント:

コメントを投稿