2019年12月25日水曜日

クリスマスカードは1日ミスってorzな新米団長によるフラワーナイトガール


あああ、また合成アップの画像を忘れた。。。
ナズナカード目指して頑張っていたので許しておくれ。
ね、年末に。。。


条件を満たすとカードじゃなくてNZNが出る。

まあこれ、あんな厳しい条件じゃなくて、
初日副団長、以降NZNで良いと思うんですけどねー。。。。


クリスマスカード

どうも2016年のものの使い回しらしい。
当然それ以降は新規なんだけど、来るべき時が来た感じ。

まあ、一瞬で終わる割にはコストが掛かるので仕方ないとも思う。
ただこういう所は無駄に頑張るのがお花運営だったので、
やっていた事が出来なくなった、というのは色々不安にもなる。

でもこれは仕方ないか。


探偵団#12

公式生放送だと思ったら勘違いしてました。
はっはっは。

イラストに癒されるも良し。
ユーザーの意見に頷くも良し。
攻略の参考にするも良し。

ちゃんとゲームを遊んでる人の放送なので、
色々見る所はあると思いますです。


イベント「クリスマスメモリーズ」後編

前回も前々回も最初の数話のみストーリーのある仕様で、
なんとも座りの悪さを感じていましたが、
新規向けにあえて低難易度にストーリーを
集中させたのかなとガルシン見て思ったりしました。


復刻ミズウォルム

見た目が少し変わったくらいで、
特に変化が無かったような。。。


フラワーメモリーが滑ったせいかご無沙汰のスコップちゃん。

セグウェイでマウンテンバイクのように、
降りる描写が結構好きだったんですけどねー。
見た目重視に変わってしまいました。
(ジグザグ走行は後半だけだっけ?)

前後半で内容が違うナイドホグルと違って、
後半も難易度が上がっただけの同じ仕様なので、
本番に備えて難易度や周回編成を考えておくといいかもです。

攻略としては、
まず1パーティ(最悪2パーティ)で倒しきる編成を作ります。
残りのパーティの何処かに回復パネル持ちを入れます。
第1パーティのメモリーに回復ブーストをつけます。

こうすると体力気にせず黙々潜れます。
難易度切り替えとか面倒なことしなくてOK。
勿論、相応の戦力は必要になりますが。

クリア時に体力が減っていると次のステージで、
減った分が全パーティに分散するので、
回復パネルを置いても全回復しないんですよね。
(後続のパーティが減っているため)

それを回復ブーストの超過体力で補うわけです。

自分は防御反撃で突っ走ってます。
先制攻撃持ちとかいますし。

ただ、ラスボスのミズウォルムは
第一形態で防御反撃メタをするので、
それ用の編成も考えないといけないかなー。

取りあえず前回の記事を置くので後半に備えよう。

ミズウォルム決戦が正直、その……な新米団長によるフラワーナイトガール
ミズウォルム決戦は確かに激闘ではあった新米団長によるフラワーナイトガール
3行が5行になっている団長ブレードに気づいた新米団長によるフラワーナイトガール

個人的に気になった所といえば、
交換所に上アンプル置き過ぎな点かなー。

その数、なんと20+10+10+10=50個。
こんな数交換できるなんてガチ推奨に見えてしまいまして。
あくまでも趣味の範囲に留めておいて欲しかったなー。

ミズウォルム攻略もそのうち書こうかな。


すれ違う少女の手紙・第5章


メコちゃんの全国一周ツアーも佳境か。

今回で世界花の加護が得られて、
騎士学校に行くことになったけど、
ここら辺の流れがツツジとデジャブってるので、
ツツジ同様に次回最終回かな?

あまり重要視されていないから
そろそろ忘れられているけど、
メコちゃんの真の名前も一応気になるか。


まとめ

年末はミズウォルムを周回して過ごすことになりそう。

前回は花騎士らしからぬ周回をさせられていたので、
この辺を調整してくれるといいなと思いつつ。

年末休みに向けて合成アップとか欲しかったなーと思ったものの、
去年も無かったっけ。


0 件のコメント:

コメントを投稿